【口コミ】効果はある??エティークの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合うシャンプーがなかなか無いの


エティーク シャンプーバーはこんな悩みを解決してくれる固形タイプのシャンプーバーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にやさしい

・環境に配慮した原材料

・甘すぎない自然な香り

・スペースを取らない

・洗いあがりのさっぱり感

・コスパが良い



エティーク シャンプーバーは髪の潤い・つや・ハリを奪わず、頭皮に負担をかけにくい天然由来の固形シャンプーバーです。


手のひらサイズのバー石鹸なので場所を取ることもなく、 髪の毛の痛みや液体シャンプーの消費が気になるコスパを重視したい方にもぜひ試してもらいたいシャンプーです。



独自の製法で固形でもしっかり泡立ち、洗いあがりもスッキリおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 エティーク シャンプーバーをご紹介していきます!

エティーク シャンプーバー|仕様と特徴

天然由来100%の美容成分を凝縮

エティーク シャンプーバーは独自の製法で水を使わず、厳選した天然由来の美容成分のみを固形バーへぎゅっと濃縮。そのため髪や頭皮へのやさしさを考えた天然由来成分のもつ魅力をそのままに、バーへ込めることが出来ました。

豊富な成分でしっかり泡立つ

エティーク シャンプーバーは泡立ちの良くない印象をもたれがちな固形タイプ。しかし、独自の製法で天然由来成分だけを固めることで、配合成分を豊富に凝縮しながら、泡立ちの良さを実現させることができました。

固形バー初心者でも使い方簡単

エティーク シャンプーバーの使い方はシンプルで簡単、詳しい使用方法は記事の後半で紹介します。

ノンシリコン&15の無添加

エティーク シャンプーバーは髪や頭皮に良いものだけをという考えからシリコン不使用。さらに15の成分を使用せずに固形バーを作っております。

コンパクトサイズなのにしっかり使える

エティーク シャンプーバーはコンパクトサイズなのにコスパ抜群で、液体シャンプーの何倍もの成分を凝縮しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エティーク シャンプーバー|口コミと評判

良い口コミ・評判

合わないシャンプーを使うと頭皮がボロボになってしまう超敏感肌なのでかなり心配でしたが、友人がこのブランドをかなり気に入っており、一度使ってみな!とかなり勧めで言ってくれたので、恐る恐る使ってみました。
泡立ちは悪くなく、コンディショナーも固形タイプのものは初めて使ってみましたが、使用して数日経った今でも、痒くなったりしないです!今まで科学的な成分が合わないのか?

オーガニックシャンプーなどかなりお金をかけてきましたが、今後はこのシャンプーで過ごして行けそうです。友人にも感謝!

Amazonより引用

どのシャンプーを使っても満足のいく仕上がりにならずシャンプー難民でした。
サロンの高いシャンプーじゃないといけないかな?と思っていた時にたまたま広告で見てAmazonでも売っていたので購入しました。
固形タイプのシャンコンは買ったことが無かったし半信半疑で使い始めてみてびっくり!
泡立ちもとても良くコンディショナーは液体よりもしっかり髪につけやすくちゃんとシットリします!
液体コンディショナーだと背中についてヌルヌルするのが嫌だったけどこれは全くなくて感動しています!この使用感で環境への配慮もされていてすごいと思います。

香りも好みでリピートしたいです!

Amazonより引用

癖毛のため、別で買ったフリッツラングラーとこちらのガーディアンをセットで使いました。

剛毛癖毛で梅雨時期はアイロンかけてもうねるうねる・・・どうしようも無い毛が、あれっ縮毛矯正かけた?と言うぐらいに落ち着きました!!

今まで色々使って何を使っても大差ないと思ってただけにこれには本当にびっくり。

ピンカリシャスだとどうなるかな??

フリッツラングラーも日本公式店で取り扱って欲しいです。

Amazonより引用



エティーク シャンプーバーの良い口コミや評判を見ていくと、髪質で悩んでいる方が効果を実感している傾向にあります。


泡立ちに関しては人それぞれの感想で思ったよりも泡立たないという声もあれば、とても泡立ったという声もあるので期待値によるものかと思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りがいいのは嬉しいよね


悪い口コミ・評判

企業理念が良く、口コミもなかなかでしたので、購入しました。

結果、「試しに買ってみる」にしては、コスパが悪かったです。

よくよくみると、みなさんも書かれていましたが、「シャンプーの溶けが早すぎて驚き」でした。

確かに『ボトルシャンプー3本分』と謳われていたような気がしましたが、それは少し、、、誇張しすぎでは?と思いました。

正直、ボトルシャンプー一本分すらありませんでした。(ただし、トリートメントの方は確かに硬くて比較的長持ちします)

企業理念は素晴らしいので、今後の改善に期待です!

