【口コミ】解約方法は?エルモドッグフードの与え方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

食いつきの良いドッグフードが欲しいなぁ!


エルモドッグフードはこんな悩みを解決してくれるドッグフードです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかりした匂い
・良質な原材料
・食いつきが良い
・獣医師が推奨
・栄養バランスが良い



エルモドッグフードは、ペットショップでも使用されているドッグフードです。


なじみ深い味で作られているため、ほかのドッグフードよりも食いつきが良く、初めてでも抵抗なく受け入れられます。


栄養バランスも優れており、獣医師も推薦しているほどなので、安心して食べさせられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エルモドッグフードをご紹介していきます!

エルモドッグフード|仕様と特徴

こだわりの原材料

エルモドッグフードは、イタリアのペットフード会社「Monge&C.S.p.a.」が製造しており、原材料はすべてイタリア産です。

使用する肉や動物性油脂など、1つ1つの原材料にこだわりを持って作られています。

原材料のこだわりが、おいしさはもちろん、食いつきや栄養バランス、消化の良さにつながっています。

考えられた栄養バランス

エルモドッグフードは、最新の研究に基づいた栄養バランスを考えて作られています。

高品質な鶏肉を第一原材料として、良質なたんぱく質を豊富に摂取できるよう構成されています。

乾燥肉のほかに、生肉もブレンドすることで、栄養バランスとともに、おいしさも追求しています。

アレルギーに配慮

エルモドッグフードは、単一たんぱく質を含むよう構成しているため、特定のたんぱく質のアレルギーがあっても選べるよう配慮しています。

鶏肉・ウサギ肉・サーモンなどアレルギーを起こしにくい原材料や、グレインフリーなどもラインナップ。

選択肢が豊富なため、アレルギー持ちの愛犬でもおいしく食べられます。

人工着色料・人工保存料不使用

エルモドッグフードは、人工着色料や人口保存料は一切使用せず、ナチュラルなドッグフードにこだわっています。

人工保存料の代わりとして、ローズマリーからの抽出物を利用しています。

天然由来成分を使用しているため、愛犬に食べさせても安心です。

徹底した品質管理

エルモドッグフードは、FEDIAF(欧州ペットフード⼯業会連合)とEUの厳しい品質基準を満たしています。

また、ペットフード公正取引協議会の品質基準もクリアしており、健康維持のできるドッグフードと言えます。

イタリアの工場でも、1人1人が強い責任感を持って製造しており、信頼できるドッグフードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

さまざまこだわりが詰まっているんだね!

エルモドッグフード|口コミと評判

良い口コミ・評判

アレルギーがあるのですが、ELMOにしてからはアレルギーも落ち着いています。 
食いつきもよくアレルギーも落ち着き愛犬も元気に過ごせてます!

公式サイトより引用

今日は美味しそうに食べるうにの、朝ごはんの風景をお届けします♬︎♡
うちが食べてるのはELMOというドッグフードですჱ̒ ー̀֊ー́ )
毛艶がめちゃくちゃ良いです。

Twitterより引用

先日お腹を壊した爽太郎に新しいドッグフードを買いました。
ELMOというイタリアのもの。
初めて数日だけど食いつきはいい感じで便もいい感じ。
巷の評判はどんな感じなのでしょうか?
もし使っている方いれば感想聞かせてください

Twitterより引用

エルモドッグフードの良い口コミ・評判を見てみると、獣医師やペットショップで勧められて購入した方が多い印象です。


食いつきが良いというコメントも多く、香りが強くつけられていることで、食欲が湧くようです。


アレルギー対策もされているため、アレルギーがある愛犬でも心配なく食べられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

愛犬には安全なものを食べさせたいよね!


悪い口コミ・評判

ドッグフードをアカナにしたら丁度いい固さの便をするようになった
実はペットショップにいる時から軟便で、迎えてからも推奨されたエルモを食べさせてたけど軟便だった。
早めに切り替えて正解
でもエルモ3袋とモグワン2袋が未開封のまま余っちゃった

Twitterより引用

うーん、うちでドッグフードはELMOつかってるんだけど原材料がビートパルプやにんにくパウダーがはいってるし、はやくニュートロワイルドレシピっていうドッグフード変えたいな…

Twitterより引用

エルモドッグフードの悪い口コミ・評判を見てみると、食べたら下痢や軟便になったという声がありました。


アレルギーと知らないで食べていることもあるため、便の状態を確認して合わなければフードを変更しましょう。


また、食べ過ぎると犬には良くない食材が含まれており、心配する声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

少量含まれている程度だけど、心配になる人もいるみたい


エルモドッグフード|実際の食いつきはどう?

