【口コミ】販売中止の理由は?エクエルの評判から効果的な飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

イライラしたり、指先が痺れたり、
女性特有のゆらぎがつらい・・・


エクエルはこんな悩みを解決してくれる美容サプリです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

美しさを保てる
健康面をサポートしてくれる
ドラッグストアで手軽に買える
製薬会社が作っているから安心
エクオールを10㎎摂れる



エクエルは、大豆本来の成分にこだわった、大豆発酵食品です。


40代以降の女性の、美容面や健康面をサポートしてくれます。


エクオールの1日の摂取目安量である10㎎を、直接摂ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エクエルをご紹介していきます!

エクエル|仕様と特徴

エクオールとは?

エクエルに含まれるエクオールは、大豆イソフラボンが、腸内細菌の力で変換されて生まれる成分で、女性の健やかさと美しさを保つ成分として期待されています。

エクオールは2人に1人は作れない

エクエルに含まれるエクオールを作る腸内細菌を持っているのは、日本人女性では5割程度で、2人に1人は、大豆イソフラボンを摂取しても、体内でエクオールを作ることができません。

世界初、大豆を乳酸菌で発酵させたエクオール

エクエルには、 エクオールを生み出す安全性の高い乳酸菌「ラクトコッカス20-92」が含まれています。

エクオール10㎎が1日4粒目安で摂れる

エクエルは、1日の摂取目安量である10㎎を、4粒で直接摂ることができます。

合成・抽出・濃縮なしの大豆発酵食品

エクエルは、合成・抽出・濃縮を行わず、大豆を乳酸菌で発酵させて作った、大豆本来の成分にこだわった大豆発酵食品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック

エクエル|口コミと評判

良い口コミ・評判

3年位飲んでます。

エクエルのおかげで、日々それなりに過ごせてるのかなと感じています。

劇的に何かが改善したとかそういったことはないですが、40代以降の女性におこる、いろんな症状に穏やかに効いてるんじゃないかなと思います。

長く飲んでるのは、そういったことが知らず知らずのうちに感じられているからかもしれないです。

これからもしばらく続けていこうと思っています。

@コスメより引用

ソイチェックでエクオール検査をしたら【あなたは、エクオールをつくれていませんでした。測定数値 0.25未満 μM】と出ました。

それでエクエルを飲み始めたのですが、肌の調子が良くなり、生理痛もかなり軽減しました。

身体の調子もいいです。軽い感じがします。

これからも続けようと思うサプリです。

@コスメより引用

卵巣摘出後、しばらくしてウツウツ、イライラ、手足のこわばりなどの症状に悩みました。

婦人科の主治医に相談した所、ソイチェックとエクエルを教えていただきました。エクオールが自分で作れる体質か診断出来るソイチェックの結果、残念ながらエクオールを作れていませんでした。

すぐに効果を感じることはありませんでしたが徐々に悩んでいる症状が軽減してきました。飲み始めて1年半以上経過しています。今は粒の大きさも気になりません。

友人にも安心してすすめています。

@コスメより引用

エクエルの良い口コミや評判を見ていくと、劇的に改善するわけではないものの、イライラや肌の調子など、悩んでいる症状が軽減するようです。


ソイチェックを行って、エクオールを作れないと分かった人が、エクエルを飲むことが多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

劇的な効果を期待しない方がいいかも


悪い口コミ・評判

女性特有の気持ちの乱れだったり、なんかイライラしてしまうとママ友と話していたときに教えてもらったエクエル。

調べてみるとスーパーイソフラボンと言われるエクオールが入っていて、それが何やらいいらしい。

とりあえず購入して摂取してみました。感想としては、私はあまり効果は感じなかったです。また1日四粒が多く感じてしまい、効果を感じたとしても続けるのが自分には難しいなと思いました。またその時ぐきたらお世話になりたいですが、もう少し摂取量が変わっているとありがたいです。

@コスメより引用

周りで飲んでいる人が皆美肌でしわがないので飲み始めました。事前のエクオールチェックでは存在しているが作れない状態でした。

粒が大きくて飲みにくいです。1回1錠にしてもお腹がはって膨れてガスが出るので5日くらいで断念しました。期待していましたが残念です。

@コスメより引用

エクエルの悪い口コミや評判を見ていくと、「効果を感じられなかった」という声がありました。


しかし、「症状が軽減した」という口コミも多いので、どのくらいの効果をエクエルに期待していたか、という期待値によるものが大きいという印象です。


エクエルは医薬品ではなく、あくまで食品なので、健やかさと美しさを保ちたい、症状を軽減したい、という人にはオススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまで、食品なので劇的な変化は望めません


エクエル|効果

YouTube@himitsu kireinoさんの投稿

Instagram@yuco_diaryさんの投稿

Instagram@a.hacchiさんの投稿

エクエル|効果的な飲み方

飲むタイミング

エクエルは食品なので、飲むタイミングは、都合の良いときで問題ありません。

飲む量

エクエルの摂取量は、1日に4粒です。

1日何回?

エクエルは、1日に4粒飲むことだけ守れば、1度に4粒飲んでも、2回に分けて飲んでも構いません。

エクエル|よくある疑問

効果ない?効果が出るまでどのくらい?

早い人は、飲んだ次の日にエクエルの効果を感じていますが、多くの人は効果を感じるまで、数か月かかっています。

効果がないと感じる人の多くが、短い期間で摂取をやめてしまっているので、効果を感じられない原因は、摂取する期間にあるのかもしれません。

副作用はある?

エクエルは、安全性の高い乳酸菌「ラクトコッカス20-92」を使用していますが、体質によっては合わないことがあるようです。

販売中止の理由は?

エクエルが販売中止になったことについて、公式情報はありませんでした。

おそらくエクエルの偽物がフリーマーケットサイトで出回っていたことが、原因だと考えられます。

成分一覧

4粒(2.6g)当たり
エネルギー11.4kcal、タンパク質0~1.2g、脂質0~0.8g、炭水化物1~2g、食塩相当量0~0.02g、 S-エクオール10mg、大豆イソフラボン(アグリコンとして)6.4mg

販売店はどこ?最安値は?

エクエルの最安値はAmazonからの購入です。

アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いので、お得に買うことができます!

エクエル|メリットとデメリット

女性の健やかさと美しさを保ってくれるエクエルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。


デメリット
粒が大きい
1日4粒と少し多め
期間が短いと効果を感じにくい


メリット
美しさを保てる
・健康面をサポートしてくれる
ドラッグストアで手軽に買える
製薬会社が作っているから安心
エクオールを10㎎摂れる
さぶろぐ
さぶろぐ

エクオールを10㎎摂れるのが嬉しい


エクエル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エクエル|まとめ

女性特有のゆらぎによる気分の落ち込みが、エクエルによって少し前向きになれました。


また、健康面も美容面もサポートしてくれます。


指先の痛みが軽減したことも嬉しい変化でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

病院に行く前に試してみたい
・40代以降の女性
・女性特有のゆらぎで悩んでいる
美容・健康をサポートしてほしい
毎日を少しでも元気に過ごしたい
・イライラを軽減したい
食事の栄養だけでは不安


本日ご紹介したエクエル

女性特有のゆらぎの軽減に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果はある??腸内環境を整えるサプリ ピュアフローラの評判をチェック!! 【口コミ】効果なし??モテアンジュの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は?すらっとすっぽんの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エンジェルオリゴの飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)