【口コミ】後悔する?エルゴヒューマン プロの評判からレイアウトまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合う椅子が欲しい…

エルゴヒューマン プロはこんな悩みを解決してくれるオフィスチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・座り心地が良い
・各部の調整が可能
・シンプルなデザイン
・カラーが選べる
・オットマンも付けられる
・蒸れない



エルゴヒューマン プロは人間工学に裏打ちされた、良い姿勢で安定した座り心地が維持できるように考慮された椅子です。


長時間座っているデスクワークの人にとっては、背中がメッシュなので夏でも快適に使うことができます。


自分の体型や目的に合わせて、アームやヘッドレストなどが調整できる便利な機能が付いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エルゴヒューマン プロをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!

エルゴヒューマン プロ|仕様と特徴

デスクワークに快適性を

エルゴヒューマン プロはロッキング機能の向上により、後傾姿勢でも座面の高さが変わらず、大腿部の圧迫を防ぎ、血行の悪化を防ぎます。

リクライニング角度は26°に拡大され、座面横に搭載した調節レバーやダイヤルによって、座面高さ・リクライニング角度・座面スライド・背面の反発力を調節することが可能です。

チェアの常識を変える

エルゴヒューマン プロには書き仕事などの際の前傾姿勢に対応した、前傾チルト機能を新たに装備しましています。

座面後方部を20mm幅の昇降で調節でき、デスクワークで前のめりになった際も、座面を前傾させることにより安定感が保たれ、腿の負担を軽減することができます。

完成されたプロダクト

エルゴヒューマン プロは、耐久性に優れ、曲がりやサビが出にくい、完成されたプロダクトへと更に進化を遂げています。

従来のエルゴヒューマンチェアの、座面下部のプラスチックカバーを廃したことで、チェア全体がより一層洗練されたデザインとなりました。

唯一無二のデザイン

エルゴヒューマン プロ最大の特徴であり、多くのファンを虜にする、独立したランバーサポートを継承しています。

背もたれからランバーサポートを独立させることで、より確実に腰部を支えることができます。

細部までのこだわり

エルゴヒューマン プロのフレキシブルアームレストは、高さ調節の他、アームパットが前後左右にスライドでき、更にパット部分を左右に回転させることができます。

ヘッドレスト支柱部品の素材は、アルミベースのため強度も高く、長期間の使用にも耐えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

エルゴヒューマン プロ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ランバーサポートとリクライニング機能のおかげで変な姿勢で椅子に座ることがなくなりました。

椅子に座っている時間も前より長くなりました。

重さがかなりあるので床になにか敷くなどの対策は要ると思いますが買ってよかったです。

Amazonから引用

抜群のコストパフォーマンスで尚且つ高機能。

リクライニングをしながらコーヒー片手に音楽を聴いていたらうっかり眠ってしまった(笑)

前傾、後傾姿勢どちらも使い分けることが可能です。

浅いリクライニング姿勢で仕事やゲームをこなすもよし。

深くリクライニングさせれば読書はもちろん、動画視聴も快適です。

購入して非常に満足しています。

Amazonから引用

2015年に購入して、気付けば5年が経過しました。

ノーメンテで使っていますが、何のトラブルも無くとても快適です。

腰痛持ちなのですが、この椅子のお陰で多少マシになった気がします。

安い買い物ではありませんでしたが、壊れたらまた買いたいと思える製品でした。

Amazonから引用

エルゴヒューマン プロの良い口コミや評判を見ていくと、その座り心地に満足されている方が多くいる印象。


仕事やリラックスしたい時など、その目的に合わせて各部を調整できる点も評価が高いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝られるぐらい心地いい!


悪い口コミ・評判

日向においているわけでもないが、まず肘の部分のプラスチックがわれ、次いでホイールが次々に割れてきた。

数年でこれでは、耐久性に疑問。

Amazonから引用

座り心地は最高なのですが,座面ネットの枠が硬く頑丈な材質できていて外側に露出しているため,そこに膝などをぶつけるとものすごく痛いです。

2週間で使用をやめました.

