本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】お試し用は?エッセンシャルドッグフードの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

魚が主原料のドッグフードが欲しい…


エッセンシャルドッグフードはこんな悩みを解決してくれるドッグフードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・主原料が魚
・安心、安全
・アレルギーに配慮されている
・毛並みが良くなる
・食いつきが良い
・タンパク質が豊富
・カロリーを抑えられる



エッセンシャルドッグフードは、アレルゲンの原因になりにくい、お魚系のドッグフードです。


食材にはアサイーや緑茶、朝鮮ニンジンなどが使われ、原材料の77%がお魚でできています。


グレインフリーのフードなので、安心して与えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エッセンシャルドッグフードをご紹介していきます!

\最大20%offで購入可能!/

エッセンシャルドッグフード|仕様と特徴

アレルゲンになりにくい食材

エッセンシャルドッグフードは、アレルゲンになりにくい食材を選んだとびきり美味しいお魚フードです。

ユニークな厳選素材

エッセンシャルドッグフードに使われる食材の特徴はお魚だけではありません。

アサイー、緑茶、朝鮮人参など、栄養バランスを考慮したバラエティ豊かな食材で、愛犬の健康をサポートします。

食物アレルギーに配慮

エッセンシャルドッグフードは、アレルゲンになりやすいと言われている7つの食材を使用しない代わりに、お魚をたっぷり配合(原材料の77%)。

内側から健康維持をしたいワンちゃんや、お肉・穀物を食べられないワンちゃんにもおすすめです。

お魚フードのメリット

エッセンシャルドッグフードに含まれているお魚には、身体を健康に保つうえで欠かせない、DHAやEPA、オメガ3、オメガ6脂肪酸などの栄養素がたくさん含まれています。

さらに、高タンパク・低カロリーで身体に優しく、食事管理の必要なワンちゃんやシニアのワンちゃんにもおすすめの食材です。

安全性へのこだわり

エッセンシャルドッグフードは、イギリスにあるペットフード専門の工場で生産。

欧州ペットフード工業会連合(FEDIAF)が定める厳しい基準をすべてクリアした安心の施設で生産されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

エッセンシャルドッグフード|口コミと評判

良い口コミ・評判

涙やけ、身体や顏まわり、耳をかなり痒がっていましたが、こちらに切り替えてからだいぶ改善されました。

多少は痒がっていますが、おそらくハウスダストなどの別の原因もあると思います。

アレルギーが出ている子は1度試してみることをおすすめします。

Amazonより引用

初めてこちらのドッグフードをあげたときは、すごい勢いで完食。

2回目にあげたときは、すっかり味を覚えたのか、よだれを垂らして待つほど。

こんな姿は初めて見たのでびっくりして笑ってしまいました。

成分を見たら…なるほど、とうなずくような良質な食材を使用していますね。

このドッグフードを使い続けて、我が家の犬たちもいつまでも健康に輝いて欲しいです。

公式サイトより引用

短毛種のフレンチブルドッグのために、いろいろと試していたところ、このフードに出会いました。

お魚メインのフードでカロリー控えめなので、良好なコンディションをキープできています。

一緒に飼っているチワワにも与えていますが、ガツガツと美味しそうに食べてくれますよ。

こんなドッグフードを探していました!

公式サイトより引用

エッセンシャルドッグフードの良い口コミや評判を見ていくと、「食いつきが良い」という声が多くありました。


愛犬が美味しそうに食べている姿を見られるのは、飼い主冥利に尽きるというものですね。


魚メインのフードを探していた飼い主さん達に大好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ペットの人生の質が高まるフード


悪い口コミ・評判

愛犬の食いつきが良すぎる点が、逆に食べ過ぎの原因になってしまうため、その点がデメリットです。

しっかりと給与量を守って、まだ足りなくて不満そうにしていても、やり過ぎないように注意しています。

ECナビClipより引用

基本的に満足しているのですが、価格が高いと思います。

ホームセンターで売られている低価格なドッグフードとついつい比べてしまいます。

また、どこにでも売られているわけではなく、気軽に店頭で買えない点も残念です。

ECナビClipより引用

エッセンシャルドッグフードの悪い口コミや評判を見ていくと、「食べ過ぎてしまう」という声が多少見受けられました。


食いつきが良くなる反面、食べ過ぎてしまうそうです。


食べ過ぎ防止に、フードを与える前は水分を摂らせてある程度お腹を膨らませている、という飼い主さんもいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しいから食べ過ぎちゃう


エッセンシャルドッグフード|実際の食いつきはどう?

