【口コミ】洗えるものは?エマールの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれ着を洗える洗剤が欲しいなぁ


エマールはこんな悩みを解決してくれる洗濯洗剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれ着が洗える
・コートも洗える
・特大の詰め替えがある
・香りが良い
・柔軟剤がいらない



エマールは、おしゃれ着やコートを自宅で洗える洗濯洗剤。


型崩れが気になるワンピースや、細かい装飾のある下着など、さまざまな衣類に使用可能です。


クリーニング店のような強い香りではなく、やさしい香りが楽しめるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エマールをご紹介していきます!

エマール|仕様と特徴

伸び・ヨレを戻す

エマールは、ダメージリペア技術を利用し、内部から繊維を修復。

エマールと洗濯機のおしゃれ着コースで洗うと、ヨレた服もきれいな形に整います。

服をきれいな状態で保ちたい方におすすめの洗濯洗剤です。

毛玉・縮みを予防

エマールでセーターやニットを洗うと、毛玉や縮みを防止できます。

ダマになりがちな素材でも、なめらかな肌触りになるのが嬉しいポイント。

洗濯後に毛玉取りする必要がないので、手間が省けます。

シワ・色あせ防止

エマールで洗濯すると、シワができにくくなるのも魅力。

干す際に身丈方向に3秒伸ばすだけで、スチーマーをかけたかのような仕上がりになります。

毎回アイロンをかける必要もありません。

汗・皮脂を洗浄

エマールは襟や袖の汗・皮脂汚れもしっかり落とします。

洗濯機のおしゃれ着コースを使用すれば、弱水流でやさしく洗い上げることが可能。

デリケートな素材でも清潔感のある仕上がりになります。

2種類の香り

エマールは、2種類の香りがラインナップ。

爽やかな香りの「リフレッシュグリーン」と、華やかな香りの「アロマティックブーケ」があります。

好みの香りを選んでみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

柔軟剤を一緒に使ってもOK

エマール|口コミと評判

良い口コミ・評判

オシャレ着にはこれ!!
特に冬場のトレーナーやニットはすぐに毛玉になってしまったり、よれてしまったりがあるので、
しっかりと防ぐためにこちらを使っています!
しっかりネットにいれてから衣類によって分けて、こちらの洗剤で洗うと何回洗濯してもニットなど寄れにくく、トレーナー類も毛玉になりなくいです。

Yahooショッピングより引用

ニットアイテムの洗濯はこれ。
洗濯機のデリケートモードで、しかも冷水で洗濯しましたが、汚れ落ちもよく(ひどい汚れではない)縮みもなく洗えました。
柔軟剤も使用可との事で、香りは柔軟剤のかも。

Yahooショッピングより引用

いつも、ピング色の香りを購入していました。
甘い香りですが、私は、爽やか系の香りが好きで、購入してみました。
思った通りのかおりで、大変気に入っています。購入して良かったです!

Yahooショッピングより引用

エマールの良い口コミ・評判を見てみると、おしゃれ着洗いといえば「エマール」といったコメントが多くありました。


香りも良く、さまざまなデリケートな素材にも使用できるので、季節の変わり目などは重宝しているようです。


セーターなどの毛玉の悩みも解消でき、使い勝手の良い洗濯洗剤です。

さぶろぐ
さぶろぐ

汚れ落ちも良いのが嬉しい


悪い口コミ・評判

好みの問題かもしれませんが、香りが好きになれず、着るときにちょっとウエっと来ます。
次は他の香りにします。

Yahooショッピングより引用

いつも使用しています。
あまり臭いがきつくないから好きです。
でも、セーターとかは若干静電気が防げないかな。静電気がもっと防げたら最高ですが。

Yahooショッピングより引用

エマールの悪い口コミ・評判を見てみると、香りが苦手と感じる方もいるようです。


香りのバリエーションは2種類あるので、好みの方を使ってみてください。


また、静電気に対する効果はないので、静電気が気になるというコメントもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に良い評価が多い商品


