【口コミ】互換インクは?エプソン ew m571tの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良い複合機が欲しいなぁ


ew m571tはこんな悩みを解決してくれるインクジェット複合機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕上がりがキレイ
・コンパクト
・スタイリッシュ
・設定がシンプル
・エコタンク搭載
・スキャンできる
・両面プリント可能



ew m571tは、エコタンク搭載のインクジェット複合機です。


通常の印刷だけでなく、両面プリントやスキャナとしても使用できます。


リモートワークなどで、頻繁に使いたい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ew m571tをご紹介していきます!

ew m571t|仕様と特徴

エコタンク搭載モデル

ew m571tは、エコタンクを搭載したインクジェット複合機です。

インク残量が少なくなった場合、カートリッジ交換ではなく、インクを直接ボトルに補充します。

カートリッジ交換タイプと比較して、インク量が増えるので補充回数が少なく済みますよ。

前面給紙で使いやすい

前面給紙式のew m571t

使うときだけ給紙トレイを引き出すので、省スペースに収まります。

通常の印刷であれば、棚に置いたままでも使えるので便利です。

コピー・スキャナー機能を搭載

ew m571tは、コピー・スキャナー機能を搭載した複合機です。

子供の学習ドリルのコピーや、パソコンに取り込みたい書類などを画像データとして保存できます。

わざわざコンビニに行く手間が省けるのが嬉しいですね。

自動両面プリントに対応

ew m571tは、両面プリントに対応しており、自動・手動どちらでも行なえます。

冊子のようにページを並べ替えて印刷も可能です。

両面プリントができると用途の幅が広がるので、汎用性が高くなりますね。

Wi-Fi接続対応モデル

ew m571tは、Wi-Fi(無線LAN)接続に対応したインクジェット複合機です。

パソコンをはじめ、スマホやタブレットからWi-Fi経由で印刷できます。

ケーブルを繋ぐ手間が省けるため、写真や書類などいつでも気軽に使えますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能な複合機

ew m571t|口コミと評判

良い口コミ・評判

そういや今使ってるエプソンの大容量タンクのインクジェットプリンタ、今まで買ったインクジェットの中で一番いいですよ。

インク全然無くならないしメチャ快適。

EW-M571Tってヤツです、純正インク買います。

Twitterより引用

エプソンのインク安いプリンターを使用しています。

(EW-M571T) コスパ重視で選びました!

子どもの関連でもコピー機使っています。

ドリル的なやつとか。

塗り絵とか。

あると便利ですよ😄

Twitterより引用

EPSONのEW-M571Tってやつ!

A4までだけど家ならこれで十分かなと

Twitterより引用

ew m571tの良い口コミや評判を見ていくと、「インクが全然なくならない」との声が多かったです。


補充も簡単にできるので、自宅で頻繁に使う方にはオススメ!


子供用のドリルや塗り絵など、すぐに印刷してあげられるのが良いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

エコタンクで手間なし


悪い口コミ・評判

EPSON EW-M571T 毎日ノズルチェックとクリーニングせんと線が入るようになってきた。

仕方ないから、毎回キレイで出力してる。

Twitterより引用

ew m571tの悪い口コミや評判を見ていくと、「線が入るようになってしまった」との声がありました。


使い続けていくうちにノズルが目詰まりを起こすため、頻繁なクリーニングが必要になりそうです。


ただ、どのプリンターでも同様の現象は起こるので、仕方ないのかなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用年数が長いと目詰まりする


ew m571t|効果

Twitter@猫目さん

Twitter@ayanuhitoさん

Twitter@セガマニア長老さん

ew m571t|使い方

効果的な使い方

【コピーの基本手順】
電源を入れ、印刷用紙をセットする。
原稿をセットし、ホーム画面の「コピー」を選択してOKボタンを押す。
コピー枚数を設定し、カラー・モノクロを選ぶ。
OKボタンを押し、設定内容を確認したら、コピー開始ボタンを押す

インク交換

ew m571tはエコタンク搭載のプリンターなので、インクが少なくなったら補充を行います。

従来のものに比べ、補充頻度はかなり少ないため楽ですよ。

ドライバ

ew m571tは、Wi-Fi機能を搭載したプリンターです。

パソコンから専用ドライバをダウンロードすると設定できますよ。

メンテナンスボックスの交換方法

ew m571tは、クリーニング時や印刷時に排出される廃インクを貯めるメンテナンスボックスが、内部に装備されています。

「ボックスの交換が必要」とメンテナンスエラーが表示されたら、新しいものに交換してくださいね。

ew m571t|よくある疑問

互換インクはある?

ew m571tで使えるインクには、純正より安価な互換インクが販売されています。

品質は種類によって違うため、用途に合わせ最適なものを選んでくださいね。

印刷できないときの対処法

ew m571tが正常に印刷できなくなった場合は、ノズルチェックとヘッドクリーニングをするのがオススメです。

ノズルが目詰まりを起こしている場合は、強力クリーニングを試してみてくださいね。

両面印刷できる?

ew m571tは、パソコンまたはスマートデバイスからの印刷のみ自動両面印刷に対応します。

パソコンからの設定は、プリンタードライバーから行えます。

販売店はどこ?最安値は?

ew m571tを最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

ew m571tの取扱説明書は、こちらからダウンロードできます。

ew m571t|メリットとデメリット

汎用性の高いew m571tですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重量がない
・音が気になる
・画面が小さい

メリット
・仕上がりがキレイ
・コンパクト
・スタイリッシュ
・設定がシンプル
・エコタンク搭載

・スキャンできる
・両面プリント可能

さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手抜群!


ew m571t|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ew m571t|まとめ

ew m571tは、ランニングコストが安い複合機が欲しくて購入しました。


エコタンクなので、頻繁にインク補充する必要もなく助かっています。


仕上がりもキレイで使いやすく、大満足のアイテムです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頻繁に使いたい方
・複合機を探している方
・インク交換が面倒な方
・コスパ重視の方
・ランニングコスト重視の方
・両面印刷したい方


本日ご紹介したew m571t

高機能な複合機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

canon iNSPiC PV-123|仕様と特徴 【口コミ】どこでも写真がシールに!?Canon iNSPiCをレビュー 【口コミ】インクはどれ?キャノン ts7430の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機は?ブラザー dcp j582nの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヘッド交換は?キャノン g6030の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)