【口コミ】発売日は?eos kiss x10の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

初心者にも扱える高画質のカメラはないかな…


eos kiss x10はこんな悩みを解決してくれるカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

高画質
・高機能
・手ブレ補正◎
・夜景もキレイに撮影
・軽量コンパクト
・コスパがいい
・初心者にも扱いやすい



eos kiss x10はデジタルカメラ最大手のキャノンが手掛けるEOS Kissシリーズのカメラ。


軽量でコンパクトなボディや画質の良さ、操作感のわかりやすさが特に人気のモデルです。


初心者にも扱いやすいことが特徴で、カメラが初めてという方に特におすすめです!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、eos kiss x10をご紹介していきます!

eos kiss x10|仕様と特徴

軽量でコンパクト

eos kiss x10はバリアングル液晶モニター搭載一眼レフで、世界最軽量のモデル。

その重さはバッテリー、カードを含めてたったの約449gです

持ちやすくて安定するグリップ

eos kiss x10は深めのグリップで持ちやすく握りやすいことが魅力。

安定して撮影を楽しめるのはもちろん、女性の手でもしっかりカメラを構えることができます。

どんなアングルも快適に撮影

eos kiss x10は液晶モニターの角度を自由に変えることができるため、ハイアングルもローアングルも快適。

無理な姿勢をとることなく自然にカメラ構えることができます。

高画質

eos kiss x10はノイズが少なく解像度の高い画質を実現。

夜景や光の少ない室内でもくっきり美しい撮影が可能です。

初心者にも操作しやすいタッチパネル

eos kiss x10はファインダーをのぞいて撮影する『光学ファインダー撮影』とタッチパネルを利用した『ライブニュー撮影』が可能。

タッチ操作でピントを調節したり、仕上がりを確認しながら撮影できるから初心者にも扱いやすく、カメラが初めての方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

eos kiss x10|口コミと評判

良い口コミ・評判

Canon EOS Kiss X10 初心者でも扱いやすいと思います

Twitterより引用

バッテリー残量を全く気にしないで一日過ごせる

価格.comより引用

信頼性の高い一眼レフなのに小さくて持ち運びも便利です。 スマホへの画像転送も簡単なので、鉄道以外に普段のスナップ写真にも使い勝手が良いですよ♪

Twitterより引用

eos kiss x10は扱いやすさやコンパクトさについての口コミや評判が目立ちました。


特に、初めてカメラを購入するからの評価が高かったです!


重さが軽いのでちょっとしたお出かけでも気軽に持ち運びできるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者に人気!


悪い口コミ・評判

EOS Kiss X10ええやん〜と思って調べたらクソ高い

Twitterより引用

キャノンならEOSKissッスね EOSKissx10でもいいんですが 僕はx9iにしました X10は高いっす

Twitterより引用

eos kiss x10の値段についての口コミや評判がいくつか見られました。


しかし、悪い口コミや評判はほとんど見当たらず、しいていえば値段がひっかかる人が少しいるといった印象です。


全体的にはいい口コミばかりで、eos kiss x10の満足度はかなり高いといえそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほぼなし!


eos kiss x10|作例

Twitter@oCaemcfqzcgLxxnさんの投稿

Twitter@HolorinHikaruさんの投稿

Twitter@tottori_3さんの投稿

Twitter@_____maejiiiiiさんの投稿

eos kiss x10|使い方

使い方

カメラ上部の電源スイッチをONにする
液晶モニターを開いてセットする
シャッターボタンを軽く押し、ピントを合わせる
シャッターボタンをさらに押し込み、撮影する

初心者

eos kiss x10は初心者にも扱いやすいカメラです。

sdカード

eos kiss x10は記録媒体としてSDカードを使用します。

おすすめレンズ

説明書

eos kiss x10の説明書はこちらからご確認ください。

eos kiss x10|よくある疑問

x9iとの違いを比較

eos kiss x10とeos kiss x9iを比較すると、eos kiss x9iの方がやや大きめとなっています。

画質には大きな差はなく、搭載されているボタンの数や操作感などがより初心者向きとなっているのがeos kiss x10です。

重さは?

eos kiss x10の重さはバッテリーやカードを含めて約449gです。

発売日はいつ?中古でも買える?

eos kiss x10の販売日は2019年4月25日でした。

eos kiss x10を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

eos kiss x10をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

eos kiss x10|メリットとデメリット

軽量コンパクトなeos kiss x10ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・マニュアルがわかりにくい
・慣れが必要
・AFは他シリーズに劣る

メリット
高画質
・高機能
・手ブレ補正◎
・夜景もキレイに撮影
・軽量コンパクト
・コスパがいい
・初心者にも扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

メリットが圧倒的に多い!


eos kiss x10|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

eos kiss x10|まとめ

eos kiss x10は日常使いとして購入しました。


軽くてコンパクトなので、カバンにサッと入れて近所の公園や散歩などに持って行っています。


気合いをいれて構えなくても自然に美しく撮影できるので、気軽にふと気になったものを撮影して楽しんでいます!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量さを求める方
・持ち運びの多い方
・気軽に使える大きさを求める方
カメラ初心者の方
・扱いやすさを求める方
・コスパを重視する方


本日ご紹介したeos kiss x10

eos kiss x10に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)