【口コミ】葉酸が多すぎ?エレビットの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

妊娠したから、
葉酸を摂取したい!


エレビットはこんな悩みを解決してくれるサプリメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・妊活中に飲める
・妊娠後も飲める
・葉酸が摂取できる
・ミネラルが摂取できる
・胎児の発育に良い
・母体の栄養素に良い
・手軽



エレビットは、妊娠する前から足りていない栄養素の葉酸が手軽に摂取できるサプリメントです。


日本国内生産で高品質、厳しい品質基準を設けてますので、お腹の赤ちゃんにも安心して飲めます。


男性用もありますので、夫婦で試すこともできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エレビットをご紹介していきます!

エレビット|仕様と特徴

18種類のビタミンとミネラル配合

エレビットは、葉酸の働きを助けるビタミンB6とB12、全部で18種類もの栄養素が配合されています。

小粒で飲みやすい

エレビットは、無味無臭で、小粒で飲みやすいです。

1984年からの研究

エレビットは、1984年から妊活や妊娠中の女性のための研究を続けています。

葉酸

エレビットは、妊娠初期の赤ちゃんの脳や脊髄を作るのに欠かせない大事な栄養素である葉酸を摂取できます。

医療機関での取り扱い

エレビットは、全国約3,000箇所の医療機関で取り扱いがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

エレビット|口コミと評判

良い口コミ・評判

葉酸が取りたくて購入しましたが、ビタミンが入っていて、到着した時、物凄く大きくて、クレーターみたいな口内炎が出来た時だったのですが、普段ならその後2、3日は腫れ上がって痛くて堪らなくなり、治るのに2週間程かかるのですが、サプリを飲んで寝たら、次の日には、口内炎に薄い膜の様な物が出来痛みも大分軽減、2、3日後には、痛みが感じない状態になり、クレーターがほぼ治り、いつもより早く治ってビックリしました。

その後2回程口内炎になりましたが、治るのが前より断然早いです。

Yahoo!ショッピングより引用

産婦人科で推奨されていたので妊娠初期から中期にかけて飲んでました。

お腹の赤ちゃんへの栄養が不足しないように飲んでたので、効果は分からないですが赤ちゃんに必要な栄養をこれ一つでサポートしてくれてるので、つわり時にまともに食事が摂れなかった時は安心感ありました。

妊娠後期になってからは毎日飲んでいませんが、食事量が足りないと思った時などに栄養補助として飲んでます。

Yahoo!ショッピングより引用

妊娠発覚とともに葉酸サプリとして摂取開始。

妊娠5ヶ月目で他社製品に切り替えましたが、1ヶ月もたたずこちらの商品に戻りました。

なぜかわかりませんが、体調が全然違うんです。

葉酸のほか鉄分補給にもいいし、お腹の中の子どものためにもこれからも摂取し続けたいと思えるサプリです。

Yahoo!ショッピングより引用

エレビットの良い口コミや評判を見ていくと、体調が良くなる!という口コミが多数ありました。


妊活をしている以外の人にも、豊富な栄養素が配合されているので、飲んでいる方が多いように感じました。


製薬会社が作っているので安心して飲めるところも、魅力の一つです。

さぶろぐ
さぶろぐ

産婦人科の推奨品です!


悪い口コミ・評判

においもなく飲みやすいですが、高いですよね。。

栄養が満点なのはわかりますが、だからといって、なぜこれほどまでの高い値段になってしまうのか。

妊娠希望者の足元を見ているとしか思えない。

企業側からのもっと丁寧な説明が必要だと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

妊活が実った友人にあやかって、自分の妊活中によく注文していました。

小さめの粒で飲みやすいです。

ただ値段が私には高くて、妊娠中期からはお休みしています。

また機会ができたら購入したいです。

その頃には値段が下がってるといいなぁ。

Yahoo!ショッピングより引用

エレビットの悪い口コミや評判を見ていくと、値段が高い!という口コミがほとんどでした。


値段が高いと、続けるのが難しいですよね・・・


しかし、飲みやすいので続けたい!というのが、みなさんの本音です。

さぶろぐ
さぶろぐ

もう少し安かったら!


