【口コミ】クーポンは?イーナの評判から予約方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

海外旅行に安く行けたらいいなぁ…


イーナはこんな悩みを解決してくれる旅行予約サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・予約が簡単
・ネットで完結できる
・即時予約可能
・安く旅行が組める
・常に最新の情報[



イーナ(ena)は日本にあるエアプラス株式会社が運営するオンライン旅行サイトです。


日本国内LCCを含むすべての航空会社の航空券が24時間365日購入可能。


その手軽さやお得さが人気の今注目のサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、イーナをご紹介していきます!

イーナ|仕様と特徴

簡単に予約できるオンライン旅行サイト

イーナは海外や国内の航空券やホテル、航空券とホテルのパッケージツアーなどの旅行商品を販売しているオンライン旅行サイト。

国内外の幅広い航空会社の航空券の他、ホテルの宿泊予約とセットで購入することも可能です。

購入しにくい海外の航空券もインターネットで簡単に予約できます。

常に最新の情報で安心

イーナは常に最新の情報の確認が可能。

航空会社のホストコンピュータと直結したシステムを使用しているので、タイムラグのない最新の残席状況とスケジュールがリアルタイムで表示されます。

料金はTAX、燃油サーチャージを含む総額表示でわかりやすいのもポイント。

自分で組み合わせて作る海外ツアー

イーナは自分で組み合わせて海外ツアーを作ることが可能。

イーナで取り扱う3万都市、30万件のホテル、30万件以上の航空券から好きなものを組み合わせてオリジナルのツアーを作れば、一般的な旅行代理店で販売するツアーよりもリーズナブルに旅行することもできます。

即時予約OK

イーナは即時予約OK。

キャンセル待ちなどの対応はなく、すべての商品においてすぐに予約できるものだけを扱っています。

その場ですぐに予約が完了するから、スケジュールミスなくスムーズに旅行の予定を組むことができます。

簡単に予約完了できる

イーナはわずか5画面で予約清算まで完了するシステム。

予約画面もシンプルでわかりやすく、初めてでも簡単に進めることができます。

支払いもクレジットカードの他、コンビニ払いや銀行振り込み、AmazonPayなど幅広い支払い方法に対応。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

イーナ|口コミと評判

良い口コミ・評判

オプションツアーやレンタカー予約など種類が豊富でいい

さぶろぐ独自アンケートより引用

予約が簡単にできました

さぶろぐ独自アンケートより引用

旅行の内容にオリジナリティーがあります。
普段の旅よりいっそう楽しめました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

イーナの予約しやすさ、プランについての口コミや評判が目立ちました。


シンプルな画面で即時予約ができるわかりやすさが一番の魅力のようですね。


オプションツアーやレンタカー予約なども充実しており、イーナのサイトだけで旅行の計画がすべて完結できるのもうれしいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に予約できる!


悪い口コミ・評判

知名度が低いので少し不安だった

さぶろぐ独自アンケートより引用

他社の予約サイトとの違いがあまりわからなかった

さぶろぐ独自アンケートより引用

イーナの信頼性などについての口コミや評判がいくつか見られました。


注目のサービスではありますが、まだ知名度はあまり高くなく、ちゃんと予約できるのか心配だったという声も。


しかし、日本企業による運営であることやしっかりとしたサポート体制で安心感があったという意見もあり、実際に使ってみると信頼度はかなり高かったという体験談もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

知名度が低い…


イーナ|体験談

イーナに関する体験談のSNS、YouTubeの投稿は現時点で見つかりませんでした。

見つかり次第追記します。

イーナ|予約方法

予約の流れ

購入したい航空券の条件を入力する
あわせてホテルを予約したい場合は『セット割で検索する』を選択する
希望商品を選ぶ
予約に必要な情報を入力し、予約を完了する

料金

イーナは各社の航空券の料金を比較して予約することが可能です。

支払い方法

イーナの支払い方法にはクレジットカードの他、コンビニ払いや銀行振り込み、AmazonPay、ペイジー、ネットバンクからの振り込みなどがあります。

クーポン

イーナで現在使えるクーポンは発行されていませんでした。

最新情報が見つかり次第追記します。

イーナ|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

イーナがなぜ安いのか公式には公表されていませんが、オンラインで完結させることによってコストを削減し、安く提供できていると考えられます。

予約のキャンセルはできる?

イーナの予約はキャンセルすることも可能です。

キャンセル料についてはこちらをご確認ください。

座席指定できる?

イーナの座席指定ができるかどうかについては、航空会社や空き状況、商品クラスによって異なります。

座席リクエストができる場合は、予約画面にて確認することが可能です。

運営会社と問い合わせ先

イーナの運営会社と問い合わせ先は下記の通りです。

※予約に関するお問い合わせは予約確認ページよりお問い合わせください。

イーナ|メリットとデメリット

簡単に旅行予約ができるイーナですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・知名度が低い
・電話予約はできない
・一番安いとは限らない

メリット
・予約が簡単
・ネットで完結できる
・即時予約可能
・安く旅行が組める
・常に最新の情報

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に予約完了!


イーナ|まとめ

海外旅行に行くにあたり、イーナを利用しました。


初めて使用するサイトなので不安もあったのですが、操作も簡単でスムーズに予約できました。


ホテル予約も問題なく、全体的に安く済ませられたのも満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・旅行を計画している方
・ネットで航空券を買う方
・安く旅行をしたい方
・自分で予定を組みたい方
・手間を減らしたい方


本日ご紹介したイーナ

イーナに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)