【口コミ】ルンバとの違いは?Eufy RoboVac L70の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

掃除機に水ぶきに大変だし疲れるよね


Eufy RoboVac L70 Hybridはこんな悩みを解決してくれるお掃除ロボットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

確実に掃除してくれる
忙しくても便利
いつでも部屋中が綺麗
お手入れが簡単
水拭きができる



Eufy RoboVac L70 Hybridは吸引と水拭きの機能を叶えてくれる便利なロボット掃除機です。


ナビゲーションシステムやAIによるリアルタイムマッピング機能で、確実に部屋中を綺麗にしてくれます。


お手入れも簡単なので、いつでも清潔さを保つことができるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Eufy RoboVac L70 Hybrid をご紹介していきます!

Eufy RoboVac L70 Hybrid |仕様と特徴

1台2役、吸引と水拭きが同時にできるハイブリッド設計

Eufy RoboVac L70 Hybrid は吸引による掃除だけでなく、フローリングの⽔拭きが可能なモッピングモードを搭載しているので床のべたつきやざらつきも、これ1台で解決できます。

A.I Map™テクノロジーによる正確なマップ技術

Eufy RoboVac L70 Hybridは動作中リアルタイムに部屋の形をマッピングし、壁際など部屋の隅々まで念入りに掃除を⾏います。

RoboVacシリーズで最も強力な吸引力

Eufy RoboVac L70 Hybridは最大2200Paの吸引力に加え、⾼度なセンサー技術を兼ね備え障害物を回避しながら丁寧に掃除を行い、毛足の長いカーペットを認識すると自動で吸引力を高めるBoostIQテクノロジーも搭載しています。

アプリによる充実の機能

Eufy RoboVac L70 HybridはEufyHomeアプリと連携することで、掃除の開始/停止、掃除予約、吸引力の調整・モッピングモード時の水量調節・進入禁止エリアや水拭き禁止エリア等の指定ができます。

静音設計

Eufy RoboVac L70 Hybrid は静音モードを搭載しているので、お子様が寝ている間やリモートワーク中でも、音を気にせず清掃ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Eufy RoboVac L70 Hybrid|口コミと評判

良い口コミ・評判

吸引力の設定は、「ターボ」にして、何ちゃらAIをオンにしておくと、

床面に合わせて最適な強さにしてくれる。これが最適かな。

音も意外にも静か。これなら夜でも使える。

Amazonより引用

まず静か。

これははっきりと分かります。

ルンバはテレビ観てる時動くとイラッとしますが、本機は気になりません。

Amazonより引用

米粒大のものは簡単に吸い込んでいくので、

日常の範囲内での掃除であれば必要十分なパワーです。

Amazonより引用

Eufy RoboVac L70 Hybridの良い口コミや評判を見ていくと、使用時の音が静かなので在宅時に使用しても気にならないという声が多数あがっていました。


夜寝ている時に掃除をしてもらう方も、安心して眠ることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

稼働音が静かなのは非常に嬉しい


悪い口コミ・評判

アナウンス音量が最初大きすぎて、あせりました。

すぐに設定で、音量を下げました。

Amazonより引用

wifiは2.4mhzのみ対応なので気を付けたい。

Amazonより引用

Eufy RoboVac L70 Hybridの悪い口コミや評判を見ていくと、Wi-fiは2.4mhzのみの対応なのが不便だと言う声がちらほらと見受けられました。


しかし、問題無く使用できているという声も多いので理解した上で購入する分には支障は無さそうです。


在宅時にも静かに家を掃除してくれるので、騒音が気になるという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

水ぶきも嬉しいよね


Eufy RoboVac L70 Hybrid|使い方

効果的な使い方

発泡スチロールを取り除く

ご使用前にバンパーの横にある発泡スチロールを取り除きます。

充電ステーションに接続

アダプターを充電ステーションに接続し、余分なコードを充電ステーション内部に収納します。

ゴミ捨てやお手入れ

Eufy RoboVac L70 Hybridは集めたゴミをワンタッチで手間なく簡単に捨てられ、ダスト容器とフィルターは水洗い可能なので、清潔に保てます。

バッテリー交換

Eufy RoboVac L70 Hybridのバッテリーが寿命だなと感じた場合は、購入した際についてくる保証書を参考にカスタマーサービスへ問い合わせてみましょう。

水拭き

Eufy RoboVac L70 Hybridは水拭きが可能なモッピングモードを搭載しているので、べたつきやざらつきなどの拭き掃除も可能です。

Eufy RoboVac L70 Hybrid|おすすめの種類比較

Eufy RoboVac L70 Hybrid

吸引・水拭き両用なのでこれ1台でお掃除完結。

Eufy RoboVac 30C Max

2000Paの強力吸引でお掃除ラクラク。

Eufy RoboVac11S

BoostIQ搭載でリーズナブルな入門機。

Eufy RoboVac L70 Hybrid|よくある疑問

Eufy RoboVac L70 Hybridとルンバの違い

Eufy RoboVac L70 Hybrid

・5万円前後の比較的安価なモデルが多い

・ボディーサイズがコンパクト

・騒音レベルが低い

・障害物に若干弱め

ルンバ

・5万円以上の高級モデルが多い

・存在感のあるサイズが多い

・吸引力があるので騒音レベルが高い

・コードなどの障害物に強い

サイズ・高さはどのくらい?

Eufy RoboVac L70 Hybridのサイズは50 x 43 x 15cmです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値はYahooショッピングですが、口コミの評価が高いAmazonでの購入が安心です。

Eufy RoboVac L70 Hybrid|メリットとデメリット

水ぶきもしてくれるEufy RoboVac L70 Hybrid ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・有名ではない
・取り扱いが少ない

メリット
確実に掃除してくれる
忙しくても便利
いつでも部屋中が綺麗
お手入れが簡単
水拭きができる

さぶろぐ
さぶろぐ

水ぶきまでやってくれるの


Eufy RoboVac L70 Hybrid|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Eufy RoboVac L70 Hybrid|まとめ

ペットを飼い始めてから、毛や床の汚れが気になるようになったのでEufy RoboVac L70 Hybrid を購入しました。


掃除機として吸引してくれるだけではなく、水拭きまでしてくれるのが購入の決め手でしたが本当に床のべたつきがありません。


後から掃除機をかけなおすこともないので、これ1台で掃除が完結する非常に理想的なお買い物でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

共働き
家事が苦手
常に綺麗な部屋が良い
・時短したい
・ペットがいる 
  


本日ご紹介した Eufy RoboVac L70 Hybrid

お掃除ロボットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】 説明書は?DreameBot X30 Ultrの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】代用洗剤は?WINBOT W2 OMNIの評判から使い方まで徹底解説!! 【実機レビュー】 どこの国!?コスパ最強のNeabot NoMoの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】Amazonブラックフライデー必見!yeediロボット掃除機のおすすめ商品をレビュー・口コミとともに紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)