【口コミ】スマホ接続は?ELEPHAS プロジェクターの使い方から評判まで徹底解説!!

ELEPHAS プロジェクター 5000lm 最大1280*1080解像度対応 1080PフルHDサ...
 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽なプロジェクター欲しいな


ELEPHAS プロジェクターはこんな悩みを解決してくれるプロジェクターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・リーズナブル
・操作しやすい
・持ち運びしやすい
・音も迫力もある
・映像がキレイ



ELEPHAS プロジェクターは、リーズナブルでありながら、美しい映像を楽しめるプロジェクターです。


十分な明るさがあるため、リラックスしながら鑑賞することが出来ます。


また、シンプルですっきりしたデザインもポイントで、お部屋に馴染みやすいようになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ELEPHAS プロジェクターをご紹介していきます!

ELEPHAS プロジェクター|仕様と特徴

優れた音質

ELEPHAS プロジェクターは、先端のサウンド技術を採用して、HIFIレベルのステレオオーディオで優れた音質とムービー体験をすることができます。

多機能インターフェース

ELEPHAS プロジェクターは、AV、VGA、USBなどの入力端子を装備しており、様々な周辺機器を接続して利用することが出来ます。

多種類投影方法

ELEPHAS プロジェクターは、反転機能がついているので、天吊りなどの投写方法でより楽しんで映像を鑑賞することができます。

冷却システム

ELEPHAS プロジェクターは、更新された冷却システムを備えており、プロジェクター本体の熱分散性能を上げています。

長いランプ寿命

ELEPHAS プロジェクターのランプはLEDで、最長50000時間、1日に8時間しようし続けたとしても15年間交換の必要なないほどの寿命を誇っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ELEPHAS プロジェクター|口コミと評判

良い口コミ・評判

Twitterとインスタでどこのプロジェクター使ってるん聞かれるから教えます

ELEPHASってやつでスピーカー内蔵されていてfirestickとかスマホミラーリングとか出来ます

最大200インチ解像度1080で右下の32インチのテレビと比較してみてくださーい

Twitterより引用

私はelephasっていうプロジェクター使ってます!

これしか使ったことないので比較対象がないのですが、結構良きですよ

良ければご参考までにどうぞです

Twitterより引用

自分なりに探して値段と性能のコスパが良かったのがこの商品なので、参考までに貼っておきますね

Twitterより引用

ELEPHAS プロジェクターの良い口コミを見ていくと、コストパフォーマンスが良いという声が多い印象でした。


また、内蔵されているシステムも高性能で良いという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

安いプロジェクターも3D対応するのがあるのね。

でも、解像度は854×480しかないし、何よりどこに投影すればいいのだ。

PCモニターの電源を落として、そこに投影すればいいのかな。

Twitterより引用

10年使ってるOPTPMAプロジェクターのレンズが劣化したので、アマゾン高評価のELEPHASっていうメーカーの18,000円くらいの格安買ったらズーム機能なくて今の部屋じゃ設置場所が確保できないことが判明し、一度も使わず箱に戻した。

安い買い物はするもんじゃないな‥

Twitterより引用

ELEPHAS プロジェクターの悪い口コミを見ていくと、機能が物足りなく感じている声が多い印象でした。


しかし、全体的に口コミを見ると、良い評価の口コミが圧倒的に多く、悪い評価の口コミはわずかでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほとんどが良い評価!


ELEPHAS プロジェクター|設置例

YouTube@我流チャンネルさんの投稿

ELEPHAS プロジェクター|使い方

効果的な使い方

電源を接続する

付属のケーブルで電源を接続します。

スマートフォンなどを接続する

スマートフォンなどの周辺機器も接続可能ですが、接続するにはHDMIケーブルが必要になるので、忘れないようにしましょう。

映像のピントを合わせる

まずは部屋の明るさを調節し、ダイアルを回してピントを調整します。

テレビの地上波番組も見れる?

