【口コミ】暑い??エントリーパックTTの設営方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

キャンプを始めたいけど揃えるものが多い…


エントリーパックTTはこんな悩みを解決してくれるテントとタープのセットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お得なセット価格
・4人家族にぴったり
・初めてのテントに◎
・頑丈で長持ち
・タープつき
・スペースが広い



エントリーパックTTは人気アウトドアブランドのsnow peak(スノーピーク)から販売されているテントとタープのセットです。


4人家族にぴったりのサイズで、これからキャンプを始める人もテントを買い替えたい人にもおすすめ。


単体でそろえるよりも圧倒的にお得なセット価格ですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エントリーパックTTをご紹介していきます!

エントリーパックTT|仕様と特徴

テントとタープがセット

エントリーパックTTはスノーピーク初のトンネル型で話題になった『ヴォールト』のテントとタープがセットで購入できるスターターセット。

キャンプが初めての方はもちろん、新しくテントの購入を検討している方にもぴったりのセットです。

お得なセット価格

エントリーパックTTはお得なセット価格が魅力。

それぞれを単体で揃えるよりも約1万円も安く購入でき、ディスカウントの少ないスノーピークでは他にないお得さです。

初心者でも建てやすい

エントリーパックTTは挿入するスリーブに合わせてフレームが色分けされているので、直感的に設営が可能。

キャンプやテントが初めての方にも簡単です。

4人家族にぴったりのサイズ

エントリーパックTTは4人家族にぴったりのサイズ。

大人2人、子ども2人で並んで横になっても余裕のある広々とした作りです。

シェルターとしても使用可能

エントリーパックTTはシェルターとして使用することも可能。

インナーテントを取り外せば室内高150cm、ロースタイルでゆったりとした空間を作ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

エントリーパックTT|口コミと評判

良い口コミ・評判

スノーピークのテントはどれも高価で手が出し辛いですが、エントリーパックTTはその中でも比較的安価で初心者でも簡単に設営できるテントだと思います。
慣れれば1人で設営出来ます。

公式オンラインショップより引用

骨も3本と少なく、設営も楽、撤収も楽です。
タープのおかげでリビングも開放的で広いのである意味2ルームよりおすすめです。
なによりかっこいいです。

公式オンラインショップより引用

未就学児の子どもと2人でキャンプに行きますが、子どもと2人でも設営が簡単にできます。
広々使えて満足です。

公式オンラインショップより引用

エントリーパックTTの設営の簡単さ、お得さについての口コミや評判が目立ちました。


開放的で広く、ゆったりと過ごせるという意見も。


スノーピークのテントがこれだけお得に購入できるということへの評価もとても高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

設営も簡単!


悪い口コミ・評判

ベンチレーションが無い為熱がこもりやすく夏場に使用する際は熱中症には充分注意が必要です。

公式オンラインショップより引用

意見があるとすれば、当日は少し風が強かったので、タープを立てるのにやや苦労したということと、頑丈な分、重いということですね。
私のように年に数回しか使わないユーザーだと、もう少し軽い素材でも何年も使えるのではないかと思います。

公式オンラインショップより引用

エントリーパックTTの暑さ、タープの設置についての口コミや評判がいくつか見られました。


テントにはメッシュが少ないため真夏の使用にはあまり向かないという意見が多く、春先や秋冬に使用するという方が目立ちました。


また、初心者にはタープの設置が慣れるまで少し難しいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

夏は暑いかも…


エントリーパックTT|実際に使った体験談

YouTube ユノートル / アウトドアライフさんの投稿

Twitter@roboneko0603さんの投稿

Twitter@usaotodayさんの投稿

エントリーパックTT|使い方

設営方法

フライシートを拡げる
フレームを伸ばし、挿入する
フレームをアーチ状に曲げながらピンを挿し入れる
テントを立ち上げ、ペグダウンする
ロープを取り付ける
インナーテントを吊り下げる

撤去方法

インナーテントを取り外し、収納する
ロープを外し、ペグを抜く
フレームを取り外す
テントを畳む

タープ

エントリーパックTTのタープはポールを通したら、ロープを取り付けてペグダウンします。

2人以上での作業が必要です。

グランドシートは代用できる?

エントリーパックTTのグランドシートは他ブランドのものでも代用が可能。

220×240cm~280cmのグランドシートであればエントリーパックTTでも使用できます。

エントリーパックTT|よくある疑問

区画サイトだと設営できない?

エントリーパックTTはタープをテントにオーバーラップさせることで区画サイトにも収まります。

夏場の使用は暑い?

エントリーパックTTのテントはメッシュが少ないため、夏場は暑く感じられることもあります。

1人だと大きすぎ?サイズの目安

エントリーパックTTは家族4人でちょうどいい大きさなので、1人だと大きすぎるかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

エントリーパックTTをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

エントリーパックTT|メリットとデメリット

お得なエントリーパックTTですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・頑丈な分、重い
・大人だけなら3人まで
・タープの設営が難しい

メリット
・お得なセット価格
・4人家族にぴったり
・初めてのテントに◎
・頑丈で長持ち
・タープつき
・スペースが広い

さぶろぐ
さぶろぐ

セットでお得!


エントリーパックTT|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エントリーパックTT|まとめ

エントリーパックTTは設置方法がシンプルでわかりやすく、他のテントよりも準備に手間取ることがなく楽でした。


スノーピークブランドなのに価格は安く、お得感にも満足。


設置した時のキレイなフォルムも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・広々過ごしたい方
・キャンプを始めたい方
・お得に手に入れたい方
・設置の簡単さを求める方
・頑丈で長持ちするものがいい方


本日ご紹介したエントリーパックTT

エントリーパックTTに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冬キャンプには?パップフーテント2の設営方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔しない?コクーン3コールマンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】サイズは?スノーピーク エルフィールドの評判から設営方法まで徹底解説!! 【口コミ】雨漏りは?タフスクリーンタープ400の設営方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)