【口コミ】壊れやすい?エンボディチェアの評判からレイアウトまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

椅子にずっと座ると疲れる



エンボディチェアはこんな悩みを解決してくれるワークチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・座り心地が良い
・体への負荷が少ない
・ストレス軽減
・姿勢の改善
・体に合わせ調整できる
・現代的なデザイン



エンボディチェアはデザイン性に優れており、人間工学に基づいて作られた高級感のあるチェアです。


血流を促進したり、ストレスを軽減したりする効果があるため、デスクワーク時の身体の負担を減らすことができます。


安定感のある座り心地で長時間座っていても疲れず、姿勢を改善することが期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エンボディチェアをご紹介していきます!

エンボディチェア|仕様と特徴

座るだけで思考を促進する

エンボディチェアは、ユーザーの身体とコンピューターとの調和を生み出すために設計された初めてのワークチェアです。

ユーザーの集中力を保ち、健康に良い姿勢をサポートし、創造性を高めてくれます。

ピクセルサポート

エンボディチェアは座った瞬間にピクセルサポートを身体に感じることができます。

まるで浮いているような感覚でありながら安定感も併せ持っています。

背もたれ構造

エンボディチェアのバックフィット調節により、背もたれが背骨の自然なカーブに沿うため自然でバランスのとれた姿勢になります。

知識が集結した4つの層

エンボディチェアの座面は、4種類の異なるサポート層から構成されています。

座る人の体型に忠実に順応し身体のくぼみに適応します。

体感できる機能

エンボディチェアのフォルムは機能が全てその姿に現れています。

チェアの一つ一つのパーツが健康を目的としてデザインされています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

エンボディチェア|口コミと評判

良い口コミ・評判

試しに座れるお店もないため、ネットの評判のみで決めた。

PCで長時間作業(ゲーム含む)どうしても腰が痛くなって作業中断することがままあったが、使用から5年経過した現在全くそのようなことが無くなったのは驚く。

5年経過した割にヘタった様子も無い。(値段が値段だけに大切に扱うわけですが)

座面が広いため大柄な体型でもない限りあぐらがかけるのも良い。

背もたれは高くないので椅子で眠りたい人には向いていません。

1日の或いは1年の4分の1以上を椅子の上で過ごす人は検討する価値がありますよー。

Amazonから引用

座り心地も抜群です。

背中もフィットします

背中のカーブは調節できます。

座面も長時間座り続けてもお尻は全く痛くなりませんね。

肘置きは否定的な意見も見かけますが、私はそんなに利用しないので特には気にならないですね。

たしかにしっかりはしていないですね。

ただ余程乱暴に使わない限りは問題ないです。

未だにガタついてないですし。

Amazonから引用

一般的に、アーロンが前傾、エンボディが後傾と言われていますが、このエンボディでも前方向でロックすれば問題なく前傾姿勢でも使えます。

ヘッドレストがないので長時間はきついかなと当初考えていましたが、実際使用してみるとなんの問題もありませんでした。

エンボディの独特の構造が、体圧分散してくれているからでしょう。

座ることでのストレスを感じません。

人生の3分の1は座っている、といいますので、これからの人生の3分の1をこのエンボディと暮らしていこうと思います。

Amazonから引用

エンボディチェアの良い口コミや評判を見ていくと、自分の身体にフィットする座り心地に満足されている方が多くいる印象。


長時間座って作業をしていても疲れにくく、ストレスを感じにくいところが評価の高い要因のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

疲れにくいのはうれしい!


悪い口コミ・評判

この椅子の肘掛けは体重をかけるものではなく、肘を乗せるだけの用途だそうです。

椅子に座るときや立ち上がるときに肘掛けに体重を預ける癖がある人はご注意ください。

その場合、使用頻度が高いと数ヶ月程度で肘の左右開閉機構がゆるみ、固定できなくなります。

Amazonから引用

座り心地は確かにいいです。

デザインも上質で所有欲も満たされます。

しかしひとたび故障すれば、多額の修理費と気の遠くなるような時間が掛かります。

まさに高級外車を買うようなものですね。

高級外車に乗っている方は修理に出している時用にセカンドカーを持っている場合が多いですが、このイスの場合もセカンドチェアを持っていたほうがいいでしょう。

数日とか数週間ではなく、冗談抜きで数ヶ月レベルで修理から帰ってきませんからね。

びっくりしますよ。

Amazonから引用

エンボディチェアの悪い口コミや評判を見ていくと、肘置きなどの各部品が壊れやすいことに不満を持っている方がちらほらいるようです。


こちらのチェアの多くは12年間の保証が付いているため、故障した場合は購入店に相談すると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

