コスパ最強のテキスト学習!電験三種ユーキャンの通信講座の評判を紹介!効率よく70点をめざそう!

ユーキャン通信講座の評判

講座数は100をこえており、知名度と信頼性が高い通信講座のユーキャン。ユーキャンの電験三種通信講座はメール質問無制限なので、わからないところを質問し解決しながら学習できます。

通信講座の教材到着後8日以内であれば、全額返金補償がついているため、教材のボリュームや内容に不安を感じるユーザーも安心して受講できます

\ 8日以内なら全額返金保証つき /

いきなり講座を受けるのが不安な人、はまず資料請求がおすすめです。

\ もらわなきゃ損! /

電験三種の通信講座ランキングを見たい人は以下の記事をどうぞ。

【2022年8月】電験三種のおすすめ通信講座ランキング!11社を徹底比較!

見たいところから読める目次

ユーキャンの電験三種通信講座|選ばれる3つの理由

選ばれる3つの理由

手厚いサポート体制

通信講座をえらぶ上で大切なことはサポート体制が充実しているかです。
どんな教材でも「最初から最後まで全部理解できた」となることはまずありません。

難易度の高い電験三種ではわからないところがひん発します。ユーキャンではメールでの質問回数が無制限なので、わからないところは気軽に質問できます

>>ユーキャンの口コミを見る!

70点を目標にした独自のテキストで効率よく勉強できる

電験三種の合格点は60点以上です。(正確な合格点は実際のテストの平均点により変動します)
ユーキャンは過去の出題傾向を分析し、70点を目標とした独自教材を取り扱っています。
一般的な市販教材のように網羅的な学習はせず、要点をしぼった効率の良い勉強が可能です。

金額返金保証つきで講座があわない場合は返品できる

決して安くない費用で受講する通信講座は「自分にあっているのか」「失敗しないか」など不安になることがたくさんありますよね。ユーキャンの通信講座は教材到着後8日いないであれば返金できます。

まずはお試しで講座を受講し、教材の量や質に不満を感じた場合は全額返金してくれるため安心です。

>>ユーキャンの口コミを見る!

ユーキャンの電験三種通信講座|特徴

ユーキャンの特徴
ユーキャン
標準学習期間12ヶ月
(受講開始から試験月までが
12ヶ月に満たない場合は、
その次の期の試験月まで)
教材独自教材
eラーニング
・動画教材
なし
(ガイダンス動画はあり)
添削課題あり(10回)
質問サポート郵送
メール(1日の限度は3回)
主要講座/
費用(税込み)
電験三種講座/
69,000円
※分割払いの場合
4,980円/月×14回=69,720円
日割り換算1日あたり190円
返金保証商品到着後8日以内は可能
(返送送料は受講者負担)

ユーキャンの特徴

知名度と実績のある通信講座で有名なユーキャンは、テキストで効率よく勉強したい人におすすめです。

過去問の傾向から必要なところだけ勉強できるテキスト構成で、大事なポイントが分かりやすくなっています

テキスト学習系の通信講座では決して安くない講座費用ですが、メール質問無制限や添削課題10回分など受講生へのサポートは手厚いです。

ユーキャンは信頼のある通信講座で、効率よく学びたい人におすすめです。

8日以内であれば全額返金できます。まずは教材を試してみて、自身にあわない場合は返金してもらえるため負担はありません。

\ 8日以内なら全額返金保証つき /

ユーキャンの電験三種通信講座|口コミ・評判

口コミ・評判

ここでは受講生を対象にユーキャンのリアルな口コミを集めました。

良い口コミから悪い口コミまで幅広く紹介しています。
ぜひ参考にしてください。

良い口コミ・評判

テキストにイラストが多くてわかりやすい

(高額な動画講座に比べて)リーズナブルな価格

わからないところをメールで質問できる

有名な通信講座なので安心感がある

添削課題で客観的に自分の習熟度が評価できる

さぶろぐ調べ

ユーキャンの良い口コミを見ていくと、独自テキストが良いという声やサポートの充実についての声が多いようです。

知名度の高さから安心感がある!という人も!

添削課題でモチベーションのアップも期待できそう!