Amazon より引用

3回ほど使用したが、私の髪質には合いませんでした。

商品は良かったのですが、自分には合わなかったので現在は使用していません。

ぱさぱさ感が残り、髪がギシギシしている感が一日続きました。

Amazon より引用



エティーク シャンプーバーの悪い口コミや評判を見ていくと、「溶けるのが早い」や「髪質に合わなかった」という口コミがちらほら見かけられます。


しかしすっと馴染むので使いやすいという声や、サラサラになったという口コミも多いので好みや、個人の髪質に合う合わないなのかなという印象。


初回限定でお得にお試しする事が出来るので、使い心地が心配という方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お試し価格なのは良心的だね


エティーク シャンプーバー|効果

YouTube購入レビュー

感想

エティーク シャンプーバー|使い方

効果的な使い方

髪を丁寧に予備洗いする

丁寧に予備洗いしたら乾いた状態のバーを、直接髪の毛の付け根から毛先に向けて塗布します。

※使用目安は髪の毛の付け根から毛先に向けて4~5回程度

髪全体に馴染ませる

手で泡立てながら、髪全体に馴染ませます。指の腹で優しくマッサージするように頭皮も洗いましょう。

十分に洗い流す

シャンプーが残らないようしっかり洗い流します。

エティーク シャンプーバー|おすすめの種類

エティーク シャンプーバー ピンカリシャス

輝きと潤いを与える。バニラ&ピンクグレープフルーツの香り

エティーク シャンプーバー スイート&スパイシー

髪のボリュームアップ。スパイシーオレンジの香り

エティーク シャンプーバー ヒーリキウィ

フケやかゆみなどの頭皮トラブル防止。ライムの香り

結局どれがおすすめ?

エティーク シャンプーバーは香りや仕上がりの好みで選ぶのがおすすめです。

  • つやっとまとまる・・ピンカリシャス
  • ふわっとボリューミー・・スイート&スパイシー
  • サラサラふんわり・・ヒーリキウィ

エティーク シャンプーバー|よくある疑問

溶ける?

エティーク シャンプーバーは溶けても固まる独自製法で、再度固めることが可能な固形バーになっています。心配な方は水切れの良いケースで保管し、使用後は風通しの良い乾燥した場所で保管しましょう。

成分解析

エティーク シャンプーバー洗浄成分は3種類

  • ココイルイセチオン酸Na
  • ココアルキル硫酸Na
  • デシルグルコシド

販売店舗はどこ?最安値は?

解約方法は?

エティーク シャンプーバーの定期お届コースは、次回お届けの7日前までにメールで連絡すればいつでも解約出来ます!スキップやお届け頻度も簡単に変更出来てとても便利。

エティーク シャンプーバー|メリットとデメリット

環境にも地肌にも優しいエティーク シャンプーバーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
溶ける事がある

・比較的高い

・泡立ちにくい


メリット

・髪にやさしい

・環境に配慮した原材料

・甘すぎない自然な香り

・スペースを取らない

・洗いあがりのさっぱり感

・コスパが良い


さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで持ち運びも簡単なのが良いね


エティーク シャンプーバー|まとめ

コンパクトなヘアケア製品が欲しいと思いエティーク シャンプーバーを使うことにしましたが、肝心の使い心地も良く、しっかり泡立ちとても爽快な気分になることができました。


コスパが抜群なので、シャンプーを購入する頻度が減りお財布にもやさしい&煩わしい詰め替えの手間からも解放されて本当に良かったです。


原材料が自然素材ベースなので、安心して使えるし髪へのダメージも気にならなくなりシャンプータイムが楽しく快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪質を改善したい

・環境に配慮したい

・持ち運びたい

・色々な種類を試したい

・香りを楽しみたい

・コスパを重視したい


本日ご紹介したエティーク シャンプーバー

オシャレで新しいシャンプーバーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)