【口コミ】色選びは?エトヴォス ファンデーションの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

メイクで肌荒れが・・・
肌に優しいファンデがほしい


エトヴォス ファンデーションはこんな悩みを解決してくれるミネラルファンデーションです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・薄づきで軽いテクスチャー
・敏感肌でも使いやすい
・石けんでオフできる
・ナチュラルな艶肌に
・SPF25&PA++
・コスパが良い
・こだわりの原料



エトヴォス ファンデーションはブラシで肌に乗せて使うミネラルファンデーションです。


肌の色ムラをカバーし、厚塗り感のない自然な艶肌を演出できます。


アルコールやシリコンを含まず、肌が敏感な方にも使いやすいコスメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エトヴォス ファンデーションをご紹介していきます!

エトヴォス ファンデーション|仕様と特徴

肌に優しい

エトヴォス ファンデーションは5種類のミネラルを独自のバランスで配合したファンデーションで、敏感肌の方も安心して使えます。

8つの材料を使っていないので、無添加にこだわる方にもオススメです。

入ってないもの

界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、防腐剤、アルコール、紫外線吸収剤


使い心地が軽い

エトヴォス ファンデーションは細かな粒子のパウダーなので、薄づきでナチュラルな美肌に見せてくれます。

SPF25&PA++

エトヴォス ファンデーションはSPF25、PA++の仕様です。

日焼け止めクリームほどではありませんが、紫外線対策にも活用できます。


石けんでオフできる

エトヴォス ファンデーションはクレンジング剤を使わずに落とせるため、肌の刺激を減らせます。

コスパが良い

エトヴォス ファンデーションは安いブランドではないですが、コスパは良いです。

5.5g入りで2~3ヶ月分の量ですが、使い方によっては4ヶ月ほどもつこともあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判を見ていきましょう

エトヴォス ファンデーション|口コミと評判

良い口コミ・評判

以前お試し用を使用して良かったので現品購入しました!
とても肌がきれいに見えるし軽いのでとてもいいです。
春先までは崩れもなく良かったのですがやはり夏場は多少は崩れます(>_<)
肌は弱い方ですがミネラルファンデだけあって荒れないし落とした後も肌が疲れていないのはいいと思います♪
崩れさえなければいいのですが。
といったところです。

Amazonより引用

雑誌で広告を見て、「ミネラルファンデーション」をはじめて購入しました。
ふたを開けて、トントンと粉をふたに入れ、ブラシで丁寧においていくだけです。
とても簡単で、肌に負担がかからないし、薄化粧効果があって、 知人や主人から顔のつやが出ているとほめられました。
これからも使っていきたいです。

Amazonより引用

ブルベ夏やや色白肌で#20のお色を使っています。
子供を出産し、石鹸で落とせるコスメを揃えたくて購入しました。
ブラシで塗布するので手も汚れず、肌が呼吸できているような軽やかな感覚がうれしいです。
気になるシミにはポイントブラシを使って押し重ねるように塗ると、コンシーラーを使わずとも自然にカバーできます。
SPF20、PA++なので室内で過ごす分には日焼け止めを別に塗らなくても十分かなと思ってます。

公式サイトより引用

エトヴォス ファンデーションの良い口コミや評判を見ていくと、「肌がきれいに見える」という声が多かったです。


いかにも塗った感じがなく、自然な感じに仕上がるのも好評なようです。


メイクしていても、肌に負担がかからない感じがするのは嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

メイクで肌荒れした方にオススメ


悪い口コミ・評判

細かい粒子でサラッとしていて、色も私の肌に合うし良いのだけど、入れ物がよくない。
半分(半円分)しか穴が空いて無い上に穴が小さめだからなかなか出てこない。
朝急いでるときはつらいですね。
入れ物が変わらない限りリピはない。
パウダー自体は良いだけに残念。

Amazonより引用

エトヴォスの「マットスムース ミネラルファンデーション」を100%大満足のまま使い切っておかわりしつつ、もう一種類のこちらも購入してみました。
これは…結論から言って全く合いませんでした(ToT)
同じエトヴォスのファンデ?って思うくらい合わない。
マットスムースの方も、マットな割には美しいツヤ感が残るタイプでしたが、こちらは更にリキッドファンデ並みにツヤが出ます。

