【口コミ】生産終了?シャープ es-w111の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュで多機能な
ドラム式洗濯機が欲しいなぁ


es-w111はこんな悩みを解決してくれるシャープのドラム型洗濯機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

スタイリッシュ
・時短できる
・超音波ウォッシャー搭載
・汚れ落ちが良い
・自動掃除機能が充実
・除菌や消臭力が高い



es-w111は、時短コースや温水極め淡いコースなど、多彩なコースが搭載されたドラム式洗濯機です。


衣類や汚れ具合に応じて、最適なコースを選択できるのが魅力。


スマホと連動すれば、より便利に使えるので、家事負担を軽減してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、es-w111をご紹介していきます!

es-w111|仕様と特徴

超音波ウォッシャー搭載

es-w111は、部分洗い用の超音波ウォッシャーを搭載しています。

シャツの襟や袖などの気になる汚れに高圧シャワーを直接噴射し、しつこい汚れを落とします。

本体に収納・充電ができるので、すぐに取り出して使えるのも魅力です。

ハイブリッド乾燥でふんわり仕上げを実現

ヒートポンプとサポートヒーター、2種類の乾燥機能を融合したes-w111

蒸気が洗濯機内で循環するのでムダがなく、乾き過ぎも防ぐため、洗濯物がふんわりとした仕上がりになります。

静音・省エネ設計なので、時間帯を選ばず使えるドラム式洗濯機ですよ。

プラズマクラスターで除菌&消臭

es-w111は、プラズマクラスター搭載のドラム式洗濯機です。

乾燥中に衣類の除菌や消臭をし、嫌な匂いの発生を抑制します。

また、静電気対策や、槽クリーンコースでは洗濯槽内のカビの繁殖防止にも効果的です。

お手入れが簡単

es-w111は、使うたびに掃除する箇所が少なく、お手入れがとっても簡単です。

特に、ホコリの溜まりやすい乾燥フィルターと、乾燥ダクトは自動お掃除機能が付いているので、こまめなお手入れは不要。

忙しいママや、共働き世帯の家事負担を軽減してくれますよ。

無線LAN搭載で便利に使える

es-w111は、無線LANが搭載されており、スマホアプリと連動できます。

運転状況の確認や、お住まいの天気に合わせて乾燥機能の使用を促し、最適な洗濯方法のアドバイスをくれますよ。

また、洗濯予約の時間変更も外出先から行えるなど、便利に使える機能が豊富です。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯の負担を軽減できる

es-w111|口コミと評判

良い口コミ・評判

シャープのドラム式洗濯機 es-w111買いました。

ヒートポンプ乾燥付きでデザインが良かったので、これにしました。

脱水の時に振動が増えますが、全体的に静かで、しっかり乾燥して今の所満足。

これからcocoro washを使いこなしてみるます

Twitterより引用

我が家にSHARPのES-W111 きたー!!!!!!

共働き家庭の新しい家族

洗濯機が抗菌水はアタック♪って歌ったよ😳😳😳

スマホで残り時間の確認可能

家電って進化がすごいな〜

洗濯機ちゃん、と名付けたw

名前決められるのもすごい

そして吸水口開いてなくてソッコースマホで呼ばれた😳

Twitterより引用

しっかり洗えて除菌機能なども付いた高機能な洗濯機が欲しいと思い、シャープのesw111を購入しました。

スマートフォンで操作して洗濯の状況が把握できるため、洗濯機から離れていても安心できるのが嬉しいです。

さぶろぐ独自アンケート

es-w111の良い口コミや評判を見ていくと、「スタイリッシュ」「高機能」との声がありました。


スマホから洗濯状況の確認ができるなど、スマホと連動して使える機能が便利です。


また、静音で乾きも良いと使用感に関する満足度も高い印象ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利機能が充実


