【口コミ】溶ける?保管方法は?エティーク シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪に優しいシャンプーが欲しい


エティークシャンプーはこんな悩みを解決してくれる固形シャンプーバーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮や髪の毛に刺激が少ない
・洗い心地が優しい
環境に配慮している
・無添加のオーガニック成分
・安全性の高い植物由来オイル
・見た目がかわいい



エティークシャンプーは、頭皮や髪に優しいだけでなく、環境にも配慮したシャンプーです。


安全性の高い植物由来のオイルが配合されており、髪の毛に艶や光沢を与える働きがあります。


ココナッツオイルやカカオバターが髪に潤いを与えてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エティークシャンプーをご紹介していきます!

エティークシャンプー|仕様と特徴

環境に配慮したサステイナブルな製品

エティークシャンプーはニュージーランド生まれの製品で、プラスティックボトルの削減を目的とし、環境に悪影響を与える化学物質を使用しないことを掲げる、環境に配慮したシャンプーバーです。

ノンシリコン&天然由来100%の美容成分で頭皮と髪に優しい

エティークシャンプーは、独自の手法で頭皮と髪に優しい成分のみを凝縮し、髪質が悪くなると言われているシリコンを処方せずに作られています。

泡立ちやすく、溶けにくい

エティークシャンプーは、独自製法で天然由来成分のみを固めることで泡立ちの良さと溶けにくさを実現しています。

髪質に合わせた豊富なラインナップ

エティークシャンプーには様々なタイプのシャンプーがあるので、自分の髪質に合ったものや好みの仕上がりのものを選ぶことができます。

コンパクトサイズになのにしっかり使える

エティークシャンプーは、固形シャンプーバーですが液体シャンプーの約3本分の美容成分を凝縮しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エティークシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

環境に配慮したすばらしいシャンプー!
せっけんシャンプーは泡立ちが悪いイメージでしたが、こちらは想像以上に泡立ち、とても使い心地がよかったです。
ごみも少なく、今深刻化しているプラスチックのゴミ問題という課題をしっかりと考えていて、さすが海外発祥のブランドはステキな活動をされているなあと思いました。
日本では「ノンシリコン」をうたったシャンプーが多いものの、シリコンよりもラウリル硫酸の方が肌に悪いと言われています。しかしながら「ノンシリコン」をうたうシャンプーは泡立ちをよくするためにラウリル硫酸が入っていることも多く、本末転倒だと感じていました。
こちらのシャンプーはそれらの有害な成分も含まれておらず、洗い心地もいいので、日本中に広まってほしいです。

@コスメより引用

使用開始から半年、5→7に評価上げます。
自分史上3本の指に入るシャンプーになりました。
私はかなり強い縮毛で3か月に1度の縮毛矯正が欠かせず、カラーもしており、当然傷みも酷いんですが、これを使ってからかなり軽減されました。
以前は毛先がチリチリになってしまう「ビビリ毛」があったんですが、今はなくなりました。
何より、髪が柔らかくなるのにつるんとまとまりやすく、扱いやすい!
オイルの膜で自然にコーティングされているようななめらかな仕上がりはやみつきになりますね。
私は顔よりも頭皮が敏感で、フケが出やすいのですが、これは全く出ません。
あと、先日縮毛矯正した時に「けいなさんの髪は数年見てるけど、これまでで一番いい状態かも。矯正した時の仕上がりがすごく良くなりましたね」と美容師さんに言われました!
私にとって頭皮にも髪にもいいシャンプーは本当に貴重なんですよ。

@コスメより引用

プラごみを削減したいと思っていたので、以前から非常に気になっていました。
コスメキッチンのお姉さんが、このピンクがノーマルヘア用と教えてくれたので、まずはお試しにこちらを購入。若干きしみますが、ショート~ボブの方はこれだけでも十分です。ロングヘアの人はコンディショナーバー必須だと思います。
びっくりしたのが、これを使い始めてからドライヤーの後に洗面所の床に落ちている髪の毛が1/3以下に減ったことです!抜け毛に効果あるのかな?男性の方の薄毛対策にも良いかもしれません。
しっかり泡も立つし、香りもいいし、ピンク色にテンションも上がる。
そのうえ環境にも配慮されているし、素材もヴィーガン。
あまりにも気に入ったので、その後他の種類も含めていろいろ購入しました。

