【口コミ】後悔する?エルゴヒューマン プロ オットマンの評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

作業中に脚を伸ばしてリラックスしたい


エルゴヒューマン プロ オットマンはこんな悩みを解決してくれる高性能な作業チェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ランバーサポート搭載
・身長に応じた調整が可能
・メッシュ生地で夏場も快適
・オットマン付き
・アームレストが調節可能



エルゴヒューマン プロ オットマンはシリーズの中で最上位のフラッグシップモデルとなる高性能チェアです。


キャスターベースなどの構造部には、滑らかな曲線で高級感のあるアルミポリッシュベースを贅沢に使用しているため、シーンを選ばず使用ができます。


また、座面に前傾チルト機能をプラスしデスクワークの向上が期待でき、さらにいつでも脚を休めることのできるオットマンを内蔵した贅沢な一脚です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 エルゴヒューマン プロ オットマン をご紹介していきます!

エルゴヒューマン プロ オットマン |仕様と特徴

高級感溢れる確かな座り心地

エルゴヒューマン プロ オットマン は人間工学にもとづいた確かな座り心地で、オフィス用・自宅用どちらにも適しており長時間の着座にもおすすめです。

脚を伸ばせるオットマンやアジャスト付き

エルゴヒューマン プロ オットマン はオットマン付きなど、数多くのアジャスト機能で快適に使用できるため高いパフォーマンスを出すことができます。

独立式ランバーサポートで姿勢も改善

エルゴヒューマン プロ オットマン は人が座った状態の時に、背中をなるべく「S 字カーブ」に近づけるようサポートしてくれる、ランバーサポート機能付き。

高級感を醸し出す贅沢な一脚

エルゴヒューマン プロ オットマン は輝きのあるアルミポリッシュフレームを贅沢に使用し、フレーム部は流れるような曲線を描き、高級感のある輝きを放ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エルゴヒューマン プロ オットマン|口コミと評判

良い口コミ・評判

家具屋で1〜2万程度の椅子に座っていましたが、

比較して腰へのサポートが非常に強力ですし、

座面のクッション性や通気性も良く満足しています。

また、オットマンは100kg級の人間の丸太脚でも不安なく支えてくれています。

Amazonより引用

相性が良かったのか、腰がめちゃめちゃ楽になりました。

これだけで★5付けてもいいくらい。

悩んだ末に選んだ 3D ファブリックメッシュは

公式サイトの記載通りの通気性、肌触りだったため満足です。

Amazonより引用

自宅勤務が多くなり家でも仕事に集中できそうな椅子を調べてこれを選びました

ハーマンミラーとかオカムラも座ってみたんですが値段も高いし、

ヘッドレストがなかったり、手置きが固定だったりしてて

これはちゃんとヘッドレストもあるし、Ottomanを使うとリクライニング機能も使えます!

Amazonより引用

エルゴヒューマン プロ オットマンの良い口コミや評判を見ていくと、チェア自体の座り心地はもちろん、オットマンの性能もかなり高いことがわかりました。


作業や息抜きが座っているだけで完結するので、それだけで作業効率がアップしそうな予感です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仮眠もとれそう


悪い口コミ・評判

試座ではわからいことを少々。

肘置きの左右の幅が変えられるのですが、すぐに動いてしまう。

椅子本体と肘置きを接続している根元のネジが緩んでくる為

定期的に締めなおす必要がある。

掃除のついで(後で掃除の意味が分かります)に締めてる。

Amazonより引用

リクライニングの倒れる角度が少ない。

リクライニングのばねの強弱が調整できるみたいですが、調整してもあまり変わらない。

オットマンはあと10センチ出て欲しい。

Amazonより引用

エルゴヒューマン プロ オットマンの悪い口コミや評判を見ていくと、実際に座ってみないとわからない点が多々あるという声がちらほらとあがっていました。


ネットで購入する商品すべてに共通することですが、使用しやすく購入して良かったという声も多数あがっているので個人の期待値によるものなのかなという印象。


オットマンは収納しておくことも可能なので、使用頻度が少ない人も安心して購入できる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いたい時に
引っ張り出せば便利だね


エルゴヒューマン プロ オットマン|レイアウト

YouTube (平岡 雄太 / DRESS CODE.さん)

YouTube (MiD’S LIFEさん)

YouTube (さっさんさん)

エルゴヒューマン プロ オットマン|レビュー

座り心地

エルゴヒューマン プロ オットマン はさすが高級チェアと思える重厚感と高級感で、しっかりと身体を支えてくれるのでまさに長時間座れるチェアにふさわしいすわり心地です。

高さ

エルゴヒューマン プロ オットマン は座面の高さ・アームの高さともに簡単に調整ができるので、常にベストな態勢で作業をすることが可能です。

丈夫さ(安定感)

エルゴヒューマン プロ オットマン はワークスタイルの変化とユーザーの体に合ったアジャスタビリティを追求しており、人間工学に基づいた高い機能性と操作性を融合させているので非常に丈夫で安定しています。

組み立て

エルゴヒューマン プロ オットマン は一部対象外エリア・オプションを除き、完成品を納品しているところもあるようなので、組み立てが苦手な方や納品方法が気になる場合は注文時に問い合わせてみることをおすすめします。

エルゴヒューマン プロ オットマン|よくある疑問

買って後悔しない?

エルゴヒューマン プロ オットマンはスタイリッシュでインテリアとして優秀なのはもちろん、チェアとしての性能も間違いないので買って後悔はしない魅力的な商品です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、初回限定お得にお買い物ができるAmazonです。

中古で買える?

エルゴヒューマン プロ オットマンは中古でも購入することが可能ですが、メッシュ素材のため衛生面を考えるとあまりおすすめはできません。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

エルゴヒューマン プロ オットマン|メリットとデメリット

高性能で疲れにくい エルゴヒューマン プロ オットマン ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・重量がある
・ホコリが溜まる

メリット
・ランバーサポート搭載
・身長に応じた調整が可能
・メッシュ生地で夏場も快適
・オットマン付き
・アームレストが調節可能

さぶろぐ
さぶろぐ

脚を伸ばしてお昼寝もできます


エルゴヒューマン プロ オットマン|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


エルゴヒューマン プロ オットマン|まとめ

在宅で仕事をすることが増え、夜勤の作業中でも時々仮眠が取れるエルゴヒューマン プロ オットマンを購入しました。


疲れを感じたときに場所を移動せず体を休めることができるので、作業効率が以前よりはるかにあがりました。


オットマンは使わない時はしまっておけるので、見た目・実用性ともに優れていてもっと早く購入するべきでした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛持ち
・デザインもこだわりたい
・長時間作業をする
・脚を伸ばしたい
・長く使えるものが欲しい


本日ご紹介した エルゴヒューマン プロ オットマン

高性能で疲れにくいチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!
【口コミ】中古でお得?イトーキ アクトチェアの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!【口コミ】姿勢改善?コクヨ ミトラの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)