【口コミ】吸引力が抜群??エルゴラピードの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コードレスの掃除機って、

一体どれがいいのか分からない・・・


エルゴラピードはこんな悩みを解決してくれるコードレスクリーナーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・ハンディクリーナーとしても使える
・吸引力がある
・小回りがきく
・場所を選ばない
・形がオシャレ
・操作が簡単



エルゴラピードは、吸引力抜群のコードレスクリーナー。


スウェーデン生まれで100年の歴史がある最大級の家電メーカーです。


コンセントや段差などを気にせず、どこでも掃除することが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エルゴラピードをご紹介していきます!

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

エルゴラピード|仕様と特徴

1台2役!ハンディクリーナーにも

エルゴラピードはハンディ部分を分離出来るので、車内なども簡単に掃除が出来ます。

重さの体感はたったの500グラム

エルゴラピードは掃除中の体感重量がとても軽く、ペットボトル1本分の約700gと軽量。

ダストボックスが手元ではなく、下の方にあるので手元がに負担がかかりません。

女性や年配の方でも扱いやすい仕様になっています。

他にはない自立式

エルゴラピードは自立式。

手を離してもそのまま自立してくれるので、物を退かせながらスムーズに掃除が出来ます。

ペットの毛が絡まない

ペットを飼っていると、毛が掃除機に絡まって困ることがありますよね。

エルゴラピードは、抜け毛の絡まりを除去できるブラシクリーン機能があります。

協力な吸引力で今まで取れにくかった毛も全て吸い込んで、掃除機が詰まる心配もありません。

掃除前よりキレイな空気に

エルゴラピードはカビやハウスダスト、花粉、PM2.5を除去するサイクロンシステムを搭載。

掃除機をかけた後も掃除機の臭いに困ることもありません。

アレルギーのお子様がいるご家庭でも安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エルゴラピード掃除機|口コミと評判

良い口コミ・評判

使い慣れているので文句はありません。

意外なところでいいなと思っているのは、充電用の台が標準でついている所です。

国内メーカーはハイスペックモデルじゃないと充電台が付いていなかったので掃除機の「定位置+充電」が1か所で完結するのは便利だと思います。

Amazonより引用

コードレス掃除機が気になりつつ、吸引力やお値段の点から購入を迷ってきましたが、注文。

吸引力、充分です。

玄関マットが吸い付くレベル。

小回りがきくし、真っすぐもかけられます。

子どもの食べこぼしや鉛筆削りカスもちゃちゃっと掃除できて、ストレスフリーになりました。

Amazonより引用

2LDKフローリングの家です。

本製品によって、床がみがかれて輝くようにきれいになります。

鼻炎と喉の違和感がなおりました。

ブラシロールを取り外して毛がらみ除去などの手入れができます。

バッテリーの動作時間もちょうど良い長さです。

動作音は耳障りでなくてほとんど気になりません。

掃除のしやすさと効果は生活様式の違いを感じさせる良い製品です。

Amazonより引用

エルゴラピードの良い口コミや評判を見ていくと吸引力が良く、掃除がしやすい印象。

空気がキレイになる点は、小さなお子様がいるご家庭では特に重宝しそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

吸引力が抜群


悪い口コミ・評判

北欧の一流メーカー製で廉価だったので2台目として購入しましたが、重いのには驚きました。

床の上を滑らせて掃除をするにはスムースに走りますが、持ち運びには不向きです。

Amazonより引用

ずっとダイソンだったのですが、吸引力は遜色ないです。

しかたないとは言え日本製の他の掃除機よりは重いですよ。

デザインの良さで相殺なので僕は気にしません。

Amazonより引用

エルゴラピードの悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったより重い」という口コミをちらほら見かけます。


約2.5kg程なので軽量のものと比べると少し重たいですが、女性でも使えるので問題なさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

一般的な重さなので、重たくはない


エルゴラピード|使い方

使い方

充電ステーションに本体を差す

3つのライトが点滅されると充電が完了です。
使用しない時も充電しておくとすぐに使えるので便利です。

電源を入れる

最大モードでスタートするのがおすすめ。

掃除をする

液体やたばこの灰などを吸わないように注意しましょう。
故障の原因になります。

ごみを捨てる

ハンドユニットの取り出しボタンを押しながら手前に引いて、ダストカップを取り出す。
ダストカップの中のゴミを捨てましょう。

電池交換

電池単体での交換は危険なので、ハンドユニットを購入して交換します。

詳細はお客様サポートに連絡しましょう。

フィルターの手入れ

フィルターを取り外して、水洗いでキレイにします。

完全に乾いたら元の場所に戻すだけ。

詳しくは取扱説明書で確認してください。

エルゴラピード|種類比較

エルゴラピード・リチウムベーシック

エルゴラピード・リチウムベーシックは、軽くてお手入れがラクチンなので扱いやすいです。

連続稼働時間は35分程。

エルゴラピード・リチウムプラチナ

エルゴラピード・リチウムプラチナはベーシックタイプと比べて重さもほとんど変わりません。

連続稼働時間が48分と長いのが特徴。

エルゴラピード・パワープロ

エルゴラピード・パワープロは、ゴミの除去率が今までと比べて6倍アップしました。

連続稼働時間は、リチウムプラチナと同じ48分。

結局どれがおすすめ?

  • エルゴラピード・リチウムベーシック・・・手軽に掃除がしたい方。
  • エルゴラピード・リチウムプラチナ・・・色んな場所を一気に掃除をしたい方。
  • エルゴラピード・パワープロ・・・徹底的にキレイにしたい方。

エルゴラピード|よくある疑問

ダイソンとどっちがおすすめ?

ダイソンは、ダストボックスが手元にあるので腕が疲れやすいです。

腕に負担がかかりにくく、小回りが利くエルゴラピードがおすすめです。

フィルターは水洗いできる?

水洗いすることが出来ます。

必ず乾かしてから元に戻しましょう。

故障した場合の修理

お客様サポートに電話しましょう。

平日9:00-17:00(土日祝、年末年始除く)

電話番号:0120-540-202


販売店はどこ?最安値は?

3つのオンラインショップで比べてみると、タイミングにもよりますがAmazonが1番お得に買うことが出来ます。

取扱説明書

公式HPに載っている取扱説明書で確認しましょう。

エルゴラピード|メリットとデメリット

吸引力抜群なエルゴラピードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・充電に場所を取る
・掃除機が重たい
・値段が高い


メリット

・コンパクト
・ハンディクリーナーとしても使える
・吸引力がある
・小回りがきく
・場所を選ばない
・形がオシャレ
・操作が簡単


さぶろぐ
さぶろぐ

気軽にいつでも掃除ができる


【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

エルゴラピード|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


エルゴラピード|まとめ

今までは、小さな食べかすやゴミを吸い取るのに時間がかかって毎日イライラしていました。


エルゴラピードは吸引力が抜群で、一気に吸い取ってくれるので時間も短縮してくれます。


常に部屋を清潔に保つことが出来て、ストレスがなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・いつでも気軽に掃除が出来る
・ペットの毛で困っている
・車の中も掃除がしたい
・掃除をする時の埃っぽさが気になる
・見た目がお洒落なものが良い


本日ご紹介したエルゴラピード

コードレスクリーナーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!
【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】吸引力は?日立 ラクかるパワーブーストサイクロンの評判を徹底比較!!【口コミ】吸引力がすごい??ダイソン DC74の評判をチェック!!【口コミ】吸引力が抜群??エルゴラピードの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)