【口コミ】キャンセル料は?エクスペディアの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

航空券とホテルの予約、別々にやるのめんどう・・・


エクスペディアはこんな悩みを解決してくれる旅行予約サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・航空券とホテル同時に予約
・レンタカーの予約もできる
・ツアーも申し込める
・掲載ホテルが多い
・ポイントが貯まりやすい
・ステータスが上がるとお得
・アプリがある
・口コミを見れる
・サイトが見やすい



エクスペディアは、最も成長しているオンライン旅行サイトのひとつで、さまざまなホテル、オプショナルツアー、旅行サービスをお得な価格で提供しています。


支払い金額によってエクスペディアポイントが貯まり、ポイントは予約時に利用することが可能で、エクスペディアの利用頻度によってステータスが決められます。


高いステータスになればなるほど無料で受けられるサービスが増えるため、旅行することが多い方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エクスペディアをご紹介していきます!

エクスペディア|仕様と特徴

航空券とホテルの同時予約が可能

エクスペディアでは、航空券とホテルの予約を同時にとることができます。

旅行に関する情報が1か所でまとめて確認できるため、各サイトを回る必要がなく、気軽に旅行の計画が立てられます。

とにかく楽に旅行の予約をとりたい方におすすめです。

レンタカーも予約できる

エクスペディアは、レンタカーや空港送迎サービスなどを予約することも可能です。

レンタカーは、旅先での行動範囲をぐっと広めてくれるので、ぜひ活用しましょう。

空港送迎サービスは無料で利用できるところもあるので、空港からホテルまである程度の距離があるときは利用するのがおすすめです。

人気のツアーが体験できる

エクスペディアでは、目的地と旅行日時を検索するだけで、その日に参加できる人気のツアーを探すことができます。

感染症拡大に伴い、清掃・消毒に関して追加作業を実施している現地ツアー会社も表示されるので、安心してツアーに申し込めます。

実際の体験者のレビューも参考にしてみましょう!

アプリならさくさく操作

エクスペディアには、WEBサイトだけでなくスマートフォンやタブレットで操作がしやすくなるアプリも配信されています。

アプリなら対象ホテルが最大 25% OFFで予約できるという嬉しい特典があり、さらに予約するたびにポイントを 2 倍獲得できます。

アプリでなら旅行中であっても新たなツアーやアクティビティを検索できます。

マイルがどんどん貯まる

エクスペディアは、日本の航空会社である日本航空(JAL)や全日空(ANA)と提携しています。

各社専用ページを経由しExpediaで予約をすると、事前決済のホテル代金に応じたマイルを貯めることができるので、マイルを貯めている方は必見です!

どんどんマイルを貯めて、思い切り旅行を楽しみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで口コミや評判をチェック!

エクスペディア|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は、エクスペディアを利用したことで海外旅行のハードルが下がりました。
日本語で好きなホテルを予約できること、また、困った時にカスタマーサービスに間に入ってもらえたことで英語に自信がない私でも海外旅行に行きやすくなりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

エクスペディアを利用したことで、価格と品質は紙一重だと思いました。
コスパはいいのですが、今のパンデミックや何かしらの有事の時には、オペレーターにつながらず変更や払い戻しは容易ではありません。
もちろん、有事の時は仕方のないこともありますが、そういうことも踏まえてサイトを利用することだと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ネット予約で使いこなせれば、旅行会社の対面販売よりも安く購入出来ることを知った。
また他のサイトで予約することがあっても基本的な操作はExpdiaの応用でいける部分も多いので このサイトで予約するまで至らなくっても大丈夫だった。

さぶろぐ独自アンケートより引用

エクスペディアの良い口コミや評判を見てみると、初めて海外旅行に行く方でも安心して旅の予約ができたとの感想が見られました。


直接旅行会社に出向いて予約をするよりもお得になることが多いようですが、その分時期や時間帯によってはオペレーターに連絡がつきにくいこともあるようです。


有事の際には注意して余裕をもって行動する必要がありますが、通常であれば旅行の予約から実際の体験までスムーズにいくことがほとんどのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お得に簡単に旅の予約ができる!


悪い口コミ・評判

夫、今日予定してた便に乗れなくて3日後の便で帰って来るって。
Expediaのミスなので後でクレーム入れる。
とりあえず思いがけず伸びたアテネステイは海辺のホテルでエンジョイするらしい(笑)

Twitterより引用

しかもエクスペディアでは予約不成立だったからこの航空券が生きてるのか不安でエクスペディアにも航空会社にも何回も問い合わせたけど、全く繋がらないか、たらい回しだからもういいや。
代金も受領済になってるしたぶん使える航空券でしょー

Twitterより引用

エクスペディアの悪い口コミや評判を見てみると、手配違いで飛行機の便が変わったり、サポートセンターなどの問い合わせに繋がりにくいことがあるようです。


有事の際には、不安になってしまうこともあるかもしれませんが、粘り強く連絡を取り続けることも必要かもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

連絡がつきにくいのはネック・・・


エクスペディア|体験談

超便利な航空券アプリ!エクスペディア(Expedia)を使って海外旅行を楽しもう♪

Twitter @ふじーさんの投稿

Twitter @Ma@S@さんの投稿

エクスペディア|予約方法

予約の流れ

ホテルや航空券の検索

宿泊地のホテルや航空券を検索し、日時や宿泊日数などを入力する

「予約する」ボタンを押す

希望のホテルや航空券が見つかったら、金額を確認してから「予約する」ボタンを押します。
このとき、「キャンセル料無料」や「朝食あり」などのオプションにも注目しておきましょう。