Instagram@homare19762011さんの投稿

Instagram@suzu.m.schnaさんの投稿

Instagram@carry.8131さんの投稿

エルモドッグフード|食べ方

愛犬に合ったフードを選ぶ

愛犬の年齢・体重・便の状態・体調・好みなどを考慮して、愛犬に合ったフードを選びましょう。
まずはお試しで1袋購入し、便の状態や体調が良ければ定期購入を検討しましょう。

体重に合った量を与える

フードバッグの裏に体重別の目安量があるため、体重に合った量を与えましょう。
フードを切り替える際は、前のフードに混ぜていき、10日を目安として徐々に割合を増やします。

基本的にはフードのみ

フードのみで栄養バランスは整っているため、基本はフードのみを与えましょう。

飽きてきたらふやかす

フードに飽きてきたら、ぬるま湯でふやかして食感を変えてみましょう。
また、違う味に変更してみるのも良いでしょう。

量の目安

エルモドッグフードの量の目安は、1日2~数回に分けて与えます。

体重別の目安量は、以下を参考にしてください。

体重や年齢の変化のタイミングで、その都度量は変えていく必要があります。

子犬でも大丈夫?

エルモドッグフードは、幼犬用のドッグフードも扱っており、子犬でも食べられます。

1歳を過ぎたあたりから、幼犬用から成犬用に切り替えてみましょう。

品種や体重、体調などにもよるため、体調や排便、好き嫌いなど様子を見ながら切り替えていくことをおすすめします。

硬い?ふやかす場合

エルモドッグフードをふやかす場合は、約30~40℃のぬるま湯に10~15分程度フードを浸しておきます。

熱湯を使用してしまうと、熱に弱いビタミンが壊れる可能性があるため、必ずぬるま湯を使用しましょう。

フードに飽きてしまった時や、消化機能が低下している時に、ふやかすのがおすすめです。

涙やけに効果ある?

エルモドッグフードは、とくに「涙やけに効くドッグフード」とは謳っていません。

涙やけには、「肉や魚がメイン」「腸環境サポート」「無添加」のフードが効果を期待できると言われています。

エルモドッグフードでも条件に満たすフードを取り扱っていますが、涙やけに特化したほかのフードを探すことをおすすめします。

おやつ

エルモドッグフードでは、おやつの販売はしていないですが、フードをおやつとして利用できます。

フードが小粒タイプで食べやすいため、子犬のしつけの際などのご褒美としてあげてみるのもおすすめです。

特別感を出したい時は、ジャーキーなどの袋にしばらく入れておくと、ジャーキーの香りが移って一味違った香りを楽しめます。

食べないとき

エルモドッグフードを食べない時は、お湯を加えてふやかして食感を変えてみるのがおすすめです。

また、量自体が多い場合もあるため、体重と目安量を再度確認してみましょう。

成長によってフードの目安量は変わるため、年齢・体重が変化した時はチェックしてみて下さい。

エルモドッグフード|よくある疑問

成分

エルモドッグフードは、ペットフード公正取引協議会の基準を満たした「総合栄養食」です。

また、FEDIAF(欧州ペットフード工業連合会)規定の基準も満たしており、健康に役立つドッグフードと証明されています。

詳しい成分表は、公式サイトのそれぞれの商品サイトでチェックできます。

軟便や下痢になる?

エルモドッグフードを食べて、一部の愛犬は軟便や下痢をしたというレビューがありました。

獣医師にすすめられて購入したという方が多いようですが、成分にアレルギーがある場合もあります。

最初はお試しで始めてみて、便の状態をよく観察してから継続するか判断しましょう。

クーポンはある?

エルモドッグフードは、ペットショップCOO&RIKUでペットと一緒に定期フードプランを購入すると、生体価格が最大半額になります。

生体価格は高額なこともあるため、半額まで下がるのはお得感があります。

また、Amazonで定期おトク便を利用すると、3個以上の商品で5%オフの割引を受けられます。

解約はできる?

エルモドッグフードは、AmazonCOO&RIKUで定期購入ができます。

ペットショップCOO&RIKUのフード定期購入プランは、フードを定期購入すると生体価格が最大半額になるプラン。

途中解約した場合は、割引価格以上の解約手数料はかからないとされています。

どこの会社?

エルモドッグフードは、イタリア最大のペットフードメーカー「Monge&C.S.p.a.」が製造しています。

1963年にピエモンテ州モナステローロ・ディ・サヴィリアーノで設立されました。

ピエモンテはスローフード発祥の地と言われており、愛犬の健康を第一に考えたフード作りを目指しています。

エルモドッグフード|メリットとデメリット

安心・安全なエルモドッグフードですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・アレルギーだと食べれない
・国産ではない

メリット
・しっかりした匂い
・良質な原材料
・食いつきが良い
・獣医師が推奨
・栄養バランスが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

獣医師が推奨するなら間違いなし!


エルモドッグフード|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エルモドッグフード|まとめ

エルモドッグフードを食べさせるようになってから、愛犬の食いつきが良くなり、元気になりました。


小粒タイプなので、のどに詰まらせる心配もなく、パクパク食べています。


品質の良い商品ということで、安心してあげられるので、購入して良かったと実感しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・愛犬がチキン好き
・安全さを求める
・幼犬を飼っている
・犬に長生きしてほしい
・フードに迷っている


本日ご紹介したエルモドッグフード

良質なドッグフードに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】食べない?プロフェッショナルバランスの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】涙やけを解消?ビオワンファインの評判から与え方まで徹底解説!! 【口コミ】猫にも与えられる?プロキュアの評判から食べさせ方まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?サミーフィッシュの食べ方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)