【買ってはいけない美顔器】の特徴と失敗談を解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

美顔器が欲しいけどどれを選んでいいかわからない・・


美顔器は高額な物なので、買ってはいけない美顔器を把握した上で購入したいですよね。


▼こんな美顔器は買ってはいけないです

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に合わない
・サイズが大きすぎる
・無名のメーカー
・音がうるさい
・本体が重い
・効果がわからない


買ってはいけない美顔器があるのはご存知でしょうか?


しっかりと購入前に確認しないと、後悔してしまうかもしれません。


この記事では、買ってはいけない美顔器の特徴と失敗談をご紹介します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買ってはいけない美顔器をご紹介していきます!


【口コミ】電気バリブラシのデメリットは!?本当に効果ない!?口コミや評判をチェック!!【口コミ】芸能人のCMで有名!!バルクオムの評判をチェック!!


買ってはいけない 美顔器① 肌に合わないもの

肌に合わない

買ってはいけない美顔器の特徴1つ目は、自分の肌に合わない美顔器です。


美顔器には、ラジオ波や超音波などの種類があり、妊娠中やアレルギー持ちの方は注意が必要です。


肌に合わない美顔器を使用してしまうと、肌トラブルを起こす可能性があり、使い続けるとシミやシワなどの原因になってしまうこともあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分にあったものを使いましょう

買ってはいけない 美顔器② サイズが大きすぎる

大きすぎ

買ってはいけない美顔器のふたつめは、サイズが大きすぎるものです。


美顔器が大きすぎると、使用する際にも使いにくく感じてしまったり、しまっておくにもスペースを取ります。


なるべくコンパクトで、使いやすいものを選ぶと良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

使わない時にとても邪魔になってしまう

買ってはいけない 美顔器③ あまり知られていないメーカー

無名メーカー

買ってはいけない美顔器、それは有名ではないメーカーのものです。


有名でないメーカーの中にも、良い美顔器はあると思いますが、実績や効果がないものを選ぶにはリスクが大きいです。


サポートがしっかりしていないものも多く、故障や不具合が起きたときに苦労してしまうケースも。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミやレビューをしっかり確認

買ってはいけない 美顔器④ 大きな音がなるもの

うるさい

買ってはいけない美顔器の中に、大きな音がなるものがあります。


一人暮らしであれば、それほど気にする必要はありませんが、家族がいる方は注意。


なるべく音が静かなものを選ぶのが良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

静音の方がリラックス効果も高い

買ってはいけない 美顔器⑤ 本体が重い

重い

買ってはいけない美顔器で注意しなければならないのが、本体の重さです。


多機能になればなるほど、本体が重い美顔器が多くなります。


いつも同じ場所で使う場合は問題ありませんが、本体が重く移動させるのが面倒になると、美顔器を使わなくなってしまうことも。

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に使えるものほど長続きします

買ってはいけない 美顔器⑥ 効果がわからない

効果がわからない

買ってはいけない美顔器、それは効果がわからない美顔器です。


商品説明の欄を見て「これは良さそう」と思い、すぐ購入してしまう癖がある方は注意が必要。


しっかりと実際に使用した人のレビューや、口コミなどを参考にして、効果が高いものを選ぶのが失敗しないコツです。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入前にじっくり考えましょう!

買ってはいけない 美顔器⑦ サキナの美顔器

サキナ

買ってはいけない美顔器と検索すると、サキナの美顔器がヒットします。


サキナの美顔器は、商品を紹介することで紹介者に報酬が入る「マルチ商法」のような販売スタイルのため、疑問を持つ人が多くいるようです。


しかし、実際に使用している方からは、高い評価を得られている美顔器でもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