エレビット|効果

Instagram@mini.mamuuuuuさんの投稿

エレビットは、つわりで食事ができない時も手助けしてくれるサプリですね。

Twitter@appi_i5さんの投稿

エレビットを飲んで、目に見えて効果がわかるとびっくりしますよね!

Twitter@ohuton666さんの投稿

エレビットは、体調も整えてくれるサプリですね。

エレビット|飲み方

いつ飲む?飲むタイミング

エレビットを飲むタイミングは、生活スタイルに合わせてタイミングを選んでください。

飲む量は?1日何回?

エレビットは、1日のうちいつ飲んでも大丈夫です。

1日3粒を目安に飲んでください。

いつからいつまで飲むと良い?

エレビットは、妊活中はもちろん、日頃から積極的に葉酸を摂取することが推奨されています

葉酸は、妊娠中期以降も赤血球をつくるための大切な役割を果たします。

出産後も、母乳を通じて赤ちゃんに葉酸を届ける必要があります。

お母さん自身も、自分の食事が疎かになりがちなので、栄養不足を補う目的で、継続して摂取することをおすすめします。

飲み合わせ

エレビットと他のサプリや薬との飲み合わせは、かかりつけの医師や薬剤師に相談してください

エレビット|よくある疑問

効果なし?葉酸が多すぎる?

厚生労働省が設定している、サプリから摂取する葉酸の上限値は1日1,000㎍です。

葉酸は、水溶性ビタミンで必要量以上を摂取すると排出されるようになっています。

エレビットから摂る葉酸は、摂取目安量であれば摂り過ぎにはなりません

副作用はある?

エレビットなど、サプリの葉酸を大量(1,000㎍~10,000㎍)に摂取すると、かゆみ・呼吸障害などの葉酸過敏症を起こすことがあると考えられています。

男性でも飲める?効果は?

エレビットは女性、メネビットは男性が飲めるサプリメントです。

抗酸化作用を持つ栄養素として代表的なビタミンE、赤血球などの細胞増殖に関するビタミンの葉酸の摂取ができます。

成分一覧

食用精製加工油脂、マンガン含有ビール酵母/貝Ca、酸化Mg、セルロース、V.C、ピロリン酸鉄、HPMC、HPC、グルコン酸亜鉛、ステアリン酸Ca、酸化ケイ素、β-カロテン、ナイアシン、着色料(酸化チタン、カルミン酸)、ショ糖エステル、酢酸V.E、グルコン酸銅、パントテン酸Ca、グリセリン、V.B6、V.B1、V.B2、葉酸、ビオチン、V.D、V.B12

エレビットは、水またはお湯とともに飲んでくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

エレビットは、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

エレビット|メリットとデメリット

歴史のある製薬企業が開発したエレビットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・効果が分かりづらい
・着色料が心配

メリット
・妊活中に飲める
・妊娠後も飲める
・葉酸が摂取できる
・ミネラルが摂取できる
・胎児の発育に良い
・母体の栄養素に良い
・手軽

さぶろぐ
さぶろぐ

飲み忘れないように!


エレビット|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エレビット|まとめ

エレビットは、製薬会社開発の安心できる葉酸サプリメントなので、安心して飲むことができました。


赤ちゃんが元気にすくすく育ってくれたのは、このエレビットのおかげなのかもしれません。


妊娠した時は、飲んでいて本当に良かったと思いました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・妊活中
・妊娠中
・夫婦で飲みたい
・つわりがひどい
・食事が不規則


本日ご紹介したエレビット

これから妊娠したいと考えている方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ニンカルの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ガガドラスの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ママルの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】副作用はある?マカナの評判から飲み方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)