【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトでオシャレなカメラが欲しい


EOS M6 Mark IIはこんな悩みを解決してくれるミラーレスカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

小型軽量
コスパに優れている
息をのむ美しい写り
操作性が高い
バリアングル液晶搭載



EOS M6 Mark IIは特別な日やシーンだけでなく普段づかいのカメラとして気軽に撮影を楽しむことができるミラーレスカメラです。


小型軽量のボデで、持ち運びしやすく普通では考えられないリーズナブルな価格で体感できる優れもの。


定番のブラックに加えて、シルバー×ブラックのツートーンカラーもラインアップしたおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 EOS M6 Mark II をご紹介していきます!

EOS M6 Mark II |仕様と特徴

ミラーレスならではの小型・軽量サイズ

EOS M6 Mark IIは、EOSシリーズならではの本格的な撮影機能をコンパクトなボディに凝縮、小型・軽量なので携帯性にも優れ、特別な日やシーンだけでなく普段づかいのカメラとして気軽に撮影を楽しむことができます。

スタイルに合わせて選べる2色のカラーバリエーション

EOS M6 Mark II は定番のブラックに加えて、シルバー×ブラックのツートーンカラーもラインアップ、毎日のフォトライフに寄り添うパートナーとして、お好みのカラーを選べます。

直感操作が可能なダイヤルを搭載

EOS M6 Mark IIはメイン/サブ電子ダイヤルやダイヤルファンクションボタンを上部右側にレイアウトしているので直感的で快適な撮影を実現し、マニュアル操作も積極的に楽しめます。

AFとMFの切り換えもワンタッチで

EOS M6 Mark IIはオートフォーカスとマニュアルフォーカスをワンタッチで切り換えられるフォーカスモードスイッチを搭載しているのでスイッチの中央にはAFスタートボタンを配置し、親指でのピント合わせが可能です。

液晶モニターを見ながらシャッターをきれるライブビュー撮影

EOS M6 Mark IIはタッチ操作でピント位置をダイレクトに指定したり、クリエイティブアシストによる仕上がりの違いを確認しながら撮影するなど、モニターの良さを活かした撮影が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

EOS M6 Mark II|口コミと評判

良い口コミ・評判

性能的には画質とも大変満足しています。

軽量小型なM6は普段使いに持ち歩きたいと思います。

Amazonより引用

デュアルピクセルCMOS AFも進化していて、M5ではピントが合わせられない薄暗い状態でも

合うようになり期待以上の性能の向上をしていました。

Amazonより引用

高速に動くものはどうかわかりませんが、日常撮るのにほぼ不自由はなく、

とても使いやすくまとまったカメラだと思います。

Amazonより引用

EOS M6 Mark IIの良い口コミや評判を見ていくと、このサイズ・価格のカメラとしては非常に高性能であるということがわかりました。


自由なアングルで撮影できるチルト機構液晶モニター搭載なので、自撮りも手軽に楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

若い人も楽しめそう


悪い口コミ・評判

残念なのは今回もGPSレシーバがつけられないこと。

ソフトで何とかなると思うのでぜひ対応願いたい。

Amazonより引用

4Kで20分ほど撮影すると、確かに発熱で電源が落ちてしまう。

冬場でこれなので夏場は4Kは使えなさそう。

Amazonより引用

EOS M6 Mark IIの悪い口コミや評判を見ていくと、動画撮影をすると高熱で落ちてしまうことがあるという声がちらほらと見受けられました。


しかし、通常通り使用できている方も多数いるので初期不具合なのかなという印象です。


直感で操作出来るのに、綺麗な写真が撮影できるので初心者の方にも非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

入門機としても良さそう


EOS M6 Mark II|作例

Twitter (@photo_kappa4さん)

Twitter (@yuu24951991さん)

Twitter (@seeking_makeさん)

EOS M6 Mark II|使い方

使い方

電池を入れる

購入時は充電してから使用しましょう。

カードを入れる

カードの表を、カメラの背面側にして差し込みます。

レンズを取り付ける

レンズとカメラの赤いレンズ取り付け指標を合わせて取り付けます。

レンズのフォーカスモードスイッチを<AF>にする

電源をONにして使用できる状態になります。

初心者

EOS M6 Mark IIは直感的で快適な撮影を実現し、マニュアル操作も積極的に楽しめるので初心者の方はもちろんカメラ上級者の方も楽しむことができます。

手ぶれ補正

EOS M6 Mark IIはブレを検知するジャイロセンサーによる光学ISユニットの制御に加え、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を検出するので大きなブレも高度に抑制します。

おすすめレンズ

  • EF-M32mm F1.4 STM
  • EF-M22mm F2 STM
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM
  • EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM

取扱説明書

EOS M6 Mark II の説明書はこちらから閲覧が可能です。

EOS M6 Mark II|よくある疑問

EOS M6 Mark IIとEOS M6の違い(比較)

EOS M6 Mark II

・「フォーカスモードスイッチ」搭載

・「ダイヤルファンクションボタン」搭載

・ ・接続端子 「USB Type-C」

EOS M6

・「フォーカスモードスイッチ」非搭載

・「露出補正ダイヤル」のみ搭載

・接続端子「マイクロUSB」

中古でも買える?

EOS M6 Mark II は中古でも購入することが可能ですが。シャッターの摩耗などを考えるとあまりおすすめはできません。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、口コミの評価が高いAmazonでの購入が安心です。

EOS M6 Mark II|メリットとデメリット

コンパクトですっきりデザインのEOS M6 Mark II ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・連射性能が少し劣る
・カラバリが少ない

メリット
小型軽量で持ち運びやすい
コスパに優れている
息をのむ美しい写真
操作性が高い
バリアングル液晶搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホにすぐ送れて便利


EOS M6 Mark II|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

EOS M6 Mark II|まとめ

被写体の細部まで写し取るような高画質なカメラを求めて EOS M6 Mark II を購入しました。


ボケ感や色彩のグラデーションが綺麗に表現されていて、スマホでは撮影できないようなクオリティーに感動です。


色鮮やかで美しい写真がたくさん撮影できるので、SNSへ上げたい方も非常に満足できるカメラです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・写真が好き
・カメラ初心者
・お子さんがいる
・旅行に持っていきたい
・シンプルな操作を好む


本日ご紹介した EOS M6 Mark II

ミラーレスカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)