【レビュー】リフレッシュレートは?EW2780Uの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大きめの画面で作業したいなぁ


EW2780Uはこんな悩みを解決してくれる4Kモニターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質できれい
・目の疲労感が軽減される
・コスパが良い
・音質も良い
・アイリマインダー機能付き



EW2780Uは、リモートワークやゲームで使われる4Kモニターです。


色表現ができ、目の疲労を軽減する機能が搭載されているので、映画を見るときや作業するときに、目が疲れにくくなります。


画質も鮮やかになっており、色の違和感もなく、臨場感満載なモニターです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、EW2780Uをご紹介していきます!

EW2780U|仕様と特徴

没入感のある映像美

EW2780Uは、輝度自動調整機能プライトネスインテリジェンス技術により、画面の明瞭さを調整し、暗い部分のディテイールをリアリスティックに映し出します。

広色域を再現

EW2780Uは、真っ赤なバラや青い空、深い緑などのわずかな色の違いも正確に再現することが可能です。

従来のディスプレイと比べ、高い色再現性を実現しています。

感動を伝える圧倒的な4K

EW2780Uは、4K解像度の非常に高いフレームレートも実感できます。

画像は細部までクリスタルクリアで、最前衛の視聴体験を楽しむことができます。

プレミアムサウンドを実現

EW2780Uは、視聴者に最良のエンターテインメントライブを提供するため、薄いモニターでも高品質の音声を実現できるオーディオシステムを開発。

完全なサウンドスペクトルを表現し、心を揺さぶり熱中させる、驚異的なサウンドを体験できます。

カスタマイズ簡単設定

EW2780Uは、5キーナビゲーターを使えば、どこからでも簡単に好みの設定に合わせられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

EW2780U|口コミと評判

良い口コミ・評判

だいぶ4Kモニターが安くなってきたとはいえ、HDR付きでこの価格は素晴らしいのではないでしょうか。

設定も特に難しくなく、直感でできます。

ゲームの電源を落とすとスタンバイ状態にもなるし、オート電源オフ機能も付いています。

映像もとても良いものだと思います。

今までのモニター購入歴から良い思い出がなかったのですが、こちらは購入して良かった。

Amazonより引用

ディスプレイはドット抜けなく非常にキレイです。

特に問題なく、発色キレイなまま動作中です。

オリンピック、パラリンピックもNHK BS4Kで楽しませていただきました。

27インチのサイズ感も非常に使いやすいです。

また、アイケア機能をONにしていますが、周囲の明るさに自動で合わせてくれるので便利です。

Amazonより引用

主にCS機にてゲームをするために使用しています。

とにかく画面が綺麗に描写されています。

カタログスペックは所有するテレビと同じなのに、こんなに違うものかと感動しました。

また、今まで一人称のゲームをプレーすると必ず酔ってしまっていましたが、このディスプレイに変えてから酔わなくなりました。

気にしていなかった音質ですが、これが予想外にすこぶる良いです。

10万円前後のテレビスピーカーよりは間違いなく良いです。

Amazonより引用

EW2780Uの良い口コミや評判を見ていくと、「映像が綺麗」という声が多くありました。


あまりの色鮮やかな発色に興奮冷めやらぬ、といった感じの良い口コミが溢れていましたよ。


画質の良さから作業効率が上がった、という嬉しい声もあちこちで見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームに仕事に、大満足のモニター


悪い口コミ・評判

モニター角度があまり変更できないことは承知で購入したので気になりません。

ただ、少し気になった点があります。

電源ONしてから、PCの画面が表示されるまで5秒くらい待たされます。

これは許容範囲とするか…。

Amazonより引用

27インチを買いましたが、ちょっと大きかった。

知ってて買いましたが、検討している方は熟考の上購入してください。

電源スイッチは背面に付いていて、少し不便です。

Amazonより引用

EW2780Uの悪い口コミや評判を見ていくと、モニターそのものよりも付随しているモノに口コミしている印象。


電源スイッチは少し不便なところについていたり、画面が大きく感じたりと、購入してから分かる点があるようです。


それでも、画質はキレイ、コスパ最高など付け加えられていたので、購入して後悔したという声はほとんどありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

買ってから気付く点もあるね


EW2780U|使い方

使い方

EW2780Uにケーブルなどを接続してお使いください。

詳しい接続方法はこちらからご覧になれます。

リフレッシュレート

EW2780Uのリフレッシュレートは60Hzです。

応答速度

EW2780Uの応答速度は5㎳(GtG)です。

高さ調整

EW2780Uには高さ調整機能はついていません。 

EW2780U| おすすめ設定

5ウェイコントローラー

EW2780Uの5ウェイコントローラーは、モニタの背面にあります。

モニタの前に座り、画面のアイコンが示す方向にコントローラーを動かして、メニューをナビゲートしたり操作したりします。

ホットキーを使う

カスタムキー(ウェイコントローラーの上)は、あらかじめ定義しておいた機能に直接アクセスできるホットキーとして機能します。

これらのキーのデフォルト設定は別の機能に変更することができます。

ホットキー機能にアクセスする
  1. モニタ背面にあるカスタムキーのどれかを押します。
  2. 有効にしたい機能のキーを繰り返し押すとリストのオプションが順番に有効になります。
ホットキーのカスタマイズ
  1. 5ウェイコントローラーを押すとホットキーメニューが開きます。
  2. メニューを選択してメインメニューを開きます
  3. カスタムキーを選択します
  4. 変更したいカスタムキーを選択します。カスタムキー1かカスタムキー2のいずれかです。
  5. サブメニューでカテゴリーを選択します。

EW2780U|よくある疑問

最大リフレッシュレートはいくつ?

EW2780Uはリフレッシュレート最大60Hzに対応します。

どんなゲームに向いてる?

EW2780Uの綺麗な画質は、PS5などのハイスペックなゲーム向きです。


販売店はどこ?最安値は?

EW2780Uの最安値は楽天とYahooショッピングが同額でした。

しかし、お買い求めはギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおススメです。

説明書

EW2780Uの取扱説明書はこちらからご覧になれます。

EW2780U|メリットとデメリット

高画質なEW2780Uですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・リモコンがない
・組み立てが面倒
・消費電力が多い

メリット
・高画質できれい
・目の疲労感が軽減される
・コスパが良い
・音質も良い
・アイリマインダー機能付き

さぶろぐ
さぶろぐ

高画質で音に臨場感アリ


EW2780U|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

EW2780U|まとめ

EW2780Uは、正しい姿勢のままモニター画面を見ながら作業ができるので、仕事がはかどります。


プライベートで動画配信や映画などを見ると画質もよく、以前より迫力が増して驚きました。


しかも目を守るために疲労を軽減する機能も付いていて、非常に助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・体が凝っている
・リモートワークしている
・姿勢が悪い
・映画鑑賞が趣味
・家にいる時間が長い
・コスパ最高のモニターが良い


本日ご紹介したEW2780U

EW2780Uに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)