悪い口コミ・評判

シャープのドラム式洗濯機、ES-W111。

購入後、1年半ぐらいで乾燥が長時間経ってもなかなか終わらず、終わっても毎回エラーが出て生乾き状態に。

なにゆえ?と思い分解してみたら、温風が循環するホース?内に洗濯物から出たホコリがメチャクチャ大量に詰まっていた。

Twitterより引用

300Kで買ったES-W111がWi-Fi繋がらない…

WPSしても拾わない…

SHARPさんたすけて

Twitterより引用

es-w111の悪い口コミや評判を見ていくと、「内部にホコリが溜まりやすい」との声がありました。


それが原因で、乾燥できないなどのトラブルが起こる場合もあるようです。


また、「Wi-Fi接続ができない」との声があり、ネット接続に時間がかかった方もいらっしゃいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

不具合の原因はホコリかも


es-w111|体験談

YouTube@はっちばっちさん

Twitter@あこ茶さん

Twitter@leXusさん

es-w111|使い方

効果的な使い方

本体のドアを開けて、洗濯物を入れたら、しっかり押して閉める。
電源を入れて、運転コースを選択し、スタートボタンを押す。
洗剤を洗剤ケースに入れる。
運転終了後、洗濯物を取り出し、ドアなどのお手入れする。

Wi-Fi接続

es-w111は、Wi-Fi対応のドラム式洗濯機です。

シャープ会員「COCORO MEMBERS」に登録すると、スマホと洗濯機を接続できるため、より便利に使えます。

糸くずフィルター

es-w111の糸くずフィルターは、ドアの左下部分にあります。

お手入れ時は、カバーを開きつまみを緩めてから引き出してください。

また、つまみを緩めた際に水が出てくる場合があるので、洗面器などを置いておくと安心です。

掃除やお手入れ方法

es-w111の使用ごとに行うお手入れは、ドアパッキンの内側にあるホコリを取り除くことと、洗剤ケースの水洗いです。

また、週1で糸くずフィルターと乾燥フィルターの掃除を行ってください。

es-w111|よくある疑問

生産終了?後継機はある?

es-w111は、すでに廃盤となっている可能性が高いです。

後継機として発売されたes-w112、es-w113も2022年12月現在、大手ECサイトでは販売されていませんでした。

最新機種は、es-w114となり、こちらは販売されています。

乾かない?対処法はある?

es-w111は、使っているうちに乾きが悪くなる場合があるようです。

その際は、乾燥フィルターを確認するか、有償のクリーニングサービスをご利用ください。

エラーがでる?故障した場合は?

es-w111でエラーが表示された場合は、取扱説明書のエラー説明をご確認ください。

すぐに解決できる場合もありますが、自身で解決できない、故障が疑われる場合は、Webの故障診断ナビを使うと故障しているか判断してもらえますよ。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱いなし
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • シャープ公式オンラインストア・・・取り扱いなし

es-w111は、現在どこのECサイトでも取り扱いがありませんでした。

類似機能が付いたドラム式洗濯機を購入するなら、Amazonがおすすめ!

ギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

中古で買える?

es-w111は中古品の購入も可能です。

中古品を購入される場合は、商品状態をよく確認してくださいね。

取扱説明書

es-w111の取扱説明書をダウンロードするには、シャープ会員サイトCOCORO MEMBERSへの会員登録が必要です。

会員登録は、こちらから行えます。

es-w111|メリットとデメリット

高機能で便利なes-w111ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
内部にホコリが溜まる
・価格が高い
・設定が分かりにくい

メリット
スタイリッシュ
・時短できる
・超音波ウォッシャー搭載
・汚れ落ちが良い
・自動掃除機能が充実
・除菌や消臭力が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで多機能


es-w111|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

es-w111|まとめ

es-w111は、スタイリッシュで高機能な洗濯機が欲しくて購入しました。


ドラム式は乾燥まで行ってくれるため、家事の時短になり助かっています。


スマホから洗濯の残り時間や、洗剤量の確認ができるのもとても便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザイン性重視の方
・高機能なものがいい方
・ドラム式洗濯機が欲しい方
・手入れが簡単なものがいい
・スマホから操作したい方
・シャープの家電が好きな方
・除菌性能にこだわる方


本日ご紹介したes-w111

スマホと連動する高機能なドラム式洗濯機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

家電芸人 おすすめ 洗濯機 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする洗濯機はどれ!? 【口コミ】サイズの選び方は?パナソニック キューブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】故障しやすい?ハイアール 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)