【口コミ】すぐ止まる?エレクトロラックス 掃除機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで機能的な
コードレス掃除機が欲しい


エレクトロラックス 掃除機はこんな悩みを解決してくれるコードレス掃除機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・吸引力が強い
・運転中も自立する
・ヘッドの動きが滑らか
・空気もきれいになる
・コードレスで便利
・充電中もコンパクトに収まる



エレクトロラックス 掃除機は、北欧スウェーデンで生まれたおしゃれなコードレス掃除機です。


自立するデザインが特徴的で、必要なときにサッと手に取り掃除できます。


ノズルも本体に収納できるので、狭いスペースや高い場所の掃除もノズルをわざわざ取りに行く必要がなく、使いやすさは抜群です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エレクトロラックス 掃除機をご紹介していきます!

エレクトロラックス 掃除機|仕様と特徴

自立するからコンパクト

エレクトロラックス 掃除機は、自立するデザインが印象的なコードレス掃除機です。

掃除を中断する際も床に置く必要がないので、腰や膝の負担も軽減できます。

また、場所を取らないので、出しっぱなしにしても圧迫感がなくコンパクトに収まりますよ。

下重心で操作が軽い

エレクトロラックス 掃除機は下に重心がくるため、手が疲れにくく、長時間の掃除も快適に行えます。

持ち手にモーターやダストボックスがないので、体感重量も軽く感じますし、手元のボタンでON/OFFができるため、ボタンを押し続ける必要もありません。

ヘッド部分もなめらかに動き操作性が良いので、女性でも使いやすいのが魅力です。

吸引力が強い

サイクロンシステムを搭載しているエレクトロラックス 掃除機

強い吸引力で、細かいホコリもしっかり吸い上げます。

吸い上げたホコリと空気を効率的よく分離するので、フィルターの目詰まりを防ぎ吸引力も衰えません。

お手入れも簡単

エレクトロラックス 掃除機は、ゴミが溜まったダストカップも、ワンタッチで外してゴミ捨て可能。

ダストカップとフィルターは水洗い可能なので、清潔を保ちやすいのも嬉しいですね。

また、ヘッドブラシは髪の毛が絡まりにくくなっており、お手入れの手間も軽減できます。

家中の掃除に使える

ハンディクリーナーやノズルが内蔵されているエレクトロラックス 掃除機

掃除場所に合わせて、その場ですぐに形を変えられるので、わざわざノズルを取りに行く手間が省けます。

後でやろうと思うと忘れてしまいがちですが、すぐに掃除できるので狭いスペースや高い場所の掃除にも最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで使いやすい

エレクトロラックス 掃除機|口コミと評判

良い口コミ・評判

新しい掃除機がやってきたーーー!!!!!✨✨✨✨✨

エレクトロラックス!!!!

ダイソンと同等、それ以上の吸引力だそうです!!!

FF絶賛のダイソンも考えてたけど、自立する、下重心、髪の毛絡まないフローリングに特化したブラシ、豊富なパーツ、デザインでこれに決めた

Twitterより引用

エレクトロラックスの掃除機はオススメですよ(✂︎`•ω•)✂︎

ダイソンとかとちがって根元に吸引の部分あるので力要らずで、ハンディにもなります🤔

そしてコスパも高いです💸

会社の掃除機もこれにしました🤔

Twitterより引用

エレクトロラックス使ってます✨

髪の毛カットボタンあるし(めっちゃうるさいけどw)

dysonと違って下に重心がくるから掃除機かけやすいのがメリット!

Twitterより引用

エレクトロラックス 掃除機の良い口コミや評判を見ていくと、「吸引力が強い」「下重心で使いやすい」との声がありました。


あまり力を入れなくても、スイスイ掃除できると好評です。


また、ブラシに絡まった髪の毛を自動でカットしてくれる機能も付いており、便利でおしゃれなコードレス掃除機といえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性も申し分なし!