大事に使ってね


エンボディチェア|レイアウト

『YouTube 俺のお尻が笑ってる..超人気のエンボディ・ゲーミングチェアを開封レビュー‼隠れた趣味も暴露… チャンネル』


『Twitter@しろくまさんの投稿』


『 Twitter@Rui Ueyamaさんの投稿』


エンボディチェア|レビュー

座り心地

エンボディチェアの最大の特徴として、座る人の身体に圧迫感が少ない座り心地となっています。

ダイナミックなピクセル構造により、座面と背もたれの表面は座った人の身体のわずかな動きにも対応し、体重を均等に分散してくれます。

高さ

エンボディチェアの高さ調整は、上げるときはシートに体重をかけずに、下げるときはシートに体重をかけつまみを動かします。

大腿部が床面と並行になる座面の高さが自然な着座姿勢です。

ヘッドレスト

エンボディチェアにはヘッドレストがありません。

ヘッドレストの有無に関しては使用者の好みが分かれるため、購入前によく検討されることをおすすめします。

『YouTube ハーマンミラー エンボディチェア 操作説明チャンネル』

エンボディチェアには以下の調整機能があります。

  • シートの高さ調整
  • 座面奥行きの調整
  • リクライニングの範囲設定
  • リクライニングの硬さ調節
  • 背もたれのカーブ調節
  • アーム調節


エンボディチェア|よくある疑問

壊れやすい?後悔

エンボディチェアは全体的にきしみやすい構造となっています。

工夫された挑戦的なデザインのため繊細な部分が多く、正しい動かし方をしないと無理が積み重なり壊れる可能性があります。

あまりにもギシギシ音がひどい場合は購入店に相談すると良いでしょう。

ゲーミング

エンボディチェアにはゲーミングチェアも販売されています。

身体に熱をこもらせることなくユーザーの快適性を保つよう設計された、ゲーマーのために強化されたチェアです。

販売店はどこ?最安値は?

エンボディチェアは、公式HPで購入するより通販や販売店舗を利用して購入する方が安い傾向にあるようです。

お得に購入したいのであれば、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高いため、Amazonでの購入がおすすめです。

クーポンはある?

エンボディチェアの公式HPでアカウント登録した方は、ポイントを貯めることができるようです。

貯めた累計ポイントに応じて、特定の期間(年に1~2回)に限り利用できるクーポン券が発行されています。

詳しくは公式HPをご覧ください。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

エンボディチェア|メリットとデメリット

快適に座ることができるエンボディチェア ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・色が少ない
・壊れやすい

メリット
・座り心地が良い
・体への負荷が少ない
・ストレス軽減
・姿勢の改善
・体に合わせ調整できる
・現代的なデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間疲れず座れるね!


エンボディチェア|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン

\キャンペーン対象ならラッキー!/

キャンペーン対象かチェックする

エンボディチェア|まとめ

私は長時間のデスクワークをしているため肩こりや腰痛などに悩んでいましたが、エンボディチェアを利用してから身体に負担がかからなくなりました。


耐久性、通気性のある素材を使用しているため、長時間のデスクワークをこなすことができるようになりました。


姿勢を改善する効果があるため、こちらを利用してから腰痛や首の痛み、肩こりなどが軽減しました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デスクワークの方
・座り心地を追求したい
・腰痛や肩こり持ち
・デザインにこだわる
・姿勢を改善したい
・ゲーマー


本日ご紹介したエンボディチェア

エンボディチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【徹底比較】早く沸くおすすめの電気ケトル10選【レビュー】反応速度が遅い??防水機能付きのkindle oasisの使い方から評判まで徹底解説!!【テレビで動画視聴】Youtubeだけじゃない!!Amazon Fire TV StickをレビューFire HD 10 レビュー【何かと便利】動画鑑賞にピッタリなFire HD 10を買ってみたのでレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)