【口コミ】結局どれがおすすめ?エッセンシャル シャンプーの評判を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

くせ毛&パサつきのせいで髪がまとまらない…


エッセンシャル シャンプーはこんな悩みを解決してくれる市販シャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がまとまる
・香りがいい
・どこでも買える
・毛先までサラサラ
・ごわつきがなくなる
・香りが良い
・髪が広がりにくくなる



エッセンシャル シャンプーはブリーチや日々の生活で傷んだ髪やパサつき、広がりが気になる髪がまとまりやすくなるシャンプーです。


ドラッグ ストアやホームセンターで手軽に買える商品で、とてもコスパがいいです。


髪が乾燥している方や、痛みのある方など、キューティクルを整えてうるおいのあるきれいな髪にしたい人にぜひ使っていただきたい商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エッセンシャル シャンプーをご紹介していきます!

エッセンシャル シャンプー|仕様と特徴

髪のダメージ度や悩みに合ったシャンプーを選べる

エッセンシャル シャンプーはベーシックライン2種類、flatライン2種類、髪のキメ美容シリーズ2種類。

自分の悩みに合ったシャンプーを選べます。

なめらかキューティクルケアで髪の表面を補修

エッセンシャル シャンプーベーシックラインは、荒れたキューティクル表面を補修してからまりをほどいて、指通りの良い髪へ導きます。

ときほぐし成分でうねるくせ毛が扱いやすい髪へ

エッセンシャル シャンプーflatラインは髪内部のカルシウムを洗浄、トリートメントと併用することで、うねるくせ毛も扱いやすい髪に導きます。

ときほぐしセラムやトリートメントと一緒に使うとより効果を感じやすいです。

髪のキメ美容シリーズ

エッセンシャル シャンプー髪のキメ美容シリーズは、ダメージ補修と髪の乱れ補正が期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

エッセンシャル シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

年齢的に髪にくせ、つやが失くなってきていて鏡を見るのが嫌でした。

今までに体験したことの無いまとまり、指通り本当にうれしいです。

天使の和が出来たときの感動は大変なものでしたよ。

楽天市場より引用

髪の状態は、毛が細めの猫っ毛。ブリーチ&毎日アイロンのため激しい痛み髪で広がりが酷いです。

使った時からサラサラ感を感じました。使って1ヶ月くらい経ちますが髪の毛は良くなったようで、扱いやすいです。

くせが無くなるわけではないですが、くせが緩くなってると思います。

楽天市場より引用

30年以上使用しているブランドです。

髪のまとまりがよく、ずっと使用させていただいております。

匂いも好みに合っています。

Yahoo!ショッピングより引用

エッセンシャル シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、指通りの良いまとまりのある髪になったと感じている人が多い印象です。


全体的にはflatの口コミが多く、くせ毛の人の半数以上はくせが和らいだように感じているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

天使の輪ができるのは嬉しい!


悪い口コミ・評判

全然ストレートにならなかったー。

わたしには合わなかったけど、他も試してみようかな。

匂いもあまり好みではなかった。

Yahoo!ショッピングより引用

洗浄成分の所謂サルフェートが自分には強すぎて、頭皮がボロボロ剥けてきてしまった

楽天市場より引用

エッセンシャル シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、 くせ毛がストレートにならなかったと意見がちらほら。


シャンプーで完全にくせ毛が落ち着くのは難しいと思うので、くせ毛が改善されると期待しすぎない方が良さそうです。


また、洗浄力が強めなので頭皮トラブルを起こしやすい人は注意が必要ですが、頭皮が脂っぽくすっきり洗いたい人にはおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎは禁物…


エッセンシャル シャンプー|効果

YouTube「あなたの髪を美しくするチャンネル」さんの投稿より

Instagram@ameblo_metromanさんの投稿より

Instagram@muku.shampooさんの投稿より

エッセンシャル シャンプー|おすすめの種類比較

エッセンシャルザビューティ 髪のキメ美容シャンプー

エッセンシャル シャンプー(髪のキメ美容シリーズ)は、髪の毛の補修に加えて、髪のキメを整えるので、360℃後ろまで、うつくくツヤのある髪に導きます。

エッセンシャルフラット

エッセンシャル シャンプー(フラット)は、うねりやくせのある髪を扱いやすくまとまりのある髪に導きます。

エッセンシャルシャンプーキューティクルケア

エッセンシャル シャンプー(ベーシック)は、傷んだ部分に補修成分がいきわたるので、手ぐしでするっとまとまる、ツヤのある髪に導きます。

結局どれがおすすめ?

エッセンシャル シャンプー|よくある疑問

どれがおすすめ?一番人気は?

エッセンシャル シャンプーのおすすめ商品は「エッセンシャルザビューティ髪のキメ美容シャンプー」です。

成分解析一覧

■エッセンシャルザビューティ髪のキメ美容シャンプー
成分:水、ラウレス硫酸アンモニウム、エタノール、ジステアリン酸グリコール、ラウリルヒドロキシスルタイン、ラウラミドプロピルベタイン、リンゴ酸、ヒマワリ種子油、ラノリン脂肪酸、コハク酸2Na、ミリスチルアルコール、ステアリルアルコール、コカミドMEA、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、イソデシルグリセリルエーテル、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-52、PPG-2ヒドロキシプロピルトリモニウムセルロース、PPG-3カプリリルエーテル、PPG-7、ラウレス-4、ラウレス-4カルボン酸Na、ラウレス-16、ラウレス-23、ラウレス硫酸Na、ステアロキシプロピルジメチルアミン、(ビスイソブチルPEG-14/アモジメチコン)コポリマー、ジメチコン、水酸化Na、安息香酸Na、ベンジルアルコール、フェノキシエタノール、香料

フケやかゆみが出る?

エッセンシャル シャンプーは洗浄力が高めでシリコンも入っているので、頭皮トラブルを起こしやすい人はフケやかゆみが出るかもしれません。

頭皮は弱くないけど不安…という人は、ミニサイズで試してみるのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

エッセンシャル シャンプー(髪のキメ美容シリーズ コンディショナーとセット)の最安値はAmazonからの購入です。

Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高くお得に購入できますよ。

エッセンシャル シャンプー|メリットとデメリット

ストレートヘアアイロンを使うと毛先までサラサラになるエッセンシャル シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りの好みが分かれる
・少量だと泡立たない
・髪質によっては合わない

メリット
・髪がまとまる
・香りがいい
・どこでも買える
・毛先までサラサラ
・ごわつきがなくなる
・香りが良い
・髪が広がりにくくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎは禁物


エッセンシャル シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エッセンシャル シャンプー|まとめ

エッセンシャル シャンプーを使い始めて、髪の毛のごわつきが少なくなって、毛先までサラサラになりました。


かなりパサつきと広がりのある私の髪がまとまりやすくなり、ドライヤー後は今までのシャンプーと全然違う手触りでびっくりしています。


セットも時間がかからなくなったしコスパも良いので、これからも使い続けようと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ブリーチを繰り返している
・髪にツヤとまとまりがない
・良い市販シャンプーが欲しい
・指通りや絡まりが気になる
・くせ毛に悩んでいる
・髪の毛がうねる
・キューティクルがほしい
・サラサラの髪になりたい


本日ご紹介したエッセンシャル シャンプー

キューティクルケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

Amazonでチェック

【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?haru(ハル) kurokamiスカルプシャンプーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズ クリームシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)