@コスメより引用

エティークシャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、滑らかな仕上がりに満足している方が多い印象です。


環境に配慮している点から、購入を決めた方もいるようです。


泡立ちも良く香りも良いので、シャンプーバーが気になる方はぜひお試しください。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りが良いシャンプー


悪い口コミ・評判

シャンプージプシー歴10数年…
色んなシャンプーを試しています
環境にもよく、口コミ評価も悪くない!ということで使ってみた
泡立ちにびっくり、洗いやすい、匂いは日本にはあまりない匂い、正直臭い
洗い上がりはモッサリする
どんな感じか知りたい方は購入前にお手持ちの石鹸で洗髪してみることをおすすめします

@コスメより引用

環境に配慮みたいなコンセプトは時代にあっていますよね
意外と泡立ちはよく、しっかり洗えている感はあります
洗い上りは好き嫌いが分かれそう。私は、少しキシミが残ったな~と。
他のも試すか迷い中です。

@コスメより引用

エティークシャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、日本にはない感じの香りが苦手な方がいるようです。


洗い上りが気に入らないという声もありましたが、洗い上りが良いという声もあるので、髪質によって違うのかもしれません。


泡立ちはとてもよく、しっかり洗えているという声が多いシャンプーなので、シャンプーバーが気になっている方は試してみても良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

泡立ちが良い


エティークシャンプー|効果

Instagram@nozomi_iiiさんの投稿

Instagram@norie_organicさんの投稿

エティークシャンプー|使い方

効果的な使い方

濡れたシャンプーバーを濡れた髪のつけ根から毛先に向け数回塗布する
頭皮部分から指先で泡立て、頭皮と髪の毛を洗う
その後十分にすすぐ
ロングヘアの方は毛先にも数回バーを滑らせ泡立て洗う

くせ毛

エティークシャンプーの口コミでは、くせ毛がまとまりやすくなった、うねりが抑えられたという声があるので、くせ毛にもアプローチできる製品といえます。

子供も使える?

エティークシャンプーは、ノンシリコンかつ天然素材100%で頭皮と髪に優しい成分で作られているので、子どもにも使うことができます。気になる方は、赤ちゃん向けに作られたリトルエティークをお試しください。

エティークシャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

エティークシャンプーには髪質や仕上がりに合わせて色々なタイプがあり、「バニラ&ピンクグレープフルーツ」、「ライム」、「ライム&オレンジ」の香りがあります。

溶ける?保管方法は?

エティークシャンプーは溶けにくい処方ですが、水切れの良いケースで保管して使用後は風通しの良い乾燥した場所に置いてください。

成分解析一覧

コイルイセチオン酸Na・ココアルキル硫酸Na・デシルグルコシド・ステアリン酸・カカオ脂・ステアリルアルコール・ヤシ油・乳酸・グリセリン・セタノール・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・グレープフルーツ果皮油・ベヘントリモニウムメトサルフェート・バニラ果実油・マイカ・酸化鉄

販売店はどこ?最安値は?

エティークシャンプー初回購入の最安値は公式サイトですが、ご購入は送料無料で即日配送、Amazonギフト券のチャージでお得に購入できるAmazonがおすすめです。

エティークシャンプー|メリットとデメリット

環境に配慮した天然由来100%の美容成分配合のエティークシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・薬局に置いてない
・置き場所を選ぶ

メリット
頭皮や髪の毛に刺激が少ない
・洗い心地が優しい
環境に配慮している
・無添加のオーガニック成分
・安全性の高い植物由来オイル
・見た目がかわいい

さぶろぐ
さぶろぐ

無添加で安心


エティークシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エティークシャンプー|まとめ

エティークシャンプーを使うようになって髪の毛のダメージが改善しました。


泡立ちが良く、きしまないので気に入っています。


最初は泡立てるのに時間がかかりましたが、慣れると使いやすくてクセになります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪と頭皮に良い製品が欲しい
・洗い心地を重視
・フケやかゆみを改善したい
・環境に配慮したい
・オーガニックが好き
・髪質を改善したい
・シャンプーバーを試したい


本日ご紹介したエティークシャンプー

髪や頭皮に優しいシャンプーバーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)