【口コミ】副作用はある?えんきん サプリの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、手元がぼやけて
見えにくいなぁ


えんきんはこんな悩みを解決してくれるサプリメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・目に良い成分が豊富
・手軽に摂取できる
・どこでも購入できる
・1日1粒飲めばいい
・続けやすい
・ピント調節をサポート
・光の刺激から守ってくれる



えんきんは、目のエイジングケアをしてくれるサプリメントです。


1日1粒飲むだけで、目の疲れやピント調節機能をサポートしてくれます。


目がぼやけて手元が見えにくい方や、仕事などで目を酷使している方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、えんきんをご紹介していきます!

えんきん|仕様と特徴

厳選成分を配合

えんきんは、3種類の厳選成分を配合して作られています。

目に良いとされる代表的な成分「ルテイン」をはじめ、サーモンに含まれる「アスタキサンチン」、ブロッコリーに含まれる「ゼアキサンチン」をカプセルに凝縮。

また、従来のサプリメントと比較してアスタキサンチンを増量し、目のエイジングケアをサポートします。

目のピント調節をサポート

えんきんは、目がぼやけてきた方や、手元のピントが合わない方におすすめのサプリメントです。

ぼやけを緩和し、ピント調節機能を強化してくれます。

目の衰えを感じたら、早めのエイジングケアが大切です。

目の疲労感を軽減

えんきんは、ピント調節をサポートすることで、目の疲労感も和らげてくれます。

仕事でパソコンを長時間使う方や、スマートフォンでゲームや動画視聴している方は、目に疲れが溜まりやすくなりますよね。

えんきんに配合されている「ルテイン」は、ブルーライトなどによる光の刺激にも効果的です。

1日1粒で飲みやすい

えんきんは、1日たった1粒と、手軽に摂取できるサプリメントです。

ソフトカプセルなので、高齢の方でも飲みやすいのが魅力!

サプリメントは継続して飲まないと効果を感じにくいため、手軽に摂取できるのは嬉しいポイントですね。

愛用者が多い

えんきんは、アイケアのサプリメントで5年連続No.1に選ばれています。

愛用者数も多く、信頼性の高いサプリメントです。

また、ドラッグストアなどで広く販売されているため、始めたいときにすぐ始められますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

目のエイジングケアに最適

えんきん|口コミと評判

良い口コミ・評判

この頃老眼がひどくて全然焦点が合わずに外歩いてても恐怖感じたので試しにFANCLのえんきん使ってみたら速攻効果が出て今日で一週間経つけどホントに調子良いので引き続き使いたいと思います👁

たかがサプリと侮っていたのでかなり嬉しいっす🥳(個人の感想です、効果には個人差があります←

Twitterより引用

私も老眼が来てますけど、まだメガネはしてないですね、サプリのえんきん飲んでます!

個人差有るかもですが私は手放せ無いです

Twitterより引用

えんきんサプリ最近取り入れています。

疲労軽減が感じられます✨

お仕事は9割方パソコンと睨めっこなので、とても助かりますよ!

Twitterより引用

えんきんの良い口コミや評判を見ていくと、「目の調子が良くなった」との声がありました。


ピント調節機能の改善や、疲労感の軽減を感じた方が多い印象です。


また、個人差はあると思いますが、「効果が出るのが早かった」との声もあり、飲むだけで日々の見えないストレスを軽減できるのは嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

一度試してみる価値あり!


悪い口コミ・評判

ファンケルのえんきんサプリ高い…!!

Twitterより引用

それにしても最近の老眼化が酷い。

えんきん暫く飲んだけど効かないし、なんか良い薬とかサプリ無いものか。

Twitterより引用

えんきんの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


機能性表示食品のため、一般的なサプリメントと比較すると値段はやや高めです。


また、効果には個人差があり、「効かなかった」との声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段はやや高め


えんきん|効果

YouTube@サプリポートさん

Twitter@かずさん

Twitter@Zwei Radさん

えんきん|飲み方

飲むタイミング

えんきんは薬ではなく、サプリメントのため、いつでも好きなタイミングで飲んでいただけます。

できれば毎日同じタイミングで飲むと、飲み忘れることなく続けやすいと思います。

飲む量

えんきんを飲む量は1日1粒です。

量が少ないため、負担なく続けられるのが嬉しいですね。

1日何回?

えんきんは、1日1粒のため、1回の飲用となります。

「今日飲んだっけ?」を防止するためにも、毎日同じタイミングで飲用するのがおすすめです。

アルコールと併用して大丈夫?

えんきんとアルコールの併用について、情報は見つかりませんでした。

心配な方は、飲用を控えていただくか、飲むタイミングをずらすと安心です。

えんきん|よくある疑問

効果なし??

えんきんの効果には個人差があります。

また、即効性がない場合もあるため、一定期間の飲用して効果の是非を判断するのが良いでしょう。

副作用はある?

えんきんは、薬ではないため基本的に副作用はありません。

しかし、体調や体質によっては合わない場合もあるため、体に異常を感じたら飲用を中止し、かかりつけの医師にご相談ください。

成分一覧

食用加工油脂(国内製造)、グリセリンエステル、加工デンプン、ヘマトコッカス藻色素、グリセリン、ゲル化剤(カラギナン)、マリーゴールド色素、カラメル色素、リン酸ナトリウム、酸化防止剤(カテキン、ビタミンE)

新旧パッケージの違いは?

えんきんの新パッケージでは、目のエイジングケアに関する効能がはっきりと書かれています。

また、旧タイプは1日2粒の飲用でしたが、新タイプは1日1粒の飲用となりました。

販売店はどこ?最安値は?

えんきんは上記のサイトで購入ができます。

えんきんを初めて購入するという方は公式サイトの28日分モニターがおすすめですよ。

解約方法

ファンケル公式オンラインショップえんきんを購入する場合、便利な定期便も選べます。

解約する場合は、会員ページから手続き可能です。

えんきん|メリットとデメリット

目のエイジングケア最適なえんきんですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・効果には個人差がある
・即効性はない

メリット
・目に良い成分が豊富
・手軽に摂取できる
・どこでも購入できる
・1日1粒飲めばいい
・続けやすい
・ピント調節をサポート
・光の刺激から守ってくれる

さぶろぐ
さぶろぐ

継続しやすい手軽さ


えんきん|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

えんきん|まとめ

毎日のパソコンを使った仕事で目の疲れが気になったので、えんきんを購入しました。


すぐに効果があったわけではありませんが、継続して使用してみて目が疲れにくくなったのを実感。


スマホの小さい文字も見やすくなったので、これからも継続して飲もうと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・老眼が気になる方
・仕事で目を酷使する方
・文字が読みにくい方
・視界がぼやける方
・手軽に栄養を摂りたい方
・飲みやすいものがいい方


本日ご紹介したえんきん

目のエイジングケアに効果的なサプリメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?フロルフロラの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし!?ファイラマッスルサプリの評判をチェック!! 【口コミ】効果は?ロコエールの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お試しはある?サントリー ロコモアの飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)