【口コミ】水拭きできる?Eufy Robovac G10 Hybridの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

新居の掃除をラクにしたい…


Eufy Robovac G10 Hybridはこんな悩みを解決してくれるお掃除ロボットです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・掃除の負担が減る
・水拭き機能がある
・スマートフォンで操作可能
・コンパクト
・シンプルなデザイン
・吸引力が高い
・動作が丁寧



Eufy Robovac G10 Hybridはコンパクトサイズでスタイリッシュなお掃除ロボットです。


シンプルなデザインなのでインテリアの邪魔になりません。


また、水拭き機能があり、リビングやキッチンなどのしつこい汚れにも対応します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Eufy Robovac G10 Hybridをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

Eufy Robovac G10 Hybrid|仕様と特徴

効率的に動き、短時間で掃除

Eufy Robovac G10 Hybridは、ジャイロセンサーと加速度センサーを搭載することにより、従来のナビゲーションシステムと比べて効率的に動くことができ、短時間で掃除を行うことができます。

アプリで簡単操作

Eufy Robovac G10 Hybridは、アプリ上で掃除の開始・終了、クリーニングモードの変更や、掃除スケジュールなどさまざまな操作をお使いのスマートフォンから設定することができます。

ハイブリッド設計

Eufy Robovac G10 Hybridは、吸引による掃除だけでなく、硬い床の水拭き可能なモッピングモードを搭載しています。

環境や目的に合わせて2つのモードを使い分けることで、床をくまなくきれいに掃除します。

薄型設計ながらパワフル

Eufy Robovac G10 Hybridは、約7㎝の薄型設計のためベッドやソファーの下など手の届きにくい場所でも簡単に掃除することができます。

また、エントリーモデルのRoboVac11Sと比較して約1.5倍の最大2000Paの強力な吸引力で部屋の隅々までしっかりと掃除します。

これまで以上の掃除体験を

Eufy Robovac G10 Hybridは、電子レンジの稼働音(約55dB)と同程度の静かさを実現。

昼夜問わず、いつでも使用可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

Eufy Robovac G10 Hybrid|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで使用していたルンバと比較して、音が格段に静かです。

同じ部屋にいても快適です。

また、ほとんどぶつかりません。

あたるか当たらないかくらいでピタッと向きが変わります。

椅子の細い足には当たるけど、ソフトタッチなので気にならず。

スマホアプリも見やすく快適です。

スケジュール設定も簡単!

Amazonより引用

長毛種の中型犬を飼っています。

毎日毛が大量に抜けるのですが、共働きで毎日掃除をかける余裕・気力がなく、何とかしなければと思い、こちらを購入しました。

結果、かなり満足しています。

ほぼ毎日掃除してもらっていますが、毛と塵が1回の掃除で大量に取れます。

また、音が静かなので夜間でも気兼ねなく利用でき、手をかけずに床がサラサラになり、日々のストレスが無くなりました。

Amazonより引用

初のロボット掃除機です。

モップ掃除が欲しかったのでこちらを購入しました。

入り組んだ子供椅子の足の下まで掃除します。

平気で1時間以上かけて掃除してくれるので、大体の箇所は掃除されます。

さすがのバッテリーメーカーなので稼働時間は長いのと、動きに無駄がなく、パターンも賢く、時間・仕上がりともに満足です。

Amazonより引用

Eufy Robovac G10 Hybridの良い口コミや評判を見ていくと、「稼働時間が長い」という声が多くありました。


音も静かで、小さなお子様がいても夜間でも気兼ねなく掃除できるようです。


ペットの毛も取ってくれるので、忙しい方には助かるアイテムですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

