【レビュー】組み立ては簡単?エルゴヒューマン ベーシックの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事が捗るチェアが欲しい


エルゴヒューマン ベーシックはこんな悩みを解決してくれる高機能チェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

高級感がある
こまかい調整が出来る
メッシュ構造で通気性が良い
金属フレームで重厚感
安定感がある



エルゴヒューマン ベーシックは人間工学に基づいて設計製作された、高級な作業チェアーです。


重厚な金属フレームによる製品で、様々な部分を自分好みに調整することができます。


独立式ランバーサポートとハイブリッドレバーなどの基本機能をすべて搭載しているので操作性に優れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 エルゴヒューマン ベーシック をご紹介していきます!

\自分好みのchairを手に入れたい方はこちら!/

Amazonでチェック

エルゴヒューマン ベーシック |仕様と特徴

確かな座り心地

エルゴヒューマン ベーシックは人間工学にもとづいた確かな座り心地で、オフィス用・自宅用どちらにも適しており長時間の着座にもおすすめです。

アジャスト機能多数搭載

エルゴヒューマン ベーシックはオットマン付きなど、数多くのアジャスト機能で快適に使用できるため高いパフォーマンスを出すことができます。

ランバーサポートで姿勢も改善

エルゴヒューマン ベーシックは人が座った状態の時に、背中をなるべく「S 字カーブ」に近づけるようサポートしてくれる、ランバーサポート機能付き。

高級感を醸し出す贅沢な一脚

エルゴヒューマン ベーシックは輝きのあるアルミポリッシュフレームを贅沢に使用し、フレーム部は流れるような曲線を描き、高級感のある輝きを放ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エルゴヒューマン ベーシック|口コミと評判

良い口コミ・評判

在宅がメインになったので、奮発して購入。

重いのとセットに多少時間かかるけど、、、汗

しかし、それ以外の時間にも使ってしまい、

家にいる時間で椅子に座る割合が激増するほど快適。。。

特にリクライニングと首の支えが最高!

Amazonより引用

女性一人で、背もたれ部分のみ手伝ってもらいましたが、

20分ほどで簡単に組み立て出来ました。

届いてすぐに開梱して組立て、すぐにしようしていますが、

身長157㎝体重50㎏の私でもしっくりと来た素晴らしい座り心地です。

Amazonより引用

テレワークを機に奮発して購入しました。

リクライニングで傾けても安定感があり、ずっと座っていられます。

Amazonより引用

エルゴヒューマン ベーシックの良い口コミや評判を見ていくと、豊富なアジャスタが体にフィットするため機能性の面で高い評価を得ていることがわかりました。


作業内容によって快適な位置や高さは異なるため、細かい調節がきくアジャスタ機能は非常に汎用性が高いと言えます。


さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みに設定できるね


悪い口コミ・評判

難点は、納入時のハコが超でかくて、

運送屋のお兄さんが悲痛な顔をして運んできたし、

デカイ段ボールの処分がかなり大変だった点。

Amazonより引用

エラストメリックメッシュ素材の場合、

とても繊維が強くて、セーターなどの弱い生地は負けて、

削れてしまう点。自分はこれでセーターを一枚捨てた。

強度重視で長く使いたいので、怒ってはいない。

Amazonより引用

エルゴヒューマン ベーシックの悪い口コミや評判を見ていくと、椅子自体の重量がかなり重いという声がちらほらと見受けられました。


しかし組み立ててしまえば、キャスターを使用し簡単に動かせるので搬入を複数で行う、または業者に依頼するなど工夫次第で何とかなりそうです。


重量はありますが、非常に丈夫なので良いものを長く使いたい方には特におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

長期的に愛用したい

\自分好みのchairを手に入れたい方はこちら!/

Amazonでチェック

エルゴヒューマン ベーシック|レイアウト

YouTube (egawachannel /エガワリョウタさん)

YouTube  (高澤 けーすけさん)

エルゴヒューマン ベーシック|レビュー

座り心地

エルゴヒューマン ベーシックはさすが高級チェアと思える重厚感と高級感で、しっかりと身体を支えてくれるのでまさに長時間座れるチェアにふさわしいすわり心地です。

高さ

エルゴヒューマン ベーシックは座面の高さ・アームの高さともに簡単に調整ができるのでお好みの状態で作業ができます。

丈夫さ(安定感)

エルゴヒューマン ベーシックはワークスタイルの変化とユーザーの体に合ったアジャスタビリティを追求しており、人間工学に基づいた高い機能性と操作性を融合させているので非常に丈夫で安定しています。

アームレスト

アームレストの調節は、角度調節/前後位置/横スライドが可能なので、アームパッドを持ってお好みの位置に調節することが可能です。

エルゴヒューマン ベーシック|よくある疑問

組み立ては簡単?

エルゴヒューマン ベーシックは一部対象外エリア・オプションを除き、完成品を納品しているところもあるようなので、納品方法が気になる場合は注文時に問い合わせてみることをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料でポイント還元率の高いAmazonがです。

クーポンはある?

エルゴヒューマン ベーシックのクーポン情報は現在は確認することができませんでした。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

エルゴヒューマン ベーシック|メリットとデメリット

高機能な エルゴヒューマン ベーシック ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・組み立てが必要
・重量がある

メリット
高級感がある
こまかい調整が出来る
メッシュ構造で通気性が良い
金属フレームで重厚感
安定感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

通気性が良いので
いつでも清潔


エルゴヒューマン ベーシック|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


エルゴヒューマン ベーシック|まとめ

会社で使用している エルゴヒューマン ベーシックがあまりにも座りやすいので、自宅用にも購入しました。


仕事や趣味など、1日の大半を椅子の上で過ごすのですが作業に合わせて高さを調整できるので疲れずらいのが嬉しいです。


決して安い買い物ではありませんが、仕事の効率がアップすることを考えると購入して本当に良かったと言える買い物でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・長く愛用したい
・自分好みに調整したい
・通気性を重視したい
・シンプルなデザインが良い
・長時間座りたい


本日ご紹介した エルゴヒューマン ベーシック

高機能なチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\自分好みのchairを手に入れたい方はこちら!/

Amazonでチェック
【口コミ】中古でお得?イトーキ アクトチェアの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!【口コミ】姿勢改善?コクヨ ミトラの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)