Amazonから引用

エルゴヒューマン プロの悪い口コミや評判を見ていくと、壊れやすいと不満を持っている方がちらほらいるようです。


長年問題なく使用されている方もいますが、故障した場合購入した期間によっては保証が適用されるため、購入元に確認してみると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

大事に使ってね


エルゴヒューマン プロ|レイアウト

『YouTube [関家具/エルゴヒューマン]プロ機能説明 チャンネル』

『Instagram@takahitohadaさんの投稿』

『Instagram@uru_さんの投稿』

エルゴヒューマン プロ|レビュー

座面

エルゴヒューマン プロは、座面の高さ・昇降・奥行きの調整機能が付いており、座る人の体型を選びません。

座面角度調節は最大20度まで前傾させることが可能であり、後継姿勢だけではなく前傾姿勢にも対応しています。

また、座面は通気性に優れた『オールメッシュタイプ』と、クッション性のある『モールドクッションタイプ』の2種類から選ぶことが可能です。

オットマン

エルゴヒューマン プロシリーズのモデルの中には、オットマンが搭載されているものがあります。

リクライニングを積極的に使いたい方は、オットマン搭載のモデルを選ぶことでより快適に過ごすことが可能です。

調整

エルゴヒューマン プロは仕事に集中したい時、リラックスしたい時、その時々に合わせて細かな調整が可能となっています。

アームレストや座面、リクライニングだけでなく、最大の特徴である「独立式ランバーサポート」が体重や体型に合わせて背中をサポートしてくれます。

ヘッドレスト

エルゴヒューマン プロのヘッドレストはベーシックモデルより支柱が長めなので、座高が高い方でも、ヘッドレストの下部が肩に触れることなく使用できます。

また高さや角度が調整できるので、体型に合わせて細かいところまで調整することが可能です。

組み立て

エルゴヒューマン プロの組み立て自体は比較的簡単で、作業時間は約10分程度で完成します。しかし重量物(全体約30kg)なので取り扱いには十分に注意して下さい。

付属の説明書の手順に従って組立てることができますが、不安のある方は組み立て済みのものを購入すると良いでしょう。

エルゴヒューマン プロ|よくある疑問

後悔

エルゴヒューマン プロは体重や体型に合わせて各部を調整することが可能ですが、合うかどうかは人それぞれです。

購入を考えている方はランバーサポートを使いこなせるか、ヘッドレストと頭の距離は合わせられるかなど、慎重に検討することをおすすめします。

ベーシックとの違いは?

エルゴヒューマン プロとエルゴヒューマンベーシックの違いは以下の3点です。

エルゴヒューマンプロの特徴

 1. 前傾姿勢に対応した座面の角度調整(前傾チルト機能)搭載。

 2. ロングタイプのヘッドレスト。

 3. V字型のアルミダイキャストフレーム。

エルゴヒューマンベーシックのヘッドレストはベーシックよりも支柱が4cm長く作られています。

この差により座高が90cmを超える方にも、ヘッドレストの固い部分が肩に触れずに利用することが可能です。

中古で買える?

エルゴヒューマン プロは、ネットオークションや通販サイトなどに中古商品が売られています。

しかしオフィスチェアの中でもかなり人気の商品のため、必然的に中古価格が高くなりがちなようです。

販売店はどこ?最安値は?

エルゴヒューマン プロはモデルや組み立て済みかどうかにより値段は様々です。

より安く購入したいのであれば、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いAmazonがおすすめです。

保証はある?

エルゴヒューマン プロにはメーカーによる製品保証があり、通常使用で期間内に不具合を感じた場合は保証が適用されます。

保証期間と保証内容

 ・保証期間1年  外観・表面仕上げ(塗装及び樹脂部分の変色退色、レザー・クロス・

  キャスターの磨耗等)

 ・保証期間2年  機構部・可動部(スライド機構・昇降機構等)などの故障

 ・保証期間5年  強度・構造体に係わる破損

保証期間と保証内容は購入場所により違いがあるようなので、購入元で確認することをおすすめします。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

エルゴヒューマン プロ|メリットとデメリット

快適に座ることができるエルゴヒューマン プロですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・重量がある
・組み立てが面倒

メリット
・座り心地が良い
・各部の調整が可能
・シンプルなデザイン
・カラーが選べる
・オットマンも付けられる
・蒸れない

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事がはかどるといいね!


エルゴヒューマン プロ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


エルゴヒューマン プロ|まとめ

これまで仕事で長時間座っていると疲れてだるくなりましたが、エルゴヒューマン プロを使っていると安定した座り心地をキープすることができます。


夏の期間、長時間椅子に座っているといつも嫌な思いをしていましたが、この椅子を使うことで快適に仕事をすることができ非常に助かっています。


自分の好みに合わせて、細かい部分を調整できる機能が非常に気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デスクワークの方
・各部を微調整したい
・座り心地にこだわりたい
・シンプルがいい
・機能性重視
・暑がりの方


本日ご紹介したエルゴヒューマン プロ

オフィスチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!
【口コミ】中古でお得?イトーキ アクトチェアの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!【口コミ】姿勢改善?コクヨ ミトラの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)