【レビュー】販売終了?EyeRide HUDの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

話題のスマートヘルメットが気になる…


EyeRide HUDはこんな悩みを解決してくれるHUDです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・手持ちのヘルメットに装着可
・手軽にスマートヘルメット
・取り付け簡単
・充電しながら使用OK
・音声操作できる



EyeRide HUDはバイク用のHUD(ヘッドマウントディスプレイ)です。


ヘルメットに装着するだけで、いつものヘルメットが簡単に『スマートヘルメット』になると注目。


シールド内に浮き上がらるディスプレイから必要な情報が得られるから、わざわざスマホやナビを見る必要がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、EyeRide HUDをご紹介していきます!

EyeRide HUD|仕様と特徴

『スマートヘルメット』で最先端の技術を

EyeRide HUDはヘルメットに装着するだけで簡単に『スマートヘルメット』に進化させることができるツール。

ヘルメットのシールド内にディスプレイが浮き上がり、ナビや電話、必要な通知が表示されるのでわざわざ視線をずらしてナビを確認したり、バイクを停車させてスマホを確認するという作業も不要です。

様々な規格のヘルメットに対応

EyeRide HUDの最大の特徴は今使っているヘルメットに取り付けて使用できること。

丸型の本体と小型HMDを装着するだけで、専用アプリ経由でのネット接続とシールド内の情報表示が実現します。

ジェットヘルメットでもフルフェイスヘルメットでも装着可能だから、わざわざ対応のヘルメットに買い替える必要もありません。

充電しながら使用可能

EyeRide HUDは充電しながら使用可能。

1回の充電で使用できる時間は2時間程度ですが、充電しながら使用することもできるのでちょっとしたツーリングはもちろん、長距離の移動や旅行などでもバッテリー切れを気にすることなく使用することができます。

取り付け簡単

EyeRide HUDは取り付けも簡単です。

シンプルな構造で複雑な作業がいらないから、たった数分で取り付けが完了してしまうほど。

取り付け作業が初めての方や苦手な方でも戸惑うことなくセッティングすることができます。

鮮やかで見やすいディスプレイ

EyeRide HUDは鮮やかで見やすいディスプレイを実現。

走行中でも邪魔にならず、違和感のないディスプレイの表示と目の前の視界とを両立させています。

もちろん、メガネをしている方でも快適に使用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

EyeRide HUD|口コミと評判

良い口コミ・評判

・走行中視野に影響殆ど無い○
・ディスプレイ確認はほんの少し目線を右斜め上方に意識すればGood
・Siriでナビ目的地設定は△なので予めスマホ側で設定が○
・ディスプレイ意識してない時は透過した視界にピントが合うので安全に走行可○
・日差しが強い日はアプリで輝度を上げるのが良い(自分は薄めのスモークシールドでかなり見易かった)
・スマホマウント不要が◎

Twitterより引用

スマホと連動してスカウターみたいな感じで目の前にCarPlayの画面が表示される。
透明だから焦点ずらせば向こう側も見れて安全。

Twitterより引用

位置決めがなかなか難しいけど、ちゃんとAndroidAutoの画面が見えるのは新鮮。
インカムの感度と音質もとても良い。

Twitterより引用

EyeRide HUDの使いやすさ、便利さについての口コミや評判が目立ちました。


視界が良好で、ナビも道路も快適に見られるという点が特に評価が高かったです。


スマートフォンをナビとしてバイクに設置しなくてよくなるのも良い点ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

視界良好で便利!


悪い口コミ・評判

Eyeride装着して試走してきた 体験としては素晴らしいけど実用としては非常に取扱いがむずかしいシロモンだったよ

Twitterより引用

片目にHUDを映すから走行中の視線に被らない位置へ配置しないと距離感覚を失う
だいたい目線の右下に配置すれば解決

Twitterより引用

EyeRide HUDの使い勝手についての口コミや評判がいくつか見られました。


バッテリー持ちがあまり良くないなど、まだまだ使いにくい部分が多いという意見も。


これからさらに進化するHUDなので、今後に期待したいという方も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まだ実用的とはいえないかも…


EyeRide HUD|レビュー

サイズ感

EyeRide HUDは本体もHMDも小型となっており、ヘルメットに取り付けても目立たない大きさです。

シールド

EyeRide HUDはシールド内にディスプレイを表示してくれます。

ディスプレイは鮮やかで見やすく、わざわざナビを見るために視線を動かす必要がないから安全かつ安定した走行を維持することが可能。

重さ

EyeRide HUDの重さは約70gです。

軽量だからヘルメットの邪魔にならず、装着してもストレスになりません。

EyeRide HUD|種類比較

EyeRide HUD

EyeRide HUDは手持ちのヘルメットに装着するだけで簡単にスマートヘルメット化できるHUD。

簡単に取り付け、設定できるから、気軽に最先端の技術を取り入れたい方におすすめ。

CrossHelmet X1

CrossHelmet X1は日本のスタートアップが開発したスマートヘルメット。

未来感のある外観がかっこよく、広々とした視界の広さが快適です。

Forcite Mk1

Forcite Mk1はオーストラリアのスタートアップが開発したスマートヘルメット。

スタイリッシュな外観で、海外製ながら日本人の頭にもフィットします。

結局どれがおすすめ?

  • 手持ちのヘルメットで使いたい方・・・EyeRide HUD
  • 日本製にこだわりたい方・・・CrossHelmet X1
  • デザインにこだわりたい方・・・Forcite Mk1

EyeRide HUD|よくある疑問

インカムは取り付けられる?

EyeRide HUDはそれ自体がインカムの役割をもつHUDとなります。

別でインカムの取り付けは不要です。

販売終了している?

EyeRide HUDはクラウドファンディングにて募集をしていましたが、2020/08/14で一度募集を終了しています。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし

EyeRide HUDはAmazon、楽天市場などのネットショップでは購入することができません。

以前はクラウドファンディングにて募集を行っていましたが、現在は終了しています。

後付けできる?

EyeRide HUDはお持ちのヘルメットに後付けができるタイプのHUDです。

取り付けも簡単で、不慣れな方でも戸惑うことなくセッティング可能となっています。

EyeRide HUD|メリットとデメリット

手軽にスマートヘルメット化できるEyeRide HUDですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリー持ちがよくない
・手に入りづらい
・慣れが必要

メリット
・手持ちのヘルメットに装着可
・手軽にスマートヘルメット
・取り付け簡単
・充電しながら使用OK
・音声操作できる

さぶろぐ
さぶろぐ

手持ちのヘルメットに使えるのがいい!


EyeRide HUD|まとめ

取り付けるだけでスマートヘルメットになるという話題のEyeRide HUDを装着してみました。


面倒な取り回しもなく、装着は簡単。


ナビや通知、音楽が目の前のディスプレイとボタン、音声で操作できるのでバイクをいちいち停車させたりする必要もなく、とても快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマートヘルメットがほしい方
・自分のヘルメットで使いたい方
・最先端の技術を体感したい方
・快適なツーリングをしたい方
・ナビをよく使う方


本日ご紹介したEyeRide HUD

EyeRide HUDに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\詳細はこちら/

CAMPFIREでチェック

【レビュー】サイズ感は?アライ VECTOR-Xの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】きつい?KAMUI-3の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】小さい?HJC CS-15の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】サイズ感は?AGVX3000の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)