ELEPHAS プロジェクターは、HDMIかUSBの出力端子か変換器等を用意すれば、テレビの地上波番組も視聴することが出来ます。

スマホ接続

ELEPHAS プロジェクターは、HDMIケーブルを使用することでスマートフォンを含む周辺機器を接続することが出来ます。

投影距離の目安

ELEPHAS プロジェクターの投影距離の目安は1~5mとされています。

昼間でも明るさは十分?(ルーメン)

ELEPHAS プロジェクターの口コミを見ると、昼間でも見ることは出来そうですが、あまり推奨はされていないようでした。

天井にも投影できる?

ELEPHAS プロジェクターは天井にも投影することは不可能ではないですが、電源ケーブルの位置上、スタンドのようなものがあったほうが安定して映すことが出来そうです。

ELEPHAS プロジェクター|おすすめの種類比較

ELEPHAS プロジェクター5000lm

ELEPHAS プロジェクター5000lmは、スピーカーが2つ内蔵されており、スタイリッシュなデザインとなっています。

ELEPHAS WiFiプロジェクター

ELEPHAS WiFiプロジェクターは、Wi-Fiモジュールが内蔵され、インターネットに繋がり、Wi-Fi経由してスマートフォンと簡単に接続することが出来ます。

ELEPHAS 小型プロジェクター

ELEPHAS 小型プロジェクターは、コンパクトなデザインで、両手のひらに乗るほどの大きさながら、優れた画質で映像を映し出してくれるプロジェクターです。

結局どれがおすすめ?

ELEPHAS プロジェクター|よくある疑問

映らない、音が出ない場合の対処法

ELEPHAS プロジェクターが映らない、音が出ない場合はまずはケーブルが正しいところに挿入されているか確認するようにしましょう。

それでも映らない場合は、メーカーにお問い合わせするのがおすすめです。

レンタルできる?

ELEPHAS プロジェクターのレンタルについて、プロジェクターレンタルサイトを検索しましたが、見当たりませんでしたのでレンタルすることはできません。

販売店はどこ?最安値は?

ELEPHAS プロジェクターは、様々なサイトで販売されていますが、値段も安く種類が豊富なAmazonでの購入がおすすめです。

説明書

ELEPHAS プロジェクターの説明書について検索したところ、見当たりませんでしたの、見つけ次第添付していきます。

ELEPHAS プロジェクター|メリットとデメリット

シンプルなデザインのELEPHAS プロジェクターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・日中は見にくい
・口コミが少ない
・場所をとる

メリット
・コンパクト
・リーズナブル
・操作しやすい
・持ち運びしやすい
・音も迫力もある
・映像がキレイ

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びできるのは嬉しい!


ELEPHAS プロジェクター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ELEPHAS プロジェクター|まとめ

ELEPHAS WiFi プロジェクター 4800lm 1920×1080最大解像度 スマホと直接接...

ELEPHAS プロジェクターを購入する前までは、プロジェクターに対してやや敷居が高い感じがして購入をためらっていましたがその不安を解決してくれました。


値段がお手頃な上、システムがわかりやすく、手間のかかることがないので、コストパフォーマンス面でも優秀だと思います。


コンパクトサイズで持ち運びも楽なので、プロジェクター初心者の方にはもってこいの商品だと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プロジェクターが欲しい
・コスパ重視
・一人暮らし
・簡単な操作が良い
・大画面で見たい
・映画が好き
・キレイな映像を見たい
・収納スペースを取りたくない


本日ご紹介したELEPHAS プロジェクター

ELEPHAS プロジェクターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ミラーリングは可能?XGIMI Mogo Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】自宅で迫力のある映像を楽しみたい方必見‼?kabeni プロジェクターの評判をチェック‼? Anker Nebula Capsule 【Android搭載】モバイルプロジェクター 『Anker Nebula Capsule』レビュー ヒルナンデスでも紹介 ドリームスイッチの感想レビュー 【口コミ・実機レビュー】寝かしつけから解放!?ドリームスイッチを使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)