【口コミ】毎日使える?エッセンシャルトリートメントの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のパサつきが気になるなぁ。
気軽に試せるトリートメント欲しい。


エッセンシャルトリートメントはこんな悩みを解決してくれるヘアトリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安くて購入しやすい
・痛んだ髪に効果あり
・花王定番商品の安心感
・フローラルブーケのいい匂い
・パサつきを抑えまとまる髪へ



エッセンシャルトリートメントは花王から発売されている定番ヘアケアシリーズ。


痛んだ髪を補修し、パサつきを抑え手ぐしだけでまとまる髪へ仕上げてくれます。


非常にリーズナブルで初めてでも挑戦しやすいアイテムですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エッセンシャルトリートメントをご紹介していきます!

エッセンシャルトリートメント|仕様と特徴

髪を潤しツヤを出すだけじゃない、髪の「キメ」を整える新商品

エッセンシャルトリートメントの定番ラインに新商品が登場。

ただ単に髪を潤し、コシを与えるだけでなく本当に美しい髪とは表面のキメが均一になっていることに着目。

髪の内部とキューティクルを補修し、キメを整えることで美しい見た目を与えてくれます

美しい髪の必須成分「18-MEA」を配合

エッセンシャルトリートメントにはシリーズ共通の美髪成分「18-MEA」が配合されています。

日々の洗髪やカラーリングで失われてしまうラノリン脂肪酸と呼ばれるこの美髪成分を補い、1本1本毛先までまとまる髪へ導きます

しっとりとろめくプレミアム成分入り

エッセンシャルトリートメントにはプレミアム成分としてセラミドES、グルコース、ひまわりシードオイルが配合されています。

髪の補修と保護をしっかりとサポートしてくれるので、洗い上がりの指通りが違います

透明感がすごいフローラルリュクスの香り

エッセンシャルトリートメントの香りはフローラルリュクス。

透明感溢れる上品な香りで、バスタイムに彩りをプラスしてくれます。

状態に合わせて選べるシリーズ

エッセンシャルトリートメント花王の長年の実績とノウハウが詰め込まれた2タイプから選べます。

なめらかにしっとりとまとめたい人はモイスト、軽やかにまとめたい人はアーリーを選ぶといいですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

定番商品の安心感

エッセンシャルトリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

髪の毛のごわつき対するダメージ補修がメイン機能◎カラーやパーマはしてないけど、乾燥気味でパサつきのある私の髪の毛にも対応してくれた〜。
香りも良き!!!

Twitterより引用

久々のカチオンは毛先がサラサラでボリュームも落ち着くし朝のスタイリングも楽で嬉しかったです! 1日で痒くなる3級カチオンのトリートメントもありますが、エッセンシャルは大丈夫でした。
カチオンNGさんがみんな大丈夫というわけでは無いと思いますが、スーパーで1000円以内なので良ければ!

Twitterより引用

クリーミーなテクスチャーでまとまりの良い髪の毛に仕上げてくれますよ♡
シャンプーも一緒にライン使いしたいなと思いました。

Instagramより引用

エッセンシャルトリートメントの良い口コミを見てみると、パサついた髪やまとまりのない髪に非常に効果的なようです。


夜のバスタイムでの使用で、翌朝のスタイリングが楽になるので時短にもつながりますね。


シャンプーやリンスなど一緒のラインを使用するとより効果を感じられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

パサつきに強い


悪い口コミ・評判

香りがかなりきついので苦手です。
ベタつく感じもするし、個人的にこれは合わない。

さぶろぐ独自アンケートより引用

湿気がひどい時や髪の痛みがひどい時にはあんまり効果を実感したことはありません。
まぁ安いしどこにでも売ってあるし、そこまで劇的な効果は期待してはいませんが。

さぶろぐ独自アンケートより引用

エッセンシャルトリートメントの悪い口コミを見てみると、香りの好みが分かれるようでした。


少し強めの香りなので、香りが強いアイテムが苦手な人には合わないかもしれません。


また、ひどい痛みがある時には効果をあまり感じられないという声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

スペシャルケアには向かない


エッセンシャルトリートメント|効果

Youtube@ヘアケアオタクchさんの投稿

Instagram@megu912さんの投稿

Instagram@maharo_03さんの投稿

エッセンシャルトリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

シャンプー後、軽く水気をとる
適量を手にとり、毛先を中心に馴染ませる
手に残ったトリートメントで全体に満遍なく馴染ませる
1分ほど置いて洗いのこしがないようにすすぐ

くせ毛

エッセンシャルトリートメントのしっとりタイプなら髪のパサつき、広がりを抑えしっとりまとめる髪へ仕上げてくれるのでくせ毛にも効果的

シャンプーなどとライン使いすれば、より効果を実感できますよ。

使用頻度は?毎日使える?

エッセンシャルトリートメントは毎日使用しても大丈夫。

放置時間は必要ないので、毎日使っても面倒くさくないところも嬉しいですね。

エッセンシャルトリートメント|よくある疑問

どんな匂い?

エッセンシャルトリートメントはフローラルリュクスの香り。

アロマのような気分が落ち着く香りで、透明感溢れる気持ちのいい香りです。

ハイダメージのケアに効果ある?

エッセンシャルトリートメントはハイダメージ毛のケアにはあまり向いていません。

あくまで日常のケア用のトリートメントとして使用した方が良いでしょう。

成分解析一覧

水、ステアリルアルコール、DPG、ジメチコン、ステアロキシプロピルジメチルアミン、乳酸、ヒマワリ種子油、グルコース、リンゴ酸、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン、ラノリン脂肪酸、ポリグリセリン-3、イソステアリルグリセリル、セテアレス-7、セテアレス-25、PEG-45M、(ビスイソブチルPEG-14/アモジメチコン)コポリマー、ビスセテアリルアモジメチコン、アモジメチコン、ベンジルアルコール、香料

ラノリン脂肪酸は髪にたった0.1%しか存在しないと言われている、美しい髪に必須の成分です。

これを補充することにより、髪をしっかりと補修・保護してくれますよ。

販売店はどこ?最安値は?

エッセンシャルトリートメントの最安値はAmazonです。

定期お得便で購入すればさらに最大10%オフで購入可能なので、お得なAmazonをおすすめします。

エッセンシャルトリートメント|メリットとデメリット

パサつきを抑えてくれるエッセンシャルトリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・匂いの好みがある
・ハイダメージに効果が薄い
・ベタつきを感じる人もいる
・スペシャルケアには向かない

メリット
・安くて購入しやすい
・痛んだ髪に効果あり
・花王定番商品の安心感
・フローラルブーケのいい匂い
・パサつきを抑えまとまる髪へ

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使いやすい!


エッセンシャルトリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エッセンシャルトリートメント|まとめ

エッセンシャルトリートメントは放置時間が短いので、子供がいる時などにも手間が省けてありがたいです。


高価な商品はもったいなくてなかなか毎日使用できませんが、これなら気にせず毎日使えます。


おかげで枝毛やパサつきがおさまり、指通りがなめらかな髪になってきて大満足ですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・毎日使用できる
・ケアの手間を省きたい
・パサつきや広がりを抑えたい
・髪のダメージが気になってきた


本日ご紹介したエッセンシャルトリートメント

毎日使えるトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!! 【口コミ】染まらない?マイナチュレ カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)