【口コミ】ランプの寿命は?EPSON EH-TW7000の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

映画鑑賞を大画面で楽しみたい!


TW7000はこんな悩みを解決してくれるプロジェクターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・発色が綺麗
・臨場感がある
・値段が手頃
・自宅が映画館になる
・デザインが上品



TW7000は、家にいながら映画館を手に入れられるような、口コミで大人気のホームプロジェクターです。


発色が非常にきれいで価格もお手頃なので、映画好きの方にはぜひ購入して、自宅で思いきり映画を楽しんでいただきたいです。


EPSONの光学技術で明るく鮮明な映像を写すことができて、内蔵スピーカーやbluetoothなど便利な機能も備わっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、TW7000をご紹介していきます!

TW7000|仕様と特徴

4K・HDR、18Gbps対応映画を高画質で楽しめる!

TW7000は、高精細でありながら自然な4K相当の高画質を実現しています。

フルHDのプロジェクターと比較すると、近くで見ても精細で粒状感のない美しい映像であることが確認できます。

4Kエンハンスメントデバイスで1画素を斜めに0.5画素シフトさせることで、スクリーン上の解像度を2倍にし、4K相当の高画質が可能となるのです。

美しいデザインと優れた設置性

TW7000には画質劣化の少ない光学シフトが搭載されており、上下60%、左右24%と可動範囲が広いです。

スクリーンの正面でなくても設置でき、6畳間程度のスペースでも80型や100型の大画面投写ができます。

また、排気ファンが前面に配置されているので、本棚等に設置できるのも嬉しいポイントです。

Bluetooth対応のオーディオ機器を接続できる!

TW7000は、メディアストリーミング端末を使えば、プロジェクター本体の配線が電源だけのホームシアターが完成します。

本体からメディアストリーミング端末への給電も可能です。

3LCD方式とエプソンの光学技術による明るく鮮やかな映像

TW7000は、3LCD方式を採用しているので色再現に優れ、カラーブレーキングのないクリアな大画面映像を楽しめます。

0.61型ワイドポリシリコンTFT液晶パネルを使った3LCD光学エンジンにより、リビングに適した明るく色鮮やかな映像が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

EPSONだから実現できた映像!

TW7000|口コミと評判

良い口コミ・評判

素晴らしい機種ですよ。
これ15万円で良いんですか?びっくりですよ。
買ったら家が本当に映画館ですよ。
嘘じゃなくて、本当に映画館になります。
昔は、液晶プロジェクターは画質も微妙で、値段も高くて、悩ましかったのが今じゃこんなに進化したんですね。
そりゃ大画面TVも安くなってきましたけどね、プロジェクターは別格ですよ。

価格.comより引用

もともと写真用プリンターをはじめとした画像処理では評価が高いエプソンだけあり、その絵作りは感動するくらい素晴らしいと感じます。

カタログに謳われている無駄に高いコントラスト値やルーメン値がいかに意味の無い数値であるかが、本機の画像を体験することでよく理解する事ができると思います。

価格.comより引用

8月にKJ-55A9Gを購入し、それまでの52インチと比較して画面の迫力的に65インチを購入すればよかったと少し後悔もしたが、差額+αで4K対応プロジェクターが買えるとわかり購入に至った。前機種が中古のVPH-50QJという3管式だったので浦島太郎状態である。

DLP方式のほうが解像度が有利とも言われているようだが、DLP方式もリアル4Kプロジェクターの映像も見たことがなく、さほど目の肥えていない私は本機の映像にほぼ満足している(コントラスト除く)。総合評価は4.5といったところ。

また、3D対応なのでせっかくならということで「アバター」を購入し(メガネはルートアールという互換機)久しぶりに鑑賞したが、映画館と同レベルの3D体験ができた。
スピーカー非内蔵なので手持ちのBluetoothスピーカーに繋ごうとしたが、A2DP、SCMS-T方式に対応していないものはダメなようで、ペアリングはするが音は出なかった。

3管式プロジェクターは投影するまでの準備が大変でここ数年は電源すら入れることもなかったが、本機の購入を機にまた大画面を楽しむ時間が増えそうだ。疑似4Kとはいえ、こんなに美しい迫力の映像が10万円台半ばで手に入るとは隔世の感である

価格.comより引用

TW7000の良い口コミ、評判を見ていると、高画質な画面を評価する意見が多くありました。


またこちらのプロジェクターは3Dの映像にも対応していますが、映画館と同様のレベルで楽しむことができている様子です。


映画鑑賞が趣味の方には、嬉しいポイントといえるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな映像に大満足!


