【口コミ】どれが人気?フェースパウダーの選び方から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

メイクで顔がテカテカする・・・


フェースパウダーはこんな悩みを解決してくれるコスメです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛穴が目立たなくなる
・明るい印象になる
・ツヤ肌メイクに使える
・化粧崩れしにくい
・肌なじみが良い
・くすみ隠しに役立つ
・コスパが良い



フェースパウダーは、主に粉状の「ルースパウダー」と粉を固めた「プレストパウダー」の2種類です。


ベースメイクの仕上げに使うアイテムで、肌の質感を整えたりメイクを崩れにくくしたりする効果があります。


様々なメーカーの商品がありますが、特に知名度の高いルースパウダーがコスメデコルテのフェースパウダーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フェースパウダーをご紹介していきます!

フェースパウダー|仕様と特徴

自然なツヤ肌感

フェースパウダーで人気のコスメデコルテ フェイスパウダーにはパール入りの種類があり、人気のツヤ肌メイクをするときに活躍します。

化粧崩れしにくくなる

フェースパウダーで人気のコスメデコルテ フェイスパウダーは粒子が細かいパウダー状なので肌によくなじみ、きれいなメイクをキープします。

毛穴を目立たなくする

フェースパウダーで人気のコスメデコルテ フェイスパウダーは気になる毛穴をうっすらとカバーし、ツルツル美肌に見せてくれます。

顔が明るい感じになる

フェースパウダーで人気のコスメデコルテ フェイスパウダーは、パウダーが肌にフィットします。

その結果肌がきれいに見え、顔全体が明るい印象になります。

コスパ良好

フェースパウダーで人気のコスメデコルテ フェイスパウダーは高いといわれるデパコスですが、長持ちするので意外とコスパにすぐれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

フェースパウダー|口コミと評判

良い口コミ・評判

新色の00と迷いましたが、色々なレビューやブログなどを参考にして購入しました。
マスクを長時間着用してる事が多いのですが、マスク中が湿度高くなっても今のところ化粧崩れはないです。
ほんのり色づくので、最近はファンデ無しで、日焼け止め+下地に、こちらのパウダーのみ!
素肌感で肌が綺麗に見えます(^^)
お値段が安くはないので☆マイナス1にしました。

Amazonより引用

ネットでも評価か良かったので初めて購入しました。
パウダーは安いのしか使ったことがなかったのですが、こちらは私的に少しお高めだな~と思いながらも、化粧崩れが酷かったので思い切って購入してみました!
ラメ感は無いものの、光の反射でツヤ感があるように感じます。
気にしていた消し崩れもかなり良くなった気がします!
値段は安くないですが、少しの量でカバーしてくれますし、かなりコスパがいいパウダーだと思います。
1ヶ月くらい毎日使用してますが全然減らないのでかなり長く使えそうです!

Amazonより引用

理想としてはもう少しカバー力がほしいところです。
しかし、肌のトーンをあげ、遠目にパッと美しく見せてくれる実力はさすがのものがあります。
結果、毛穴などもフラットに見えて、あ、これはフォーカス効果でこういう風になるのか、と実感しました。
また、メイクの最後にこちらのパウダーをきちんと使うと、マスクにファンデーションの汚れがあまりつかず重宝しています。
10番と80番を所有しています。
10番もいいですが、個人的に使いやすいのは80番ですね。

Amazonより引用

フェースパウダーの良い口コミや評判を見ていくと、化粧崩れが良くなったという声が複数ありました。


メイクでマスクが汚れるのが改善したという口コミも多かったです。


ツヤ感もプラスできるため、顔を明るく見せたい方にはぴったりでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

くすみが気になる方にオススメ


悪い口コミ・評判

まわりや美容記事等であまりに評判がいいので高い買い物だとは思いつつ、購入してみましたが…うーん。
確かにツヤ光りは出ますが、カバー力などはほぼなしです。
ツヤ光りだけがただただ欲しい方にはいいんじゃないですか。
つまりは、カバー力を求めつつのバランスのいいツヤ、ではなく素肌やベースを済ませても美肌の方向けですね

Amazonより引用

普通だった
レビューがいいので購入したがそんなに良さが分からなかった

Amazonより引用

フェースパウダーの悪い口コミや評判を見ていくと、「カバーできてない」という声がありました。


ファンデーションと違って、ルースパウダーには強いカバー力はありません。


あくまでも最後の仕上げ用のアイテムとして、ベースメイクをした後に使うと効果的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