悪い口コミ・評判

掃除機、3年使ってる上にエレクトロラックスだから使いにくいよ😂

オシャレさで買っちゃダメね笑

Twitterより引用

Electroluxのergorapidoって掃除機使ってるんだけど、最近電池ヘタリすぎて掃除2分くらいしかできないから、バッテリー交換できないか調べたら、全くできない仕様で、公式ページにバッテリーがダメになった場合は本体交換とかいう今時あり得ない仕様で困ってる。

白物家電のくせにそれはダメすぎる

Twitterより引用

エレクトロラックス 掃除機の悪い口コミや評判を見ていくと、「使いにくい」との声がありました。


独特なデザインで、下に重心があるので使いにくいと感じる方もいました。


また、「バッテリー交換できない」との声がありましたが、2022年12月現在で販売されている機種は、メーカーでバッテリー交換してもらえるものもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさには個人差がある


エレクトロラックス 掃除機|効果

YouTube@モノ・コト・レビューちゃんねる / エイトマンTVさん

Twitter@kinako IBDさん

Twitter@HCTOMさん

エレクトロラックス 掃除機|使い方

効果的な使い方

充電ステーションと、本体を組み立てる。
充電ステーションとACアダプターを繋ぎ、コンセントに差し込む。
掃除機本体を充電ステーションにセットし、充電インジケータのライトが点灯したら充電開始。

*購入後、初めて充電する場合は必ず24時間以上充電してください。

充電が終わったら、手元にある電源ボタンを押し、電源を入れる。
最大モードからスタートするため、必要に応じて掃除モードを切り替える。
掃除が終わったら、充電ステーションにセットする。

すぐに止まってしまう原因は?

エレクトロラックス 掃除機がすぐに止まってしまうのは、フィルターの目詰まりが原因かもしれません。

フィルターの掃除を行ってから、再度運転してみてくださいね。

バッテリーとフィルター交換

エレクトロラックス 掃除機のバッテリー交換は、メーカーへの依頼が必要です。

フィルターは自身で新しいものを購入し付け替えできるので、汚れてきたら交換するようにしましょう。

エレクトロラックス 掃除機|よくある疑問

寿命はどのくらい?

エレクトロラックス 掃除機のバッテリーは、リチウムイオン電池搭載モデルなら約350時間程度の稼働で寿命を迎えるようです。

掃除モードや使用回数にもよっても変動しますが、こまめに充電を行ったほうがバッテリー寿命は長くなるとの情報もありました。

充電できないときの対処法

エレクトロラックス 掃除機が充電できない場合は、充電インジケータが点灯しているかを確認し、非点灯の場合は充電ステーションにセットし直してください。

それでも改善しない場合は、故障の可能性があるため、エレクトロラックスのお客様サポートへ問い合わせてくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

エレクトロラックス 掃除機を最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

エレクトロラックス 掃除機の取扱説明書は、こちらの商品一覧ページから製品を選択し、製品詳細ページへ進んでください。

下にスクロールすると、「ユーザーマニュアルダウンロード」のメニューが出てくるので、「取扱説明書」をクリックすればダウンロードできます。

エレクトロラックス 掃除機|メリットとデメリット

利便性の良いエレクトロラックス 掃除機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや重い
・バッテリーの消耗が早い
・音が大きい

メリット
・吸引力が強い
・運転中も自立する
・ヘッドの動きが滑らか
・空気もきれいになる
・コードレスで便利
・充電中もコンパクトに収まる

さぶろぐ
さぶろぐ

これ1台で家中の掃除ができる


エレクトロラックス 掃除機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エレクトロラックス 掃除機|まとめ

エレクトロラックス 掃除機はおしゃれなデザインなので、出しっぱなしにしておいても違和感がありません。


掃除機を出しコンセントに繋ぐという準備が不要で、すぐに使える点も気に入っています。


掃除場所に合わせてノズルを付け替えたり、ハンディクリーナーとしても使える利便性の良いコードレスクリーナーです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コードレスがいい方
・吸引力の強いものがいい方
・腰や膝の負担を軽減したい方
・ハンディでも使いたい方
・家中掃除できるものがいい方
・デザイン性重視の方


本日ご紹介したエレクトロラックス 掃除機

おしゃれで使いやすいコードレス掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】コスパ抜群!!オラージュ掃除機の評判をチェック!? 【口コミ】最新との違いは?シャークハンディクリーナーの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】吸わない??ニトリ 掃除機の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】吸わない??パナソニック コードレス掃除機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)