高額ですが、効果を実感している人も多くいます。

買ってはいけない 美顔器|失敗談

見た目で選んでしまった失敗談

価格はそこそこ高かったのですが、可愛くてオシャレというだけで、デザイン性重視で購入した美顔器。


ところが使い方が分かりづらかったり、使い始めてすぐに調子が悪くなったりと不調が目立ち始めました。


アフターサービス窓口の対応も悪く、結果的には使わなくなってしまったという失敗談がありました。

確認不足での失敗談

「エステに行くより安い」と思って美顔器を購入。


本体の価格はそんなに高くなくて良かったと思っていたのもつかの間、一ヶ月後の電気代の請求書にはびっくりしてしまうほどの電気料金の請求が。


普段から電気使用量を気にする癖がなく、本体の価格だけで買ってしまったので、もっと確認しておけばよかったと後悔した失敗談です。

流行りの美顔器での失敗談

購入当時、美白の美顔器が流行っていたので購入。


コットンに水と専用の美白美容液を付けて使用するものだったのですが、やっている間に肌が乾燥したり、時間もかかったりして面倒だと感じてしまったそう。


結局すぐに使わなくなり、買わなければ良かったと思った失敗談もありました。

美顔器|よくある疑問

ローラータイプの美顔器はどんな人におすすめ?

ローラータイプの美顔器は、場所を選ばず手軽にケアしたい人におすすめです。


防水機能が付いているものであれば、お風呂でも使用できるので便利です。


使用する際は、乳液や化粧水など肌が滑りやすくなるものを塗ってから、使用するのをおすすめします。

スチーマータイプはどんな人におすすめ?

スチーマータイプの美顔器は、顔に直接蒸気を当てて使用する美顔器です。


両手がフリーになり、スマホなどを操作しながらでもケアすることができるので、お家でリラックスしながらケアしたい人におすすめ。


蒸気が肌の奥まで浸透し、肌に潤いを与える効果があります。

ラジオ波タイプはどんな人におすすめ?

ラジオ波タイプの美顔器は、熱を発生させることでリンパ液の流れや血行を活発にしたり、肌を引き締めることができる美顔器です。


筋肉を刺激して、脂肪を燃焼させる効果があるものもあり、肌の「たるみ」や「むくみ」が気になる方におすすめです。


顔のリフトアップや、肌の免疫がアップする効果があります。

美顔器|選ぶ際の注意点

選ぶ際の注意点

買ってはいけない美顔器を選ばないために、注意すべきことは以下の3つ。

  • 自分の肌や体質に合った美顔器を選ぶ
  • レビューや口コミを見て、実際に効果がありそうな美顔器を選ぶ
  • 使用するシチュエーションを考えた(防水や軽量なものなど)美顔器を選ぶ

 

美顔器|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


買うならこれがおすすめ

リファ カラット

ローラータイプの美顔器が欲しい人におすすめなのが、リファ カラットです。


超有名メーカーであるReFa(リファ)を代表する美顔器で、使用者も多く、高い評価を受けている美顔器です。


家でテレビを見ながらや、防水なのでお風呂で使えるのも嬉しいポイントですよね。

パナソニック スチーマー ナノケア

スチーマータイプの美顔器に興味がある方には、パナソニック スチーマー ナノケアをおすすめします。


直接蒸気を肌に当てるタイプの美顔器で、潤ったハリのある肌に整えてくれる優れもの。


アロマスチームを取り付けることができるので、いい香りも一緒に楽しむことができる美顔器になっています。

ヤーマン RF美顔器

コンパクトで高機能な美顔器が欲しい人には、ヤーマン RF美顔器がおすすめです。


ラジオ波を使用した美顔器で、業務用にも使われる温熱機能が備わっています。


角質層までしっかりと温めてくれるので、家でサロン並のお手入れをすることができます。

【口コミ】効果ない?? ダブルピーリングプレミアムの評判から使い方まで徹底チェック!!【口コミ】効果なし??ヤーマン キャビスパ360の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果ない??フェイシャルリフトアトワンスαの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】肩こりに効く??メディリフト ネックの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)