Twitter @dogfood_mediaさんの投稿

Twitter @yoodamosura2525さんの投稿

エッセンシャルドッグフード|食べ方

1日1回もしくは2回与えましょう

1日1回もしくは2回、毎日の習慣としてフードを与えます。

フードは室温であげましょう

愛犬がフードの匂いや味をきちんと感じられるよう、フードは室温であげます。

乾燥した清潔な場所に保管しましょう

フードは開閉可能なパッケージや密閉容器に入れておけば、香りが閉じ込められ、美味しさが長持ちします。

静かで誰にも邪魔されない場所であげましょう

人間の食卓から離れた静かで邪魔されない場所であげます。

量の目安はどのくらい?

  • 2㎏:45g
  • 5㎏:80g
  • 10㎏:140g
  • 15㎏:180g
  • 20㎏:225g
  • 25㎏:270g
  • 30㎏:310g

犬には個体差がありますので、適切な給餌量は犬によって異なります。

上記はあくまでも目安としてご参考ください。

子犬でも大丈夫?

エッセンシャルドッグフードの対応年齢は成犬となっています。

消化器官の未熟な子犬には避けたほうがいいでしょう。

硬い?ふやかす場合

エッセンシャルドッグフードをぬるま湯でふやかす方法は、以下の手順で行ってください。

  1. お湯を一旦沸騰させてから30~40℃まで冷まし、ぬるま湯をつくる
  2. ドッグフードを器に入れ、しっかり浸るまで(浮いて泳ぐ程度)お湯を入れてラップをする
  3. そのまま15~30分浸す
  4. 指で軽く押して潰れる程度の柔らかさになったら、冷まして早めに食べさせる(※冷水でふやかすと犬がお腹を壊してしまう恐れがあります)

おやつ

おやつをあげる場合は、一日のカロリーをオーバーしないよう、あげる量をしっかりコントロールしましょう。

食べないとき

エッセンシャルドッグフードを食べないときは、以下の工夫をしてみてください。

  • ふやかす:フードをお湯でふやかすことで香りが強くなり、食欲を促せます
  • トッピングする:フードに嗜好性の高い缶詰やゼリーを混ぜることで、食いつきアップの効果が期待できます

エッセンシャルドッグフード|よくある疑問

成分

魚介類77.5%(生サーモン22%、生トラウト20%、乾燥ニシン18%、乾燥サーモン6%、サーモンオイル6%、生白身魚2%、生ニシン2%、サーモンスープ1.5%)、サツマイモ、エンドウ豆、卵、亜麻仁、アルファルファ、ジャガイモ、エンドウ豆繊維、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、グルコサミン、コンドロイチン、メチルスルフォニメタン(MSM),クランべりー、アサイー、ブルーベリー、マルベリー、リンゴ、トマト、オレンジ、梨、ニンジン、ホウレンソウ、カリフラワー、海藻、マリーゴールド、朝鮮ニンジン、緑茶、ショウガ、タウリン、ミネラル類(亜鉛、鉄、マンガン、ヨウ素)、ビタミン類(A,D3、E)

お試し用はある?

調べたところ、エッセンシャルドッグフードのお試しはありませんでした。

解約はできる?

エッセンシャルドッグフードの定期コースは下記の方法で自由に解約可能です。

解約方法

解約するには次回お届け日の7日前までに、手続きをしてください。

専用電話番号:0570-200-012
受付時間/11:00~18:00(土日・祝日は休み)

どこの会社?

エッセンシャルドッグフードは、株式会社レティシアンで作られているドッグフードです。

株式会社レティシアンは、ペットフードの輸入・販売・製造・研究開発などを行っています。

エッセンシャルドッグフード|メリットとデメリット

魚が主原料のエッセンシャルドッグフードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・ニオイが気になる
・袋が大きい

メリット
・主原料が魚
・安心、安全
・アレルギーに配慮されている
・毛並みが良くなる
・食いつきが良い
・タンパク質が豊富
・カロリーを抑えられる

さぶろぐ
さぶろぐ

タンパク質をしっかり摂れるよ


エッセンシャルドッグフード|まとめ

エッセンシャルドッグフードをあげると、美味しそうに食べてくれます。


お肉系のフードと交互に与えることもありますが、抵抗なく食べてくれますし、こちらのフードを与えてから毛並みが艶やかで、キレイになりました。


黒目がイキイキとして見え、白目も透き通るように輝いています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肉類アレルギーが心配
・安心して与えたい
・タンパク質をあげたい
・体に優しいフードがいい
・愛犬がアレルギー体質
・愛犬に魚を与えたい
・愛犬の健康面を気にしている


本日ご紹介したエッセンシャルドッグフード

エッセンシャルドッグフードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\最大20%offで購入可能!/

【口コミ】ワンアクティブの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】ワンアクティブの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?アイズワン 犬用サプリの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?アイズワン 犬用サプリの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】キドニーレシピの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】キドニーレシピの評判から与え方まで徹底解説!!【口コミ】本当に良い?ウェルフー ドッグフードの評価から食べ方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)