【口コミ】いつから使える?エスメラルダ枕の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんの頭の形が気になるの…


エスメラルダ枕はこんな悩みを解決してくれる赤ちゃん用枕です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・絶壁予防
・寝ハゲ予防
・向きぐせ改善
・丸洗いでき清潔
・お手頃価格



エスメラルダ枕は赤ちゃんの絶壁予防や向きぐせ改善に効果が期待できる赤ちゃん用枕です。


ドーナツ形状の枕の下にインサートを入れることで枕の高さを変え、赤ちゃんの向きぐせなどを改善することが期待できます。


丸洗いでき清潔を保ちやすいのも◎です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エスメラルダ枕をご紹介していきます!

エスメラルダ枕|仕様と特徴

インサート式で高さ調整

エスメラルダ枕はインサートをさしこむことで、高さ調整ができます。

これにより赤ちゃんの寝顔の向きを変え、向きぐせを改善していきます。

寝ハゲ防止に!ドーナツ形状

エスメラルダ枕はドーナツ形状です。

後頭部が枕にこすれないため、赤ちゃんの寝ハゲ予防に効果が期待できます。

通気性に優れ快適な寝心地

エスメラルダ枕は東レの特殊配合中綿を使用しています。

通気性に優れており、寝汗の多い赤ちゃんの頭を快適な状態に保ってくれます。

カバーの着脱が簡単

エスメラルダ枕のカバーは、上から本体に被せるだけでOK。

とても簡単に着脱できます。

もちろん洗濯機で洗うことができ、赤ちゃんの頭を清潔に保ちます。

本体も丸洗い可能

エスメラルダ枕は本体も丸洗い可能※です。

一般的な枕は枕カバーしか洗濯できず、使っていくうちに寝汗やフケなどが蓄積しがちですが、エスメラルダ枕なら常に清潔に使えます。

※手洗いのみ可

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

エスメラルダ枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

買ってよかったです!

3ヶ月頃が絶壁と寝相が気になり購入しました。

寝相がよくなって、絶壁も治りそうです!

外出用にもう一つ購入したいと思います。

Yahoo shoppingより引用

生後50日から使用しました。

色見がネットだと分かりづらかったです。

形は問題なく使用できています。

嫌がることもありません、同じ方ばかり向いていましたが高低差を上手く使って真ん中にくるようにしています。

Yahoo shoppingより引用

今までは安物を使ってたんですがさすがにものはしっかりとした感じで子供もすやすや寝てくれてます。

Yahoo shoppingより引用

エスメラルダ枕の良い口コミを見ていくと、向きぐせが改善され絶壁がましになったという意見がたくさんありました。


また、マットレスや枕に後頭部がつきづらく、寝ハゲにも効果を感じている人も多かったです。


しっかりしたつくりであること、丸洗いでき清潔に保ちやすいことも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

色もたくさんあって可愛いよね!


悪い口コミ・評判

向きぐせ防止で購入したけどやっぱり同じ方向を向いて治らない。。

Yahoo shoppingより引用

生後3ヶ月から使用可能ということで、ちょうど生後3ヶ月になったタイミングから使い始めました。

吸引分娩で伸びた頭も丸くなりましたが、家の子の頭が重い?からなのか窪みにハマって普通に敷布団に頭が当たってる。

そういう作り??なのかはわかりませんが、てっきり敷布団に頭が当たらないように浮かせれるものかと思ってました。

でもそうすると頭が前屈するから良くないのかと思ったり。

ひとまず効果はありそう。

生後5ヶ月手前で枕から外れることも多くなり手で掴んで遊び初めて窒息リスクが高まったので使用を辞めました。

2ヶ月も持たなかった。

Yahoo shoppingより引用

エスメラルダ枕の悪い口コミを見ていくと、向きぐせが直らなかった…という声をちらほら見かけました。


効果を感じた人のほうがずっと多いので、赤ちゃんの体形などにより合う合わないがあるのかな…という印象を受けます。


重さがあり、ある程度自分でものをつかめる月齢だと、誤って頭の上に落として窒息の危険もありそう…という人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

安全に設計はされているけれど、いつもちゃんと見守ってあげることが大事だよね。


エスメラルダ枕|実際に使ってみた方の体験談

YouTube @こなつ家

instagram @pokopoko1208

instagram @mifu_goki

エスメラルダ枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

適切な位置に頭をのせる

エスメラルダ枕の穴の部分に後頭部がくるように、赤ちゃんの頭をのせます。

インサートを装着する

赤ちゃんの寝る顔の方向を変えたい場合、向かせたい方向の反対側にインサートを取り付けます。

背中に丸めたタオルなどを置き体を支えてあげるとさらに効果的です。

洗濯などの洗い方

エスメラルダ枕の枕カバーは通常の洗濯物と同じように洗濯できます。

本体は手洗いで優しく洗ってください。

高さの調整

エスメラルダ枕はインサートを使用することで、高さの調整が可能です。

向き

エスメラルダ枕は幅の狭い方が首にくるように使ってください。

使い方

エスメラルダ枕は後頭部を穴の部分にのせ、インサートで高さ調整(=寝る向きの調整)をしてください。

エスメラルダ枕|よくある疑問

効果なし?

エスメラルダ枕の効果を感じないという口コミをちらほら見かけます。

向きぐせなどは一朝一夕で直るものではなくある程度時間がかかるため、即効性を求める人からは効果がないと評価されることもあるようです。

しかし合う合わないはあるものの、寝る向きを優しく調整することで向きぐせに一定の効果があります。

いつから使える?

エスメラルダ枕は首がすわったころから使用できます。

公式サイト

エスメラルダ枕の公式サイトはこちらです。

販売店はどこ?最安値は?

エスメラルダ枕エスメラルダ公式サイトほか、通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

返品はできる?

エスメラルダ枕の返品は各種通販サイトショップの返品ポリシーに準じます。

公式サイトで購入した場合、商品到着後7日以内・未使用の状態に限り返品可能です。

エスメラルダ枕|メリットとデメリット

赤ちゃんの向きぐせ改善が期待できるエスメラルダ枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果は赤ちゃんによって差がある
・購入場所が限られる
・高さが合わない場合がある

メリット
・絶壁予防
・寝ハゲ予防
・向き癖改善
・丸洗いでき清潔
・お手頃価格

さぶろぐ
さぶろぐ

形もコロンとして可愛いし…値段も手ごろだし試してみたいな!


エスメラルダ枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エスメラルダ枕|まとめ

エスメラルダ枕を使い始めてから、赤ちゃんの絶壁がだんだん改善されてきました。


また、頭の位置を優しくキープしてくれるため、赤ちゃんが自身の頭の動きで起きてしまうということも減ったように感じます。


丸洗いでき、清潔に使えるのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・向きぐせが気になる
・絶壁気味
・寝ハゲができている
・清潔に使いたい


本日ご紹介したエスメラルダ枕

ドーナツ形状の赤ちゃん枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】急ぎでも間に合う?お祝いギフト工房の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】新生児には?リーマン チャイルドシートの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】割引はある?テディベアタイムの注文方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】何ヶ月から使える?バンボの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)