テキストが大人気?電験三種TAC通信講座の評判は?みんなが欲しかった模試も受けられる!

TACの通信講座

TACの通信講座は独学者からも大人気の参考書で学習できるから、合格レベルの知識が確実に身につけられます。テキストの重要ポイントや公式の導出など独学ではつまずくところも、授業形式の動画講座で迷わず学習が可能です。

インプットとアウトプットを短時間で交互に学習することで、インプットした内容を忘れる前にアウトプットすることが可能。勉強範囲の広い電験三種の学習も、この方法で着実に解答力がアップします。

\急げ!8月26日までは100,000円オフ!/

講座を受ける際には、あらかじめ資料請求をするのもおすすめです。

実際の動画講座を受講することで、受講後のミスマッチをふせげます。

\こんなはずじゃ…となる前に!/

電験三種の通信講座ランキングを見たい人は以下の記事をどうぞ。

【2022年8月】電験三種のおすすめ通信講座ランキング!11社を徹底比較!

見たいところから読める目次

TACの電験三種通信講座|お得なキャンペーン情報

キャンペーン情報

8月18日まで|早割キャンペーン開催中!今なら10万円安く受けられる!

早割!100,000円オフキャンペーン【2022年8月18日まで】

7月26日〜8月18日までの講座申し込みで受講料が100,000円オフになるキャンペーンを実施中です。

TACの通信講座が気になっている人は今が絶対に狙い目!

このチャンスを掴んで、電験三種の合格をTACで目指しましょう!

\急げ!8月26日までは100,000円オフ!/

7月31日まで|GotoTACキャンペーン

特典①:5000円分のe-GIFT(上島珈琲、楽天Edy、Amazonギフト券から1つ選択)
特典②:入学金免除権(10,000円分)

対象者:キャンペーン期間中の実施校舎来校+下記条件をこなした人

  • 個別受講相談・講座説明会(ガイダンス)・体験入学参加
  • 受講料30,000円以上の講座・コースの申し込み

平たくいうと、TACの校舎で電験三種の講座(30,000円以上)の手続きをすれば、15,000円分の特典がつくってことです!

より詳しい情報はTAC公式サイトで確認してください。

TAC校舎を調べる方法

▼TACの校舎は以下にあります。(画像タップで公式サイトへジャンプ)

引用元:https://www.tac-school.co.jp/index.html

公式サイトへジャンプした後は、【学校一覧】というタブをタップすると上の画像がでてきます!

▼GoogleMAPでも調べられます。

【TAC 新宿校】みたいに検索すると、場所と自宅からの距離がわかります。

TACの電験三種通信講座|選ばれる3つの理由

選ばれる3つの理由

誰もが知っているみんほしシリーズで学習できる

文系・初学者の方むけにつくられたテキストで勉強するので、学びの意欲がどんどん増えていき、楽しく勉強できます難しい参考書で勉強するとわからないところが出るたびにストレスが溜まり、やる気がなくなってくるからです。通信講座なので参考書の重要ポイントがわかるので、合格までの勉強時間は最低限にできます。

≫口コミ・評判をチェックする

受講生のレベルにあわせたカリキュラムで挫折しない

TACの通信講座ではいくつかのラインナップをそなえており、受講生のレベルにあった講座を受講できます。受講生のレベルは無料の診断ツールによって診断してもらえるので、受講生自身が受ける講座を悩むことや、難しくてついていけない講座を選んでしまう。なんてことにはなりません。
「合格のために勉強すること」以外はすべてTACに任せておけばいいので安心して受講できます。

合格へ導ける多色な講師陣

TACの講師陣は「試験に強い講師」「実務に長けた講師」などさまざまな特徴を備えています。
さまざまな視点からのインプットができるので、一度聞いてわかりづらかったことが別の授業で急にわかるようになるなんてことも。
もちろんすべての講師に共通しているのは「親しみやすくわかりやすい」ことです。
親しみがもてれば脳をリラックスさせてインプットの質があがり、わかりやすい授業をうけることで楽しく自分から深い知識を身につけられるようになります。

≫口コミ・評判をチェックする

TACの電験三種通信講座|特徴

TACの特徴
在籍期間1年
教材みんほしシリーズ(市販の参考書)
eラーニング
・動画教材
あり
添削課題なし
質問サポート郵送・メール・電話・オンライン質問
主要講座/
費用(税込み)
4科目完全合格本科生plus+<電気数学つき>
Web通信講座/280,000円
DVD通信講座/330,000円
日割り換算4科目完全合格本科生plus+<電気数学つき>
Web通信講座/767円
DVD通信講座/904円
返金保証商品発送日まで
公式サイトを見る