払い方法を選ぶ

予約画面を進んだら、「オンライン決済」か「ホテルでの現地決済」のどちらかを選択します。
オンライン決済の方が現地での手間が少なくなるだけでなく、価格も安いことが多いのでおすすめです。

予約を完了させる

名前や電話番号、クレジットカードなどの情報を入力し、間違いがないことを確認してから予約を完了させます。

料金

エクスペディアの料金には、他の多くの予約サイトでありがちな手数料がかかりません。

そのため、他社と比較しても航空券やホテルの予約がお得になることが多いのです。

とにかく安く旅行をしたい方におすすめです。

支払い方法

エクスペディアでの支払い方法は、事前のオンライン決済か、現地での直接支払いかの2種類から選べます。

オンライン決済では、クレジットカードが利用できますが、スマホ決済やキャリア決済には対応していないので注意しましょう。

オンライン決済の方が、現地での手間が少なくなるだけでなく、直接支払いよりもお得になることが多いのでおすすめです。

クーポン

エクスペディア公式サイトでは、現在クーポンの配信が見られませんでしたが、VISAやJCBなどのクレジットカードが提供するクーポンはあるようです。

クレジットカード決済をする場合は、該当のクレジットカード会社がクーポンを配信していないかどうかをチェックしてみましょう。

期間限定のキャンペーンなどもあるようなので、その時期をねらって旅行するのもおすすめです。

予約確認方法

エクスペディアでは、こちらのページから予約の確認・変更・キャンセルの手続きをすることができます。

ホテル、航空券、レンタカー、旅行保険などを一括でチェックできるので便利です。

時期や時間帯によっては対応が遅れたり連絡がつきにくいこともあるようなので、余裕を持って手続きしましょう。

エクスペディア|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

エクスペディアでは、航空券を予約した人へ格安のホテル料金を表示してくれます。

航空券と宿泊ホテルを同時に予約することで、ホテルによっては半額以下になることも!

また、航空券の予約手数料が無料なので、余分な料金が発生せず、お得に手配できるのです。

予約のキャンセルはできる?

エクスペディアでとった予約をキャンセルしたい場合は、ログイン後にトップページの「予約の確認・管理」の「旅程」をクリックします。

次に、キャンセルしたいホテルを選択し、規約事項に目を通してからキャンセルを実行します。

このとき、予約キャンセル不可のプランの場合は、キャンセル料が発生することがあるので注意しましょう。

無事にキャンセル手続きが完了したら、その旨を記載したメールが届くと思われるので確認してください。

旅程番号どこでわかる?

エクスペディアで予約した航空券などの旅程番号は、トップページの「旅程」のボタンをクリックした先のページの、右上に表示されている11桁の番号です。

予約の確認に必要なので、控えておくと安心です。

航空券が発見処理中のままでも問題ない?

エクスペディアで航空券を予約した際に、まれに「発見処理中」のまま画面が変わらないことがあります。

24時間たっても状況が変わらないときは予約がきちんとできているのか心配になるかと思いますが、ほとんどの場合「エクスペディアのシステムに反映されていない」だけで予約内容に問題はありません。

航空券が発券処理中のときには、チケット番号が不明なので航空会社から直接、座席指定をすることができないことがありますが、予約確認メール(旅行確認通知)に記載されている「エクスペディア予約ID(英数字6桁)」があれば座席指定をすることができるようです。

しっかり確認したい方は、「エクスペディア予約ID」を航空会社のフライト管理ページや予約確認ページで入力して確認してみるのをおすすめします。

運営会社と問い合わせ先

エクスペディアの運営会社と問い合わせ先は以下をご参照ください。

エクスペディアホールディングス株式会社
カスタマーサービス
問い合わせ用電話番号:03-6362-8013

エクスペディア|メリットとデメリット

お得に楽に旅行予約できるエクスペディアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・対応が遅いときがある
・旅行に慣れた人の方がいい
・キャンセル料の可能性がある

メリット
・航空券とホテル同時に予約
・レンタカーの予約もできる
・ツアーも申し込める
・掲載ホテルが多い
・ポイントが貯まりやすい
・ステータスが上がるとお得
・アプリがある
・口コミを見れる
・サイトが見やすい

さぶろぐ
さぶろぐ

お得だけどキャンセル時は注意!


エクスペディア|まとめ

エクスペディアでは、旅行券と宿泊先を同時に予約できたので、手間が減るだけでなく旅費がかなりお得になりました。


キャンセルなどの場合は、対応が遅れることもあるようですが、私はスムーズに旅行当日を迎えられたので何も問題はありませんでした。


目的地やホテルの検索も、口コミを参考にできたのでとても参考になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お得に旅行したい方
・ポイントを貯めたい方
・マイルを貯めたい方
・海外旅行が好きな方
・自宅から予約したい方
・旅慣れした方
・ツアーに参加したい方
・クレカ支払いしたい方


本日ご紹介したエクスペディア

お得で簡単な旅行サイトに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】問い合わせ先は?vipツアーの評判から予約方法まで徹底解説!!【口コミ】キャンセル料は?エクスペディアの評判から予約方法まで徹底解説!!【口コミ】安全?大丈夫?KKdayの評判から予約方法まで徹底解説!!【口コミ】危ない?トリバゴの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)