悪い口コミ・評判

黒が全然見えないね!
前5350使っていたがそこまで黒沈まないまでいかなかったが、今回4kになりスペックのハードル高くなったせいか、視聴時の黒いシーンが酷いくらい見えないし画質も低レベル。
残念すぎる!

価格.comより引用

TW7000の悪い口コミ、評判を見ていると、画面が見にくいことがあるとの指摘がありました。


部屋の環境によっては、映像がしっかり写らない場合があるのかもしれません。


また、画質についても感じ方には個人差がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

見え方にはそれぞれ違いがある?


TW7000|設置例

Twitter@ときた洸一さんの投稿

Twitter@サウンドハンターaudio店さんの投稿

Twitter@Mediatrendさんの投稿

TW7000|使い方

効果的な使い方

本機と接続機器を接続する
同梱の電源コードを接続する
レンズキャップを外す
リモコンの電源ボタンまたは操作パネルのスタンバイボタンを押して電源を入れる
接続機器の電源を入れる

テレビで地上波の番組も見れる?

TW7000では、地上波放送もご覧いただけます。

ケーブル接続などの詳しい方法については、説明書をご覧ください。

投影距離の目安

TW7000の投影距離は、60型で約175~285㎝です。

昼間でも明るさは十分?(ルーメン)

TW7000の明るさは、3,000ルーメンです。

昼間なども、カーテンなどで調整すれば問題なく映像を楽しむことができるでしょう。

天井にも投影できる?

TW7000には、残念ながら天井に投影する機能はありません。

TW7000|よくある疑問

ランプの寿命はどのくらい?

TW7000のランプの寿命については、日常の使い方により異なります。

画質メニューの明るさ切替が中の場合、約4,000時間です。

レンタルできる?

TW7000をレンタルできる制度はありませんがスピーカー内蔵モデル「EH-TW7100」でしたらレンタル可能です。

詳細は、以下をご覧ください。

https://www.epson.jp/products/dreamio2/rental/

販売店はどこ?最安値は?

TW7000は、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

説明書

TW7000の説明書は、以下よりご覧いただけます。

https://www.epson.jp/support/portal/used/eh-tw7000.htm?msclkid=1b6fffdba80f11ec9f4acbf969e1ab6c

TW7000|メリットとデメリット

きれいな映像が魅力なTW7000ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・明るい部屋で見にくい
・ゲームには向かない
・画面サイズが小さい
・本体がコンパクトだとよい

メリット
・発色が綺麗
・臨場感がある
・値段が手頃
・自宅が映画館になる
・デザインが上品

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな映像にあなたもきっと満足!


TW7000|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

TW7000|まとめ

TW7000を購入してから、一気にいつも過ごしている自宅が映画館に変わりました。


毎日家にいながら大画面で好きな映画を観れているので、最高の気分です。


映像もとてもきれいで、スピーカーから音が出ているときはファンの音も気になりません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大画面で映画を楽しみたい
・プロジェクターを購入予定
・EPSONブランドが好き
・多機能にこだわる


本日ご紹介したTW7000

TW7000に興味がある方は是非チェックしてみて下さい

【口コミ】ミラーリングは可能?XGIMI Mogo Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】自宅で迫力のある映像を楽しみたい方必見‼?kabeni プロジェクターの評判をチェック‼? Anker Nebula Capsule 【Android搭載】モバイルプロジェクター 『Anker Nebula Capsule』レビュー ヒルナンデスでも紹介 ドリームスイッチの感想レビュー 【口コミ・実機レビュー】寝かしつけから解放!?ドリームスイッチを使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)