TACの特徴

人気のあるみんほしシリーズで、じっくり知識を積み上げたいならTACの通信講座です。

TACは学習レベルごとに適切な講座を受けるための診断があり、受験者一人ひとりにあった講座をえらぶことができます

学習レベルごとにコースを選ぶことによって、カリキュラムや勉強のペースも適切で挫折しにくいです。

TACは2回の試験で電験三種の合格をめざす人におすすめの通信講座です。

範囲が広くて面倒な勉強でもどんどん理解できるから、挫折どころかむしろ楽しくなってくる!

\急げ!8月26日までは100,000円オフ!/

TACの電験三種通信講座|口コミ・評判

口コミ・評判

良い口コミ・評判

電験三種の講座を探していたときにホームページで初めてTACを知りました。他の学校は講習会など単発のものが多いなか、教室講座がきちんとメニュー化され、毎週・午前午後授業を年間通して学べる環境があり、非常に習慣が付きそうだと思いました。また講義内容をみて、これだったら合格できそうだと思い、申し込みました。
教科書はチャプターに分けてあり、違和感もなくすごく良かったです。図解が多く、色合いも非常に見やすかったです。他社のテキストを以前書店で見たことはありますが、記述も図解が少なく分かりにくかったので、それらと比較しても、とてもよかったです。 また予想全国公開模試は本番に近い内容が設問されていて、苦手克服につながりました。

公式サイト合格者の声より抜粋

独学での合格は非常に困難だと思いました。数年前に別のスクールに問い合わせたところ電気工事士程度の予備知識が必要であると言われ、あきらめていたところTACで講座が開講されたのを知り受講を決めました。
私の場合初年度法規を落としてしまったので、その点二年目は早くからDVDを見直すことができました。
また講師の皆様には質問に非常に丁寧に解説頂き、非常に感謝しています。

公式サイト合格者の声より抜粋

独学で法規は合格できたのですが、文系の私は他の3科目の得点が伸び悩んでいました。独学の限界を感じた私は「基礎からの正しい理解」が必要だと思い受験指導校を利用することにしました。また、TACを選んだ理由は、以前別の資格でTACを利用したことがあり、そのTACが電験講座を開講すると知ってカリキュラムや教材を調べました。講義回数も十分確保されており、基礎からしっかりと力をつけることができそうだと思いTACでの受講を決めました。
講義で使用するテキストの、「みんなが欲しかった! 電験三種 教科書&問題集(TAC出版)」は、図を用いての説明も多く基礎からしっかりと解説されているので、論点を基本から理解するのにとても役立ちました。 範囲の広い電験の試験では、すべてを網羅しようとすると膨大な時間を要しますが、講義では出題の傾向も踏まえながら解説してくださるので、効率的な学習ができたと思います。また、予想全国公開模試は出題内容も本試験さながらで、本番直前の予行演習として臨みました。実際本試験では模試と似た出題もあり、得点に結びつけることができました。

公式サイト合格者の声より抜粋

評判として、教科書の質がよかったという声が多くある印象でした。

また講師の人気も高く、わかりやすい教材+講師のわかりやすい授業で、勉強中に挫折しにくい印象です。

本番さながらな模試も受けることができるから、試験当日をイメージした仕上げ学習もしっかりできる!

資料請求すれば、無料で教材の質が確かめられます。気になっている人や、講座受講後に「思っていたのと違う」となりたくない人は無料の資料請求をしましょう。

\こんなはずじゃ…となる前に!/

悪い口コミ・評判

Twitterなどから悪い口コミや評判を探しましたが、悪い口コミは見受けられませんでした。

悪い口コミではありませんが公式サイト合格者の声では、「モチベーションの管理が大変だった」という声がいくつか見受けら得れました。

わかりやすい教材で理解がすすみやすく、楽しく勉強ができるTACの通信講座ですが、モチベーションの管理はあくまで受講生次第です。

どんな勉強法でもモチベーション管理は一番の課題!

\急げ!8月26日までは100,000円オフ!/

TACの電験三種通信講座|よくある疑問

よくある疑問
TACの通信講座の合格率は?

