【口コミ】壁掛けできる?エレクトロラックス 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

北欧デザインの空気清浄機が欲しいなぁ


エレクトロラックス 空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインがおしゃれ
・空気がキレイになる
・使いやすい操縦系統
・殺菌力が高い
・コンパクト
・静かでパワフル
・インテリアにもなる



エレクトロラックス 空気清浄機は、家電製品で世界的な人気を誇るメーカーが開発した、スタイリッシュな空気清浄機です。


全方位から吸収できる構造となっており、また、スマートフォンアプリに対応できるのもポイント。


コンパクトサイズにもかかわらずパワフルで、空気清浄機のように見えないおしゃれなデザインが人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エレクトロラックス 空気清浄機をご紹介していきます!

エレクトロラックス 空気清浄機|仕様と特徴

自動的に空気の変化に対応

エレクトロラックス 空気清浄機は、PureSenseシステムを搭載しているため、室内の空気の状態をリアルタイムで計測し、スマートモードでは自動的に空気の変化に対応。

室内の空気状態に合わせてレベルを4段階でディスプレイ・ライトの色で表示します。

部屋の隅々までしっかり

エレクトロラックス 空気清浄機は、AireSurroundシステムでスパイラル状の空気の流れを作り出し、部屋の空気を循環させます。

マニュアルモードにすると、本体のディスプレイでもファンスピードを変更可能です。

全方位の空気をキレイに

エレクトロラックス 空気清浄機は、360度全方位から空気を吸い込み、粒径0.3μmの粒子を99.97%捕集するHEPAフィルターを含む円筒状フィルターを使用し、ホコリや花粉などのハウスダストやPM2.5、生活臭もキャッチします。

フィルターには、スマートタグがついているため、一度使用を停止し、次のシーズンから使い始めても残りのフィルター寿命を再認識することが可能です。

静かでスマート

エレクトロラックス 空気清浄機は、ファン・スピードが最小では、木の葉が触れ合うくらいの極めて静かな音(18dB)で稼働。

9段階の調整が可能で、最大の場合でも静かなオフィス内程度の運転音です。

外出先から部屋の空気を操作

エレクトロラックス 空気清浄機は、スマホ専用アプリから室内の空気状態を確認できます。

また、オン/オフの切り替えや、マニュアルモード/スマートモードの切り替え、ファン・スピードの変更、フィルターの使用状況などもわかります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

エレクトロラックス 空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

空気清浄機2台目を購入したいと思い、この商品がお得で衝動買いしました。

本体はもちろん、コードからリモコンまでオシャレでgood。

リビングのスピーカーやアンプなどに馴染む、洒落たデザインです。

本社はスウェーデン、北欧のインテリアデザインはオシャレですね。

寒くて夜も長いので、室内で過ごす時間を重視して、洗練されたデザインが多いのでしょう。

作動音もなく静かの一言で、36畳用の余裕を感じます。

価格.comより引用

デザインがとにかく良いです。

電源スイッチを押すだけで、基本的な空気清浄機能はオートでやってくれます。

加湿器付きのものと悩みましたが、加湿付きのものは部屋の環境でピンクカビなど発生するようなので、こちらの空気清浄機能のみにしました。

空気の汚れが4色LEDでわかるところも優れています。

また、アプリで操作できる点も便利です。

餅を焼いても10分程度でニオイが気にならなくなります。

価格.comより引用

オシャレなデザインで部屋に置いておいても、空気清浄機感がないのでとても良いです。

音も静かでアプリで稼働状況もモニタリングできるため、部屋の空気がキレイになっているのが目に見えるのは良いですね。

デザイン性と静粛性においてダントツの性能です。

洋室はもちろん、和室においてもオシャレかと思います。

本体には電源ボタンとモードの切り替え、風量調整のみで、わかりやすいし使いやすいです。

価格.comより引用

エレクトロラックス 空気清浄機の良い口コミや評判を見ていくと、「部屋に馴染むお洒落なデザイン」という声が多く挙がっていました。


今主流になっている上部から空気を吸い込むタイプの空気清浄機で、部屋の中央部に置くことで部屋全体の空気を効率よくキレイにしてくれますよ。


機械上部はファブリックになっており、家電独特の無機質な雰囲気を和らげてくれると大人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

部屋の中央に置いても違和感ないデザインがgood!


悪い口コミ・評判

超音波加湿器の水蒸気はPM2.5と判断して、あっという間に「とても汚れている」に判定され、ファンスピードが9になってうるさくなります。

そのため、加湿器は買い換えました。

価格.comより引用

横幅はそこまで大きくないですが、縦に大きいので存在感があります。

また、交換用のフィルターが高価なのでランニングコストがかかりそうですが、その分しっかりと空気をキレイにしてもらえばいいかな。

価格.comより引用

エレクトロラックス 空気清浄機の悪い口コミや評判を見ていくと、超音波加湿器との相性があまり良くない様子。


加湿器を用意するなら、沸騰式か気化式、その中間のハイブリット式が良いでしょう。


また、唯一の欠点とも言えるのが交換用のフィルターが高価という点で、その他は満足できる空気清浄機といった印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザイン、静音性ならこれ!


