【口コミ】耐荷重は?エルゴヒューマン スマートの評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

パソコンで作業していると、

腰が痛くてつらい・・・


エルゴヒューマンスマートはこんな悩みを解決してくれるオフィスチェアです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・他のデスクチェアと比べてお手
・カラーが豊富
・オフィスでも使いやすい
・腰の負担が減る
・疲れにくい
・集中力がアップ



エルゴヒューマンスマートは、長時間パソコン作業をしても疲れにくいデスクチェアです。


肩こりや腰痛がひどくて、作業がなかなか捗らない方にもおすすめ。


しっかり腰と背中を支えてくれるので、キレイな姿勢を維持しやすく身体への負担を減らしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エルゴヒューマンスマートをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!

エルゴヒューマンスマート|仕様と特徴

姿勢をキレイに保てる

エルゴヒューマンスマートは体型や座り方に合わせて、高さ調節が可能。

長時間座っていると猫背や骨盤の歪みの原因になりますが、背中や腰をしっかり支えてくれるので、姿勢の矯正にも役立ちます。

肩への負担を減らす

エルゴヒューマンスマートはアームレスト付きで、高さ調節はもちろん前後左右に調節可能。

アームレストは取り外しも可能ですが、肩への負担を減らしてくれるので付けておくのがおすすめです。

1つのレバーで全てを調節

エルゴヒューマンスマートは上下昇降や座面の奥行などをレバー1つで操作出来ます。

説明書をいちいち読む手間も防げて、誰でも使いやすい仕様になっています。

体重に合わせて自動調整

エルゴヒューマンスマートは使う人の体重に合わせてリクライニングの硬さを自動で調整。

背座にもたれると連動して座面も稼働するので、腰がずれる心配がありません。

長時間使用しても快適

エルゴヒューマンスマートはメッシュシートだから通気性がよく、熱がこもりません。

長時間座っているとお尻が蒸れるという方も快適に過ごすことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エルゴヒューマンスマート|口コミと評判

良い口コミ・評判

使用前は硬いダイニングチェアで仕事をしていたため首肩腰の痛みが酷かったですが、この椅子を使用してからは姿勢が改善されて痛みがほぼ無くなりました。

後でアームレストも取り付けたら、キーボードタイプの際の疲れも軽減していいことだらけです。

Amazonから引用

2年使っての使用感。

とても快適で、全く腰が疲れません。

買ってよかったです。

Amazonから引用

私は肘置きと頭付きのエンジョイを使っていて腰痛と肩こりが改善したので嫁さんにも勧めました。

デスクワークの種類に合わせてオプションの有無を選べる点もいいですね。

Amazonから引用

エルゴヒューマンスマート の良い口コミや評判を見ていくと、肩こりや腰痛が改善されたという声が多い印象。


長時間パソコン作業をしていると、どうしても身体に負担がかかってしまいます。


イスを変えるだけで、腰痛や肩こりが改善されるのは嬉しい効果ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

集中力もアップしそう


悪い口コミ・評判

座面の最低地が思ったより高いため、女性だと足が浮いてしまう可能性も。

175cmの自分でも最低位置にしてピッタリです。

あと、組み立ては簡単ですが、背もたれと座面を接続するネジが硬すぎて、なかなか最後まで回しきれません。

女性にはまず無理かと思いました。

組み立てには男性サポートは必須かと。

座面高や、組み立て等、よく検討してご判断を。

椅子は素晴らしいです。

Amazonから引用

この椅子は最低にしてもやや座面が高く、使用しているPCデスクではキーボードテーブルと高さが合わなかったため、別メーカーの固定脚に変更し高さを下げてちょうど良くなった。

Amazonから引用

エルゴヒューマンスマート の悪い口コミや評判を見ていくと、小柄な方や高身長の方には使いづらいという声も。


イスとテーブルの高さが合わないという意見が多いので、購入する前に普段使用しているテーブルの高さなどを確認した方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

身長によっては合わないかも


エルゴヒューマンスマート|レイアウト

Instagram @clas_offcialさんの投稿

Instagram @uru__さんの投稿

Instagram @lacrowaさんの投稿

エルゴヒューマンスマート|レビュー

フィット感

エルゴヒューマンスマート身体にフィットして疲れにくい仕様。

イスの横幅がそんなに広くないので、身体が大きい方には少し窮屈かもしれません。

リクライニング

レバーを後方にずらすと、リクライニングが出来ます。

耐荷重

エルゴヒューマンスマートの耐荷重は約100キロです。

ヘッドレスト

エルゴヒューマンスマートはコスパ重視の為ヘッドレストが付いておらず、後付けが出来ません。

ヘッドレスト付きが欲しい方は、他のエルゴラヒューマンシリーズがおすすめです。

エルゴヒューマンスマートは別売りの専用アームを取り付けると、肘付タイプとして使用出来ます。

エルゴヒューマンスマート|よくある疑問

腰痛持ちでも大丈夫?

エルゴヒューマンスマートは腰痛持ちでも負担をかけずに座ることが出来ますが、腰痛を和らげるものではありません。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonが一番安く購入出来ます。

サービスオプションを追加で購入すると組み立てまでしてくれるので、女性の方でも安心です。

クーポンはある?

クーポンは見当たりませんでしたがAmazonで購入する場合、プライム限定セールで安く買えることがあるようです。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

エルゴヒューマンスマート|メリットとデメリット

肩こりの予防にもなるエルゴヒューマンスマートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・販売店が少ない
・重たいので組み立てが大変
・身長によっては使いづらい

メリット
・他のデスクチェアと比べてお手頃
・カラーが豊富
・オフィスでも使いやすい
・腰の負担が減る
・疲れにくい
・集中力がアップ

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間作業する人にはおすすめ


エルゴヒューマンスマート|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


エルゴヒューマンスマート|まとめ

パソコンで長時間作業することが多く肩こりに悩まされていたのですが、エルゴヒューマンスマートを使いだしてからは身体も軽く、作業が捗るようになりました。


シンプルなデザインで色も豊富なので、部屋の雰囲気にあうものを選べるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・パソコンで作業することが多い
・デスクワーク
・腰痛や肩こりに悩んでいる
・長時間座るとお尻がむれる
・シンプルなデザインが好き


本日ご紹介した エルゴヒューマンスマート

オフィスチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!
【口コミ】中古でお得?イトーキ アクトチェアの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!【口コミ】姿勢改善?コクヨ ミトラの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)