TAC通信講座の合格率は開示されていません

疑問点は質問できる?

以下の方法で質問できます。

  • 質問メール(文書でやりとり)
  • 質問カード/郵送・FAX(文書でやりとり)
  • 電話(通話してやりとり)
  • オンライン質問(通話してやりとり)
割引制度はある?

キャンペーンの際に割引される制度はあります。

通常も割引制度はありますが、再受講割引などまずなにかしらの講座を受講していることが条件になります。

また特定の講座受講時には、教育訓練給付制度」が利用できます。
詳しい情報はTAC公式サイトをご確認ください。

受講料の分割は可能?

TAC教育ローンを利用することで分割ができます。
詳しい情報はTAC公式サイトをご確認ください。

DVD学習とe-ラーニング学種ならどっちがおすすめ?

学習機関が終了してもまた学習したい場合はDVD、それ以外の方はe- ラーニング学習がおすすめです。

体験受講は可能?

TAC校舎にて各コースの講義を無料体験できます。(無料体験入学制度)

ビデオブース講座は事前予約が必要ですが、教室講座であれば予約は不要です。
無料体験入学の日程などについてはTAC公式サイトをご確認ください。

返金保証はある?

教材の初回発送日までであれば解約は可能です。

解約する場合、入会金として別途必要な費用(10,000円)は返金されません。

教材発送後も返品返金は可能ですが、状況により条件が異なるため、TAC公式サイトをご確認下さい。

講座を受ける際には、あらかじめ資料請求をして実際の動画講座を受講することで、受講後のミスマッチをふせげます。

\こんなはずじゃ…となる前に!/

TACの電験三種通信講座|受ける前に知っておくべきこと

受講前に知っておくべきこと

定期的にキャンペーンで受講費用の割引などがある

記事のはじめにも紹介したとおり、お得なキャンペーンを定期的に開催しています。
最新の情報は公式サイトもしくは当サイトのキャンペーン紹介項目を定期的にチェックしてください。

通信講座だけでなく通学講座も選択できる

TACの通信講座では通信講座だけでなく通学講座も選択できます。

教室授業がある通学講座では授業終了後に直接講師へ質問ができるので、授業でわからなかったところはすぐに解決できます。ほかにも周りに同志がいることでモチベーションが下がりにくいです。

ビデオブース講座の場合でも、担当の講師が校舎にいる日は質問ができます。

\急げ!8月26日までは100,000円オフ!/

受講申請時に支払う10,000円の入会費は返ってこない

講座申込と同時にTACに入会することになります。

入会金は一度支払えば更新などの必要はなく追加のお金は発生しませんが、講座キャンセル時に10,000円の返金もありません。

講座を受ける際には、あらかじめ資料請求をして実際の動画講座を受講することで、受講後のミスマッチをふせげます。

\こんなはずじゃ…となる前に!/

教育訓練給付制度が適用される

4科目完全合格本科(電気数学付含む)に限り、教育訓練給付制度が利用できます。

利用するためには条件がありますので、気になる方はこちらでよく確認しておきましょう。

TACの電験三種通信講座|まとめ

まとめ

TACの電験三種通信講座を受ければ、つまらなくてしんどいだけの勉強が楽しくなります

インプットとアウトプットを短期間で学習できるから、忘れる前に知識が定着が可能です。

学習内容を覚えるだけでなく正しく理解できるので、最短距離で合格を目指せます。

どうせ合格を目指すのなら「勉強つらかった」となりたくないですよね。
楽しく学べれば勉強への負荷やストレスも減ります。

電験三種をとって人生をかえるきっかけは、TACの通信講座で楽しく明るいものにしましょう。

\急げ!8月26日までは100,000円オフ!/

講座を受ける際には、あらかじめ資料請求をするのもおすすめです。

実際の動画講座を受講することで、受講後のミスマッチをふせげます。

\こんなはずじゃ…となる前に!/

電験三種の通信講座ランキングを見たい人は以下の記事をどうぞ。

【2022年8月】電験三種のおすすめ通信講座ランキング!11社を徹底比較!

動画学習メインの通信講座の口コミ・評判を見る

総合ランキング3位!翔泳社アカデミーの通信講座

総合ランキング4位!SATの通信講座

総合ランキング6位!日本エネルギー管理センターの通信講座

総合ランキング7位!e-DENの通信講座

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

見たいところから読める目次