@コスメより引用

エトヴォス ファンデーションの悪い口コミや評判を見ていくと、「肌に馴染まなかった」という声がちらほらありました。


ディアミネラルとマットスムースミネラルの2種類がありますが、公式では乾燥が強い場合はマットスムースを推しています。


肌馴染みを良くするためには、同じエトヴォスの下地パウダーを併用するのも一つの方法です。

さぶろぐ
さぶろぐ

下地を使ってフィット感アップ


エトヴォス ファンデーション|効果

YouTube yuki|好きと暮らしの記録さん


Twitter@ryoka_hrmさん


Twitter@chanterikoさん


エトヴォス ファンデーション|使い方


効果的な使い方

ファンデをブラシに含ませる

小豆大ほどのファンデを蓋に出す。
蓋の中にブラシで円を描き粉を含ませる。

余分な粉を取る

蓋の縁に軽く当てて粉を落とす。

顔半分に塗る

ブラシでファンデを顔半分に乗せる。
(中心から外へ円を描くように)

顔のもう半分も同様に塗る

①~③を反対側に繰り返す。


色選び

  • #20 ピンク系の明るめの肌色
  • #30 イエロー系の明るめの肌色
  • #35 明るめの標準的な肌色
  • #40 標準的な肌色
  • #50 オークル系の健康的な肌色

エトヴォス ファンデーションのカラーは全5種類で、人気色は#35です。

腕の血管が青く見えるブルベの方は#20を、緑色に見えるイエベの方は#35~#50で肌の明るさに合わせて選ぶと良いでしょう。

下地

エトヴォス ファンデーションは、同じエトヴォスの下地を使うことで密着感が増します。

エンリッチシルキープライマーやナイトミネラルファンデーションなどがオススメです。

40代

エトヴォス ファンデーションを愛用している40代の方もおり、肌の負担が少ない点やほど良い艶を評価する声が多く聞かれました。

エトヴォス ファンデーション|よくある疑問

お試し

エトヴォス ファンデーションの公式サイトには、2~3回試せるサンプルや様々なアイテムが詰まったパーフェクトキットがあります。

乾燥肌・アトピー

エトヴォス ファンデーションは乾燥肌やアトピーでも使えますが、中には肌に合わない方もいます。

乾燥が気になる場合は、高保湿タイプのマットスムースミネラルファンデがオススメです。

成分解析一覧

【ディアミネラル】
マイカ、シリカ、酸化亜鉛、ステアリン酸、酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄

【マットスムースミネラル】

マイカ、酸化亜鉛、シリカ、ラウロイルリシン、(+/-) 酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、糖脂質


販売店はどこ?最安値は?

エトヴォス ファンデーションは公式サイトの定期コースを申し込むと割引されますが、いきなり決めてしまうのはちょっと不安ですよね。

1個ずつ購入するなら、Amazonギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がるのでお得です。

解約方法は?

エトヴォス ファンデーションの定期コース解約は、公式サイトの問い合わせフォームまたはフリーダイヤルに電話して行います。

次回分お届け日の10日前までに連絡が必要です。

電話番号:0120-0477-80
(平日10:00-17:00)


エトヴォス ファンデーション|メリットとデメリット

デリケートな肌にも優しいエトヴォス ファンデーションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・飛び散りに注意
・濃いシミはカバーできない
・ブラシの分かさばる

メリット
・薄づきで軽いテクスチャー
・敏感肌でも使いやすい
・石けんでオフできる
・ナチュラルな艶肌に
・SPF25&PA++
・コスパが良い
・こだわりの原料

さぶろぐ
さぶろぐ

パウダリー派は試してみては


エトヴォス ファンデーション|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと【2021まとめ】amazonで買ってよかった家電から日用品まで紹介!!

エトヴォス ファンデーション|まとめ

ファンデを塗るともれなく厚塗り感が出ていましたが、エトヴォス ファンデーションのお陰できれいなナチュラルメイクができるようになりました。


少しずつ使うので長持ちしますし、つけ心地も軽くて気に入っています。


クレンジングの手間も省けて面倒くさがりな私には嬉しい限りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ナチュラルメイクが好きな方
・自然派コスメに興味がある方
・リキッドよりパウダー派
・肌がデリケートな方
・ミネラルファンデ初心者
・長く使えるものをお探しの方
・滑らかな肌に憧れる方
・クレンジングを使いたくない方


本日ご紹介したエトヴォス ファンデーション

クレンジングのいらないファンデに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【徹底比較】早く沸くおすすめの電気ケトル10選【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!!【テレビで動画視聴】Youtubeだけじゃない!!Amazon Fire TV StickをレビューFire HD 10 レビュー【何かと便利】動画鑑賞にピッタリなFire HD 10を買ってみたのでレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)