気になる塵も毎日吸い取ってくれるよ


悪い口コミ・評判

髪の毛やホコリのゴミを良く吸い取り、水拭きをかけるとフローリングがピカピカになっていい感じです。

気になる点は、隅のゴミが取れない、電源コードに乗り上げて動かなくなることがあります。

また、ゴミ受けの幅が本体直径の4分の3ほどの大きさがあり、小さいゴミ箱に捨てにくく、取り出したゴミ受けの吸入口に蓋がないためゴミが飛散しやすいです。

Amazonより引用

吸引力、清掃能力はそこそこあります。

しかし取りこぼしも多いです。

吸引力調整もありますが、これはブラシと吸気口の問題かな。

マッピングがないので同じところを何度も行きます。

あと、モップは専用のものなのでクイックルワイパー的なものを使えません。

Amazonより引用

Eufy Robovac G10 Hybridの悪い口コミや評判を見ていくと、「隅っこのゴミが取れない」という声が多少ありました。


角の狭い場所は吸い取れないこともあるようです。


水拭きは専用モップで対応しますのでご注意を。

さぶろぐ
さぶろぐ

時々取れないゴミもあるよ


Eufy Robovac G10 Hybrid|使い方

使い方

主電源を入れる

本体にサイドブラシを装着し、主電源スイッチをオンにします。

防水パッドを取り付ける

充電ステーションに防水パッドを取り付けます。

バッテリーを充電する

内臓バッテリーを充電する。

アプリをダウンロードする

EnfyHomeアプリをスマホやタブレットにダウンロードします。

Wi-Fi接続の設定

アプリの指示に従ってWi-Fi接続の設定を行ってください。

アプリ

Eufy Robovac G10 Hybridは、EnfyHomeアプリを使って、スマホから遠隔操作ができます。

  1. AppStore(iOS搭載機器)又はGooglePlay(Android 搭載機種)からEnfyHomeアプリをダウンロードします。
  2. アプリを開いて、ユーザーアカウントを作成します。
  3. 「+」アイコンをタップして、EnfyHomeアカウントにロボット掃除機を追加します。
  4. アプリの指示に沿ってWi-Fi接続の設定を行います。

バッテリー交換

Eufy Robovac G10 Hybridのバッテリー交換含め、バッテリーに異常を感じましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

水拭き

Eufy Robovac G10 Hybridの水拭きは以下の手順で行ってください。

  1. 水拭きを開始する前に、充電ステーションの下に防水パッドを取り付け、床を保護します。
  2. モッピングクロスを濡らし、水滴が落ちなくなるまで絞り、モッピングクロス取り付け口のスロットに沿ってモッピングクロスを挿入し、しっかりと取り付けます。
  3. 給水カバーを開いて、水タンクに水を入れカバーを閉じます。
  4. 本製品の裏面に水タンクを取り付け、カチット音がするまで押し込みます。
  5. 掃除モードを選択して、掃除を開始します。
  6. 掃除を完了すると、充電ステーションに戻り、ダスト容器取り外しボタンを押して、ダスト容器と水タンクを取り外します。
  7. 水タンクをダスト容器から取り外して、ダスト容器を本体の元の場所に取り付けます。

Eufy Robovac G10 Hybrid|人気種類

Eufy Robovac G10 Hybrid

  • 走行方法がスマートダイナミックナビゲーション
  • 充電&再開機能付き
  • 水拭き機能あり

Eufy Robovac 11S

  • 安いけれど「きちんと掃除さえしてくれればいいよ」という人向け
  • お金をかけずにロボット掃除機を試してみたい人におすすめ
  • スマホアプリに対応

Eufy Robovac 30C Max

  • 進入禁止エリアに境界線テープが使える
  • 吸引力2000Pa

Eufy Robovac G10 Hybrid|よくある疑問

どれくらいの段差なら越えられる?

Eufy Robovac G10 Hybridは、5㎜程度の段差であれば越えられるようです。

フィルター

Eufy Robovac G10 Hybridのフィルターは水洗いが可能なため、簡単にお手入れができます。

販売店はどこ?最安値は?

Eufy Robovac G10 Hybridは上記の販売店で取り扱いがありました。

最安値はなく、どこも同じ価格でしたが、この中でもお得に買い物ができ、素早い発送が魅力のAmazonでの購入がおすすめです。

取扱説明書

Eufy Robovac G10 Hybridの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

Eufy Robovac G10 Hybrid|メリットとデメリット

水拭きできるEufy Robovac G10 Hybridですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・取れないゴミもある
・マップの学習機能がない
・段差に弱い

メリット
・掃除の負担が減る
・水拭き機能がある
・スマートフォンで操作可能
・コンパクト
・シンプルなデザイン
・吸引力が高い
・動作が丁寧

さぶろぐ
さぶろぐ

しつこい汚れにも対応可能


Eufy Robovac G10 Hybrid|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Eufy Robovac G10 Hybrid|まとめ

Eufy Robovac G10 Hybridを購入してから、掃除の負担が減り、手軽に掃除できるようになりました。


ハウスダストアレルギーの家族がいるので、頻繁な掃除が必要で大変でしたが、とてもラクに。


また、子どもが食べ物を床に落としたり飲み物をこぼしたりしても、イライラしなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハウスダストアレルギー持ち
・掃除の負担を減らしたい
・ペットを飼っている
・水拭き掃除をしたい
・共働き
・小さな子供がいる


本日ご紹介したEufy Robovac G10 Hybrid

Eufy Robovac G10 Hybridに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】中国製??エコバックスの評判から使い方まで徹底解説!! 【実機レビュー】 どこの国!?コスパ最強のNeabot NoMoの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】 説明書は?DreameBot X30 Ultrの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】代用洗剤は?WINBOT W2 OMNIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)