【レビュー】作例付き!EOS 80Dの評判や使い方を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でも使いやすい、

一眼レフカメラはないのかな・・・


eos80dはこんな悩みを解決してくれる一眼レフカメラです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・初心者でも扱いやすい
・スマホにすぐ写真を送れる
・防水防塵対応
・起動までの時間が短い
・そこまで重たくない
・動画も撮影できる



eos80dは初心者でも扱いやすい、ガイド機能が付いている一眼レフカメラです。


初めてカメラを買う方で背景がきれいにボケるAF性能を使いたい方や、画質の良いカメラを使いたい人におすすめ。


動画も動く被写体に対してしっかりピントを合わせてくれるので、お子様の運動会の撮影にもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、eos80dをご紹介していきます!

eos80d|仕様と特徴

ハイアングルやローアングルも撮影可能

eos80dは、バリアングル式なのでモニターを自由に動かすことが可能。

上からのハイアングルや、地面スレスレのローアングルまで躍動感ある動画を楽しめます。

防水防塵で安心して使える

eos80dは防水防塵構造になっており、水滴やホコリが入り込まない構造になっています。

スマホにすぐ画像を送れる

eos80dは、wi-fiやbluetoothと接続可能。

撮影した写真をすぐにスマホへ転送出来るから、友達や家族とリアルタイムで共有出来ます。

初心者でもきれいな写真が撮れる

eos80dはAF機能に優れており、簡単にきれいな写真が撮れます。

「ピクチャースタイル」という色を調節する機能が8種類あり、風景や人物などに合わせた撮影が可能。

動画撮影も出来る

eos80dは写真だけでなく、動画撮影も可能。

動く人に対して常にピントが合うようロックオンされ、ピントがずれません。

予測出来ない小さなお子様の動きもキレイに撮影出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

eos80d|口コミと評判

良い口コミ・評判

性能、機能、防塵防滴、バリアングル、バッテリーの持ちなど基本が高いレベルでまとまっています。

マニュアルモード時の各ダイヤルの操作性、扱いやすさは抜群で、イメージした露出に合わせやすく、

とても楽しく撮影できます♪

Amazonより引用

クラブイベントやダンスイベントを中心に、年間12~13万枚の撮影を行うので1年でシャッター耐用目安の10万回を超えてしまい、1年1台ペースで買い替えなければならないので、この価格帯でこの性能は本当に有難い。

ハードに使うのであれば実質的に最も有力な選択肢ではないかと考えています。

画質も十分でA1サイズでプリントしてみましたが、ノイズが全くなく綺麗に印刷できました。

個展や展示などで使う写真撮影も、80Dで問題なく撮影できます。

Amazonより引用

キャノン80Dは、初・中級者には贅沢すぎる機種かと思ったが、思いの外、扱いやすくカメラライフを満喫しています。

Amazonより引用

eos80dの良い口コミや評判を見ていくと、 初心者の方から上級者の方までとても満足されている印象。


プリントしてもきれいに印刷が出来るから、アルバムにも残せます。


頻繁にカメラを使う方にとっても、使い勝手が良さそうですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でもきれいな写真が撮れる


悪い口コミ・評判

Amazon・楽天・Twitterなどを探しましたが、悪い口コミは見当たりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

それほど使いやすいのかも


eos80d|作例

風景

十五夜

アゲハ蝶

植物

eos80d|使い方

使い方

バッテリーを入れる
SDカードを入れる
レンズを取り付ける

スイッチをAFにして電源ON

マニュアル

eos80dのマニュアルは公式HPに掲載されています。

初心者

eos80dは操作がしやすく、初心者の方でも楽しみながら撮影出来ます。

eos80d|レンズおすすめ

Canon 単焦点レンズ

1度単焦点レンズを使ってしまうとやめられません。

一眼レフならではの背景がボケた写真をキレイに撮ることが出来ます。

Canon 標準ズームレンズ

オートフォーカスもスムーズで動画撮影にも向いています。

Canon 望遠ズームレンズ

運動会などの撮影には望遠ズームレンズがおすすめ。

ピンボケすることなく撮影出来ます。

eos80d|よくある疑問

画質は?

eos80dは2420万画素。

より画素数が良いカメラもありますが、スマホやPCに繋げたりA3サイズまでの大きさで印刷する分には十分な画素数です。

おすすめのアクセサリーは?

保護フィルムやレンズキャップホルダーは購入しておくと安心です。

買取はどこがお得?

eos80dの買取価格が高いお店は3店舗ありました。

だいたい3万円台~5万円台まで様々。

カメラの状態で金額が上下するのでHPで確認して下さい。


レンタルはできる?

eos80dはレンタル可能。

マップレンタル・・・4,000円/1日
Rentio・・・9,800円/3泊4日、10,000円/1か月


説明書

eos80dの取扱説明書はHPで確認してください。

eos80d|メリットとデメリット

初心者の方でも使いやすいeos80d ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重たい
・最新の機種ではない
・初めて使う時は説明が必要

メリット
・初心者でも扱いやすい
・スマホにすぐ写真を送れる
・防水防塵対応
・起動までの時間が短い
・そこまで重たくない
・動画も撮影できる

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単にプロみたいな写真が撮れる


eos80d|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


eos80d|まとめ

動き回る子どもを撮るのは、なかなかピントが合わず撮り逃してしまうことが多かったので、思い切ってeos80sを購入することに。


撮りたい瞬間を1発で撮れるようになりました。


楽しみながら撮影出来て、思い出をきれいに残せるのでとても満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子どもの写真をきれいに収めたい
・写真が好き
・一眼レフに挑戦したい
・ピンボケを防ぎたい
・動画撮影をよくする


本日ご紹介したeos80d

一眼レフカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!
【口コミ】Kiss Mとの違いは?Canon EOS M200の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】中古でお得?SONY DSC-WX500の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】Z6との違いは?ニコン Z5の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】80Dとの違いは?Canon EOS 90Dの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)