【口コミ】プロとの違いは?エルゴヒューマン エンジョイの評判からレイアウトまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

腰に負担がかからないチェアが欲しい


エルゴヒューマン エンジョイはこんな悩みを解決してくれる作業チェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・人間工学的である
・ひじ掛けがある
・腰痛になりにくい
・肩こりの予防になる
・リクライニングがある



エルゴヒューマン エンジョイ は人間工学に基づいて設計製作された、スマートでデザイン性のある高級な作業チェアーです。


重厚な金属フレームによる製品で、様々な部分を自分好みに調整することができるため長時間の作業にも適しています。


裏面から支えるランバーサポートや、ハイブリッドレバーなどの基本機能をすべて搭載しているので操作性に優れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 エルゴヒューマン エンジョイ をご紹介していきます!

\在宅ワークで大活躍!/

amazonでチェック!

エルゴヒューマン エンジョイ |仕様と特徴

確かな座り心地

エルゴヒューマン エンジョイ は人間工学にもとづいた確かな座り心地で、オフィス用・自宅用どちらにも適しており長時間の着座にもおすすめです。

アジャスト機能多数搭載

エルゴヒューマン エンジョイはオットマン付きなど、数多くのアジャスト機能で快適に使用できるため高いパフォーマンスを出すことができます。

背もたれの裏側から腰を支えるランバー機能

エルゴヒューマン エンジョイ は人が座った状態の時に、背中をなるべく「S 字カーブ」に近づけるようサポートしてくれる、ランバーサポート機能付き。

高級感を醸し出す贅沢な一脚

エルゴヒューマン エンジョイ の張り地のメッシュ素材は耐圧分散・耐久性に優れており、他のシリーズに比べてコンパクトなのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エルゴヒューマン エンジョイ|口コミと評判

良い口コミ・評判

まず座面はしっかり弾力があり18時間座っていてもあまりお尻は痛くならないですね。

そして前後に動かせるので自分にあった位置に固定できる優れもの

ヘッド部分・背もたれ の高さ調整できることがすごいと思いました

Amazonより引用

背中のラインにぴったり合って姿勢を無理なく強制してくれる感じで、

ゲーミングチェアのランバーサポートよりもフィットして良い感じです

Amazonより引用

座面が高すぎるという意見が非常に多かったので

心配していたのですが、全くの杞憂でした

私は身長160㎝ですが、座面を一番低くすれば余裕で足がぺたりと付きます

Amazonより引用

エルゴヒューマン エンジョイの良い口コミや評判を見ていくと、オフィスチェアとして非常に高性能で長時間の作業も疲れにくいという声が多々あがっていました。


背中にもしっかりフィットするので、日頃姿勢が悪い方も背筋を伸ばして作業ができそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

猫背も治ってしまうかも


悪い口コミ・評判

身長177cmですが、座面が高くちょっと低い机では使いにくいです。

座り心地は非常に良いですが、使用環境によっては使えないかも。

Amazonより引用

ひとつ難点を挙げるとすればネジが緩みやすいこと。

Amazonより引用

エルゴヒューマン エンジョイの悪い口コミや評判を見ていくと、思っていたよりも座面が高いという口コミがちらほらと見かけられました。


しかし、心配していたが気にならなかったという声も多数あがっていることから個人の期待値によるものかなという印象。


長時間座っていても疲れずらく、デザイン・機能ともに高いチェアが欲しいという方には非常におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気が付いたら寝てました


エルゴヒューマン エンジョイ|レイアウト

YouTube (キャンプとカメラさん)

YouTube (キャンプとカメラさん)

エルゴヒューマン エンジョイ|レビュー

座り心地

エルゴヒューマン エンジョイは重厚感と高級感が高く、海外チェアらしい大きさとしっかり体を支えてくれる各パーツが揃っているので座り心地も抜群です。

高さ

エルゴヒューマン エンジョイは座面の高さ調整ができるので、作業や疲労に合わせてお好みの高さにすることが可能です。

アームレスト

エルゴヒューマン エンジョイは4Dアームレストが付いているので、作業中疲労を感じずらく長時間の作業もしっかりサポートしてくれます。

ヘッドレスト

エルゴヒューマン エンジョイはヘッドレスト付きなので、背中から頭にかけてしっかりと体重を支えてくれるデザインです。

キャスター

エルゴヒューマン エンジョイはキャスター付きなので、部屋間の移動や作業時の前後の動きも快適です。

エルゴヒューマン エンジョイ|よくある疑問

エルゴヒューマン プロとの違いは?

エルゴヒューマン エンジョイはプロと違い『独立ランバーサポート』がついていない代わりに、背もたれの裏側から腰を支えるようなランバーサポートが搭載されているのでよりスタイリッシュです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、初回限定お得にお買い物ができるAmazonです。

中古で買える?

エルゴヒューマン エンジョイは中古でも購入することが可能ですが、メッシュタイプなので衛生面を考えるとあまりおすすめはできません。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

エルゴヒューマン エンジョイ|メリットとデメリット

高性能で腰に優しいエルゴヒューマン エンジョイ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱い店舗が少ない
・重量がある

メリット
・人間工学的である
・ひじ掛けがある
・腰痛になりにくい
・肩こりの予防になる
・リクライニングがある

さぶろぐ
さぶろぐ

腰痛になりずらいのが嬉しい


エルゴヒューマン エンジョイ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


エルゴヒューマン エンジョイ|まとめ

スマートでコンパクトなのに存在感のあるチェアが欲しいと思い、エルゴヒューマン エンジョイを購入しました。


仕事や趣味など、1日の大半を椅子の上で過ごすのですが作業に合わせて高さを調整できるので疲れずらいのが嬉しいです。


他シリーズと比べランバーサポートが独立していないので、座りやすいのにスタイリッシュなビジュアルもとてもお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長く愛用したい
・自分好みに調整したい
・通気性を重視したい
・シンプルなデザインが良い
・長時間座りたい


本日ご紹介した エルゴヒューマン エンジョイ

高性能な作業チェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!
【口コミ】中古でお得?イトーキ アクトチェアの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!【口コミ】姿勢改善?コクヨ ミトラの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)