エレクトロラックス 空気清浄機|効果

YouTube @Impress Watchさんの投稿

Instagram @obiko0918さんの投稿

Twitter @cmrr_xxxさんの投稿

エレクトロラックス 空気清浄機|使い方

効果的な使い方

フィルターの準備
  1. フィルターのハンドルを引いて、フィルタードアを取り外します。
  2. 取っ手を持ちながらフィルターを引き出します。
  3. フィルターから袋を取り外します。
  4. フィルターを本体に戻し、フィルタードアを取り付けます。
電源を入れる

電源プラグをコンセントに差し込み、電源ボタンを押します。

運転モード

運転モードは、スマートモードとマニュアルモードがあり、モードボタンで切り替えることができます。

  • スマートモード
    電源を入れると、自動的にスマートモードになります。
    スマートモードではエアクオリティレベルに応じて、自動的にファンの速度が設定されます。
  • マニュアルモード
    モードボタンを押すと、マニュアルモードに切り換わります。
    マニュアルモードでは、ファン・スピードスライダーでファン・スピードを手動で変更することができます。
エアクオリティライト

部屋の空気の状態をLEDライトの色で表します。

フィルターのお手入れ方法

エレクトロラックス 空気清浄機のフィルターは、洗浄できないので必ず交換するようにしましょう。

その他のお手入れ方法は、以下を参考にしてください。

  • 本体のお手入れ
    本体のプラスチック部分は、油を含まない乾いた布、またはやわらかいブラシ付きの掃除機を使ってお手入れをする。
  • エアクオリティセンサーのお手入れ
    エアクオリティセンサー内に溜まった塵やホコリを、やわらかいブラシ付きの掃除機を使って取り除く。

フィルターの交換時期

エレクトロラックス 空気清浄機は、フィルターの交換が必要になると、フィルター交換サインが点灯します。

交換フィルターの購入についてはWebサイト(www.electrolux.co.jp)または、専用アプリで確認するかお客様サポートまで問い合わせください。

【エレクトロラックス お客様サポート】

フリーダイヤル:0120-540-202

月~金曜日:9:00~17:00

(土日祝および年末年始は休み)

フィルター交換後、フィルター交換サインは自動的にオフになります。

アプリ

エレクトロラックス 空気清浄機は、専用アプリを使用して、遠隔で操作をすることが可能です。

操作手順は以下の通りです。

  1. AppleStoreまたはGooglePlayで専用アプリを使用のスマートフォンにダウンロードします。
  2. 専用アプリの説明に従って設定してください。
  3. アプリとの接続が完了すると、Wi-Fiサインが点灯します。

設置場所

エレクトロラックス 空気清浄機は、部屋の中央など家具などに囲まれておらずスペースのある場所に置くと、性能を発揮しやすくなります。

一般的に推奨されている空気清浄機本体から壁や家具までの距離は、下記の通りです。

  • 本体上側・左右からの距離:30cm以上
  • 本体後ろ側からの距離:1cm以上

空気清浄機の周りに物がないと効率的に空気が循環するため、効果が得られやすくなります。

できるだけ部屋の広い場所に設置すると、効果が実感しやすいでしょう。

エレクトロラックス 空気清浄機|よくある疑問

効果なし??

エレクトロラックス 空気清浄機の効果は、なんといってもその空気清浄能力の高さからわかります。

複数のフィルターを組み合わせることで、空気中の細菌やウイルス、カビ、PM2.5などを99%除去しますよ。

電気代はどのくらい?

エレクトロラックス 空気清浄機の電気代は、1時間当たり約0.1~0.7円です。

空気清浄機は部屋の広さにあった機種を選ぶことが大切です。

例えば、製品の適用畳数より広い部屋で空気清浄機を使用すると、空気清浄にかかる時間は長くなってしまいます。

空気清浄機を使用する時間が長くなると、当然ながら余分な電気代がかかります。

無駄な電気代を発生させないためにも、使用する部屋をあらかじめ想定したうえで空気清浄機を購入しましょう。

壁掛けできる?

エレクトロラックス 空気清浄機の「Well A7」は、壁掛けにも対応した空気清浄機です。

ベッドルームや書斎などの壁際の設置に適したデザインのモデルで、上部のレザー調ハンドルや背面のくぼみにより両手で持ちやすい構造になっています👇

Electrolux (エレクトロラックス)
¥12,800 (2024/04/22 20:54:43時点 Amazon調べ-詳細)

販売店はどこ?最安値は?

エレクトロラックス 空気清浄機は、上記の販売店などで取り扱いがあります。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

取扱説明書

エレクトロラックス 空気清浄機の取扱説明書はこちらから確認できます。

エレクトロラックス 空気清浄機|メリットとデメリット

部屋の空気をキレイにするエレクトロラックス 空気清浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・お手入れが面倒
・割引はあまりしない

メリット
・デザインがおしゃれ
・空気がキレイになる
・使いやすい操縦系統
・殺菌力が高い
・コンパクト
・静かでパワフル
・インテリアにもなる

さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレ家電のような空気清浄機!


エレクトロラックス 空気清浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

エレクトロラックス 空気清浄機|まとめ

エレクトロラックス 空気清浄機は、部屋の雰囲気に溶け込んで調和するため違和感がなく、インテリア家電として非常に気に入っています。


自動で空気の状況を感知してくれますし、こちらで調整するようなことはいりません。


さらには、複雑な操作もいらないので、面倒な手順を踏まなくても良いところが好きです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルな操作が良い
・品質重視
・デザインにこだわりがある
・アプリで便利に使いたい
・部屋のウイルスが気になる
・花粉が気になる
・エレクトロラックスが好き


本日ご紹介したエレクトロラックス 空気清浄機

機能性の高い空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)