【口コミ】バッテリー交換は?essential phoneのスペックから評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマホの画面が見にくくてストレス…


essential phoneはこんな悩みを解決してくれるスマホです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・画面が見やすいスマホ
・手軽
・カメラ機能が充実している
・使いやすい
・デザイン性もある



essential phoneにプリインストールされているアプリは通話、メール、カメラなど標準アプリに加え、Googleのアプリのみとシンプルな構成になっています。


メモリやバッテリーを独自機能で使うことがないため、サクサクとした快適な操作が長続きします。


また、Android™ 9.0に対応しており、刷新されたUIなどをいち早く体験することができるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、essential phoneをご紹介していきます!

essential phone|仕様と特徴

ハイエンドCPU、大容量メモリ・ストレージ搭載

essential phoneは、ハイエンドCPUである「Snapdragon™ 835」、4GBのメモリを搭載し、複数のアプリを起動しても、スピーディな操作性で快適です。

さらに、ストレージは128GBと大容量なので、容量の重いアプリ、写真や動画など思う存分保存することができます。

急速充電対応の大容量バッテリー搭載

essential phoneに搭載されている3,040mAhのバッテリーは急速充電(USB Power Delivery対応)に対応しています。

また、付属のアダプターを使用することで、短時間でしっかり充電できます。

チタンとセラミックで包まれた美しいボディ

essential phoneのフルビューディスプレイを包むボディは、フレームはチタン、背面パネルはセラミックと、こだわりの素材で作られており、高級感のある洗練された美しいデザインです。

美しさだけでなく、擦り傷に強い素材で実用性も兼ねています。

迫力のフルビューディスプレイ搭載

essential phoneは、三辺をベゼルレスにした約5.7インチのフルビューディスプレイです。

本体サイズからは想像できない大画面を使うことができます。

また、画面上部のノッチ(切り欠き)は最小限に抑えられ、通知などをたくさん表示することができます。

美しい写真を残せるデュアルカメラ

essential phoneのメインカメラは、1,300万画素のカラーセンサーとモノクロセンサーを搭載したデュアルシステムカメラです。

2つのレンズが多くの光を取り込むことで、薄暗い場所でもきれいな写真を撮影することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

最新技術をさまざまな面で採用!

essential phone|口コミと評判

良い口コミ・評判

Essential Phoneは見た目とサイズが良い

Twitterより引用

楽天モバイルで4万円台の購入でした。性能からするとパフォーマンス高いと思います。
128GBの容量があるので使い易く、Android10にupgradeした不具合もありません。
残念ながら製造元が無くなったため毎月のsecurityupdateは更新されなくなりました。
NFC搭載でEdyカードにチャージ出来るのは意外と便利。

価格.comより引用

とにかく余計なアプリとか入ってないし、必要最低限の付属品はあるし、本当に手間のかからないスマホです。
セキュリティーパッチもGoogle発表されてすぐ来ますし、文句ないです。
SDカード使えませんが、128GBのストレージがあるので特に気にならないです。
SIMは今のところmineoのDプランですが、Aプランでもいいのかな?とちょっと思ってます。

価格.comより引用

essential phoneの良い口コミ、評判を見ていると、丁度良いサイズやスタイリッシュなデザインが高評価でした。


また、メモリの容量が大きいのでサイズの大きいファイルなどを気兼ねなくダウンロードできる部分も満足度につながっている様子です。


また、余計なアプリがインストールされていないので、比較的サクサクと動いてくれるのも嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

最低限の機能だけをしっかり搭載!


悪い口コミ・評判

Essential Phoneを知ってる人って日本に1割もいなさそう

Twitterより引用

この端末はそのままでもいいんですが、一応汎用のスマホケース(写真撮るときはスライドさせる粘着式なやつ)使ってまして、IDOL4とほぼ同サイズなので、大きすぎないです。

ただ、チタンフレームなのかバッテリーなのかは解りませんが、180gなので結構ずっしりきます。

でも昔のスマホがそれぐらいあったので実際あまり気になりません。

価格.comより引用

essential phoneの悪い口コミ、評判を見ていると、日本での知名度はそこまで高くないとの指摘がありました。


あまり日本で使われていないと、きちんと使用していけるのかと、多少なりとも不安な気持ちになってしまいますよね。


また、人によっては重さについても最新機種と比較すると重いと感じてしまうこともあるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

知名度はあまりないかも?


essential phone|できること

Instagram@Mobile Dott 👀さんの投稿

Instagram@Official Tech News Techoglazeさんの投稿

Instagram@Carlos | Deloye | Harris | Jrさんの投稿

essential phone|スペック

画面サイズ

essential phoneの画面サイズは、5.71インチでIPSディスプレイとなっています。

カメラ画質

essential phoneのカメラ画質については、以下の通りです。

● メインカメラ camera_rear 13MP, F値/1.9
● デュアルカメラ, レーザーAF
● 前面カメラ camera_front 8MP , F値/2.2
● 動画 videocam 最大画素数: 2160p 最大fps: 120fps

本体ストレージ

essential phoneのストレージ 128GBで、sd_card やmicroSDスロットはありません。

バッテリー容量

essential phoneのバッテリー容量は、 3040mAhです。

essential phone|よくある疑問

essential phone ph-1とph-2の違いを比較

essential phone ph-1
  • ハイエンドCPUである「Snapdragon™ 835」、4GBのメモリを搭載
  • 急速充電(USB Power Delivery対応)に対応
  • ストレージは128GB
  • フレームはチタン、背面パネルはセラミックと、こだわりの素材で作られている
  • 5.7インチのフルビューディスプレイメインカメラは、1,300万画素のカラーセンサーとモノクロセンサーを搭載
essential phone ph-2

こちらは、開発段階のみで巷には発売されていない機種です。

開発時の変更点は以下の通りです。

  • 背面が指紋の付きにくいマットガラスに変更
  • 「Essential click link」と呼ばれるシステムをサポートしIP68に対応

楽天回線は使える?

essential phoneでは、楽天回線の使用ができます。 

詳しくはこちらをご覧ください。

バッテリー交換できる?

essential phoneのバッテリー交換については、専門業者に依頼することをおすすめします。

ぜひ、お近くの業者を探してみてください。

販売店はどこ?最安値は?

essential phoneは、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能なだけでなく、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

中古で買える?

essential phoneの中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

なお、情報は常に変化しているので、中古品の購入を検討している方はこまめなチェックをおすすめします。

essential phone|メリットとデメリット


width=500

きれいな画面が魅力のessential phoneですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・音がよくない
・重たい
・メンテナンスが面倒

メリット
・画面が見やすいスマホ
・手軽
・カメラ機能が充実している
・使いやすい
・デザイン性もある

さぶろぐ
さぶろぐ

あなたの求める機能を比較検討しよう!


essential phone|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

essential phone|まとめ

essential phoneを初めて持った時は意外に重いのに驚きましたが、その重さによって手にしっかりなじんでくれます。


また裏面はセラミックなので、指紋がついてもさっと拭くだけできれいになるので、汗かきの私には嬉しい仕組みです。


動作はサクサクでストレスもないし、画面もきれいなところも気に入っているので、長く使っていこうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・画面が見やすいスマホがいい
・カメラ機能重視である
・使いやすさも大事である
・デザイン性もこだわりがある


本日ご紹介したessential phone

essential phoneに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

HUAWEI P30 Liteをレビュー 【型落ちでお得】ダントツで売れてるHUAWEI P30 Liteをレビュー 【買ってはいけないスマホ】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)