エマール|効果

Instagram@kumika_iiio2さんの投稿

Instagram@bashi.xiduoさんの投稿

Instagram@buhitaka1003さんの投稿

エマール|使い方

効果的な使い方

取扱表示をチェックする

取扱い表示に従って、洗濯できるか判断しましょう。

洗う前の下準備をする

型崩れが気になる場合は、ネットに畳んで入れましょう。
汚れ・シミは原液をつけて、指やタオルなどでやさしく押さえます。
色落ちが心配な場合は、原液を目立たない部分に付けて、5分後に白い布で色移りするかチェックしてみてください。

素材別に洗い方をチェックする

公式サイトでは素材別の洗い方を公開しています。
素材に合った正しい洗い方を実践しましょう。

おしゃれ着コースを選択する

おしゃれ着コースで、やさしくダメージを与えないよう洗い上げます。

使用量の目安

エマールの使用量の目安は、以下の通りです。

洗濯方法使用量の目安
ドラム式(衣料1.5kg)40ml(1杯)
縦型(水30L)40ml(1杯)
手洗い(水4L)10ml


黄ばみをきれいにする方法

エマールは、とくに黄ばみに特化した洗濯洗剤ではありません。

黄ばみには、酸素系漂白剤を使用するのがおすすめ。

襟元や袖元の黄ばみは、台所用洗剤を試してみてください。

何でも洗える?

エマールで洗えるものは、「毛(ウール)」「絹(シルク)」「麻」「合成繊維」。

「洗濯できる」「手洗いできる」と表示があるものは、洗濯できます。

「水洗いできない」マークは、水につけただけで縮む、風合いが変わるなどの影響が考えられます。

相性の良い柔軟剤

エマールと相性の良い柔軟剤は、ハミングがおすすめ。

また、フレアフレグランスシリーズとも、相性抜群です。

さまざまな香りがあるので、好みの組み合わせを試してみてください。

詰め替え

エマールは、詰め替えパックがあるのも魅力。

特大サイズは900ml入っており、2回詰め替えられるサイズです。

色物をすべてエマールで洗って減りが早い方は、特大サイズの詰め替えを購入してみてください。

エマール|よくある疑問

リニューアル後の違いは?

エマールは、2022年4月にリニューアルされています。

リニューアルでは、もともとの「カタチコントロール技術」のほかに、「ダメージリペア技術」を採用。

「伸びやヨレが気になる」という方の声に答えています。

体に悪い?成分は?

エマールは、リニューアルに伴い、「酵素」が追加されています。

酵素は、アレルギーを誘発したり、皮膚に刺激を与える場合があるので、敏感肌の方は注意が必要です。

成分は以下の通りです。

界面活性剤(19%、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、pH調整剤、安定化剤、酵素


汚れ落ちは悪い?

エマールは、すっきり汚れを落とせる洗濯洗剤。

特に臭いや汗汚れには強く、高い洗浄成分できれいに洗い上げます。

黄ばみなどの汚れは、酸素系漂白剤を合わせて使用して落としてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

エマールの最安値は、Yahooショッピングです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

量を多く使う方は、まとめ買いを購入してみてください。

エマール|メリットとデメリット

おしゃれ着洗いといえばエマールですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・減りが早い
・分けて洗うのが大変
・香りの種類が少ない

メリット
・おしゃれ着が洗える
・コートも洗える
・特大の詰め替えがある
・香りが良い
・柔軟剤がいらない

さぶろぐ
さぶろぐ

ふんわりした肌触りも魅力


エマール|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エマール|まとめ

エマールがあれば、おしゃれ着が自宅で洗濯できるので、クリーニングが浮くようになりました。


服のヨレなどが気になっていましたが、洗うたびに形が整うのも嬉しいポイント。


いつまでもきれいな状態で着用できるので、購入して満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・忙しい
・自宅で洗濯したい
・節約したい
・おしゃれ着が多い
・服をきれいに保ちたい


本日ご紹介したエマール

おしゃれ着を自宅で洗濯できる洗濯洗剤に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)