カバー力重視ならプレストパウダーが良いかも


フェースパウダー|効果

YouTube 杉本 佳菜子さん

Twitter@roku_beautyさん

Twitter@Ra_Roegさん

フェースパウダー|おすすめの種類

コスメデコルテ フェイスパウダー

デパコスのルースパウダ―としては代表的なアイテムです。

6種類のカラートーンがあり、仕上がりはツヤとマットの2種類に分かれています。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN

持ち運びに便利な無色のプレストパウダーです。

テカリを抑えつつも、適度なツヤ肌に仕上がります。

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダーN

韓国コスメブランドが出しているリーズナブルなプレストパウダ―です。

天然由来の整肌成分配合で、皮脂を吸収しさらさらな仕上がりを保ちます。

フェースパウダー|使い方

効果的な使い方

ベースメイクを済ませる

ファンデやコンシーラー、クリームチークなどは先に塗ります。

パフでフェイスパウダーを取る

容器にパフを乗せ、ひっくり返して粉を出します。

パウダーの付きを見る

手の甲にパフを当てて粉の付きを確認します。

肌にパウダーを乗せる

パフでらせんを描くように粉を乗せます。
(パフでこすらないように注意!)

ツヤ

フェースパウダーで人気のコスメデコルテ フェイスパウダーには、ツヤ寄りとマット寄りのラインナップがあります。

00番と11番、30番、80番の4つがツヤ寄りのパウダーです。

  • 00番:素肌感のある生ツヤ肌(無色)
  • 11番:若々しいツヤ肌
  • 30番:ゴージャスなテラコッタ肌
  • 80番:血色感のあるフェミニン肌

40代・50代におすすめ

フェースパウダーで人気のコスメデコルテ フェイスパウダーは、若い方だけでなく40~50代の大人女性からの評価も上々。
艶やかでキメ細かな肌に仕上がると人気です。

フェースパウダー|よくある疑問

1番人気なのはどれ?

フェースパウダーは様々なメディアで比較が行われていますが、コスメデコルテ フェイスパウダーは@コスメをはじめとした複数のランキングで上位を獲得しています。

崩れない

フェースパウダーで人気のコスメデコルテ フェイスパウダーは、肌なじみが良くさらさらの肌が続きやすいのが魅力。

ユーザーからは、「化粧崩れが起きにくくなった」と話題です。

乾燥肌

フェースパウダーで人気のコスメデコルテ フェイスパウダーには、4種の植物エキスやシルクパウダーが配合されています。

愛用している乾燥肌の方も多いです。

ケース

フェースパウダーで人気のコスメデコルテ フェイスパウダーは、高級感のある可愛らしいケースに入っています。

持ち歩きには少々かさばるので、出先で使う場合は小型のルースパウダ―ケースを別に用意し詰め替えると良いでしょう。

100円ショップや通販などで購入できます。

フェースパウダー|メリットとデメリット

なめらか美肌を演出できるフェースパウダーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・強いカバー力はない
・持ち歩く際かさばる
・安くはない

メリット
・毛穴が目立たなくなる
・明るい印象になる
・ツヤ肌メイクに使える
・化粧崩れしにくい
・肌なじみが良い
・くすみ隠しに役立つ
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

1回買うと長く使えます


フェースパウダー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

フェースパウダー|まとめ

長時間メイクする日が多く化粧直しが面倒でしたが、フェースパウダーのお陰でメイクのもちが良くなった気がします。


しかも、気になっていた毛穴が目立たなくなり、お化粧するのが楽しみになりました。


簡単につけられるので、時間がない場合も早く仕上がるのもありがたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・化粧崩れにお悩みの方
・フェースパウダー初心者
・パール感の好きな方
・ツヤ肌に憧れる方
・毛穴が気になる方
・コスパ重視な方
・保湿感のあるものがほしい方
・時短メイクしたい方


本日ご紹介したフェースパウダー

素肌感のあるツヤ肌メイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【口コミ】苦情が多いって本当?シルキーカバーオイルブロックの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】マスクにつかない?カバーマーク ジェルおしろいの評判と使い方を徹底解説!! 【口コミ】どれが人気?フェースパウダーの選び方から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】本当に固まる??コーセー メイクキープミストの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)