悪い口コミ・評判

質問がメールなため、回答に若干時間がかかってしまう。

確実に試験に受かりたい人には物足りない教材

添削のやり取りが面倒、特に添削課題提出用の封筒には切ってが貼られていない

さぶろぐ調べ

70点を取るためのテキストに不満を感じる人も一定数いるようです。

また質問に関して、メールの応答性の遅さを指摘する声も。

テキストの質を確かめるためにもまずは受講してみよう!教材到着後8日以内であれば全額返金できる!

\ 8日以内なら全額返金保証つき /

いきなり講座を受けるのが不安な人、はまず資料請求がおすすめです。

\ 受講前の不安がなくなる! /

ユーキャンの電験三種通信講座|よくある疑問

よくある疑問
ユーキャンの通信講座の合格率は?

受講生一人ひとりへのヒアリングができないため、合格率は開示されていないです。

添削課題の提出方法は?

郵送です。切手は貼られていないので、受講生が切手を購入・貼りつけし、送付する必要があります。

動画で学習できる?

動画教材はありません。ユーキャンの通信講座はテキスト学習がメインです。

今はYoutubeでも受験に役立つ動画が多数存在します。もしイメージができないところがでてきたら、その時はYoutubeなども活用してみましょう。

教材は難しくない?

学習レベルによっては難しいと感じるかもしれませんが、不明点は都度質問で解消していけます

質問の方法は?電話やZoomでできる?

電話・Zoomでの質問はできません。質問はメールもしくは郵送になります。

メール質問の回数に制限はある?

メール質問は無制限です。ただし、1日に質問できる回数は3回までです。

返金保証はある?

商品到着後8日以内であれば返金可能です。(送料は受講生負担)気になっている場合は一度講座を受講し、お試し期間に教材の質を確かめましょう。

\ 8日以内なら全額返金保証つき /

いきなり講座を受けるのが不安な人、はまず資料請求がおすすめです。

\ 受講前の不安がなくなる! /

ユーキャンの電験三種通信講座|受ける前に知っておくべきこと

受講前に知っておくべきこと

モチベーションの管理は自分自身

通信講座では学習カリキュラムが組まれており、勉強の順番が一応決まっています。しかし、勉強するのはあくまで自分。勉強のモチベーションは自分自身で管理しなければいけません。

ユーキャンでは12ヶ月の学習期間の中で10回の添削課題が用意されています。添削課題を受け、評価を受けると一時的にモチベーションが上がるような仕組みはあります。

受講開始した直後は、教材一式をさらっと流し読みする

教材一式が届くとモチベーションが上がりすぐに勉強したくなりますが、まずは5日程度かけて教材一式を流し読みしましょう。

流し読みすると、教材のボリュームや難易度がわかります。この段階で「自分にはあわない」と思ったら返品し、受講日の全額返金を受けましょう

教育訓練給付制度が適用されるかを確認

通信講座の中には、教育訓練給付制度という「講座費用の一部を国に補助してもらう」制度があります。

対象講座かどうかはユーキャン公式サイト厚労省HPで確認しましょう。

無料の資料請求でも給付金を受け取る条件が書かれています。参考書が一部載っていたりカリキュラムが載っていたりと、試験までの流れや学習内容が把握できるのでおすすめです。

\ 受講前の不安がなくなる! /

ユーキャンの電験三種通信講座|まとめ

まとめ

ユーキャンの電験三種通信講座は、受講生のことを考えた充実のサポート体制です。独自の教材で効率よく学べる通信講座。

「効率よく勉強したい」「わからないところはどんどん質問したい!」そんな人におすすめの通信講座です。教材到着後8日以内であれば全額返金保証つき。まずは教材を試してみて自身にあわない場合は、受講日を返金してもらえるので安心して申し込むことができます。

\ 8日以内なら全額返金保証つき /

いきなり講座を受けるのが不安な人、はまず資料請求がおすすめです。

\ もらわなきゃ損! /

電験三種の通信講座ランキングを見たい人は以下の記事をどうぞ。

【2022年8月】電験三種のおすすめ通信講座ランキング!11社を徹底比較!

テキスト学習メインの通信講座の口コミ・評判を見る

総合ランキング5位!資格のキャリカレの通信講座

総合ランキング8位!JTEXの通信講座

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

見たいところから読める目次