不合格時の特典あり!SATの評判は?お得なキャンペーンも紹介

sat_通信講座

SATの通信講座は、2020年から2年連続

  1. 顧客満足度
  2. アフターフォローサポート体制
  3. 年間合格者数

でNo.1を受賞しており、難関で挫折者の絶えない電験三種に挫折しないで合格をねらえます

返金保証期間が30日も設けられており、教材や学習方法についていけるか不安を感じる方も安心して受講が可能です。

\ 30日間以内なら全額返金補償付き /

電験三種の通信講座ランキングを見たい人は以下の記事をどうぞ。

【2022年8月】電験三種のおすすめ通信講座ランキング!11社を徹底比較!

見たいところから読める目次

SATの電験三種通信講座|お得なキャンペーン情報

キャンペーン情報

2022年講座を購入すると、2023年度講座の教材をプレゼント!2023年度の教材の特徴は以下のとおり。

  • 過去問題集・解説講義10年間分(2013年〜2022年)
  • e-ラーニング上で取り組める問題を大幅に強化
  • 市販本や他社の教材内容についての質問も可能に
  • テキストを最新版にバージョンアップ
  • e-ラーニング視聴期限は2024年9月まで

今講座を申し込むと通常の2倍の教材で学習できます!

数量限定キャンペーンのため予告なく終了するため、検討している方はまず受講してみましょう。

\ 30日間以内なら全額返金補償付き /

迷っている人は資料請求から

30日の返金保証はあるけどまだ踏ん切りがつかない人は、メリットだらけの資料請求をしてみましょう。

資料請求すれば以下が手に入ります。

  • 合否をわける7つの事実冊子
  • 第三種電気合格講座サンプルテキスト(40ページ分)
  • 第三種電気合格講座サンプル講義動画

さらに、電験三種を取得して1年間で年収を300万円アップさせた方法動画を無料プレゼント!

電験三種に受かって年収を上げたいですよね。上がった年収で車の買い替えを検討したり、お子さんのプレゼントのグレードを上げたり、毎日のビールの質をあげたり・・・

そんな方法が通信講座を受けなくても無料で受け取れます。資料請求手続きは3分でできて、強引な勧誘も一切ありません。

\ お得感満載!4つの特典をうけとろう /

SATの電験三種通信講座|選ばれる3つの理由

選ばれる3つの理由

文句のつけようがない教材

SATの教材は「数学は分数から」「電気はオームの法則」から学べます。基礎の基礎から学べるので、「もっと基礎から勉強したい」などの文句が言えません。

もし万が一テキストに文句が言えたとしても安心してください。圧倒的なわかりやすさで大人気の池田講師が、あなたの「わからない」を徹底的になくしてくれます。

≫口コミ・評判を見る

動画講義1コマの長さが短いため、隙間時間にピッタリ

仕事や育児で忙しい方が、電験三種の学習で大切にしたいのは隙間時間の活用ですよね。SATの動画講義は1コマ10〜20分で構成されているので、通勤中や子どもの面倒をみている30分を超有効活用できます。

飲み会の翌日、朝寝坊してしまっていつもよりも勉強時間が短かったり、そもそも布団から出られない時も短時間の動画教材ならメキメキ知識がついていきます!

他にはない”超”手厚いサポート体制

「30日間返金保証」「破損・不具合DVDの1年間交換サービス」「不合格時、サポート期間延長サービス」SATはこれら3つのサポートで受講生に不満を与えません。
通常DVDは不具合があった場合に交換できますが、破損の場合は買い直しがほとんどです。「小さな子どもが知らない間にDVDを触っていて・・・」なんていうトリッキーなトラブルに見舞われても1年以内(学習期間)であれば交換ができます。

あまり考えたくない不合格時にも、SATは質問サポート1年延長という太っ腹対応があるので、万一のことがあってもまた1年間サポートしてくれます。

≫口コミ・評判を見る

SATの電験三種通信講座|特徴

SATの特徴
SAT
標準学習期間
(不合格時保証(※))
1年間
(2024年9月30日まで延長サービスあり)
教材独自教材
eラーニング
・動画教材
あり
添削課題なし
質問サポートZoom質問(5回)
メール・写メ質問(30回)
主要講座/
費用(税込み)
電気主任技術者 一括セット
E-ラーニング講座/119,680円
DVD講座/141680円
E-ラーニング・DVD講座/152,680円
日割り換算E-ラーニング講座/1日あたり327円
DXD講座/1日あたり388円
E-ラーニング・DVD講座/418円
返金保証30日間返品可能
公式サイトを見る
※上表で紹介している講座のみ

SATはどんな人におすすめ?

SATの通信講座はスキマ時間をフル活用にしたい人や、まとまった勉強時間がとりづらいひとにおすすめです。

なぜならSATのメイン学習である動画教材は1講義10〜15分と、短く設定されているから。

通勤前や通勤中、会社での昼休み、就寝前など、隙間時間に勉強するひとにとっては受講しやすい通信講座です。

手厚いサポートで学習したい人はSATの通信講座がおすすめ!

コースごとの料金

SATの電験三種通信講座は大きく2種類のコースとなっています。

  • 一括セット
  • 科目別

それぞれの料金は以下のようになっています。

一括セット科目別(全科目同一価格)
eラーニング119,600円32,780円
DVD141,680円38,280円
e-ラーニング+DVD152,680円43,780円

eラーニングがおすすめの人

eラーニングは学習サポート期間中にインターネット経由で講座を視聴できるため、いろいろな場所で勉強する人におすすめです。

なぜならeラーニングであればDVDなどがいらず、インターネットに接続できればどこでも視聴ができるから。

通勤電車や会社の休憩中などにスマホで講座を視聴できるので、すきま時間にすこしずつ勉強したい人にはピッタリです。

eラーニングはどこでも勉強できるメリットがある一方で、サポート期間終了後には動画が視聴できなくなるデメリットがあります。

DVDがおすすめの人

動画講座を試聴するのは家だけで、外ではノートやテキストで復習などをする勉強法であればDVDがおすすめです。

DVD最大のメリットはディスクが壊れない限り永久に動画が試聴できることになります。

万が一サポート期間中に全ての科目が合格できず1科目だけ残ってしまったとしても、DVDであればその後も試験勉強に動画講座を利用可能です。

朝活や夜活でガッツリ勉強時間が確保できる方にピッタリです。

eラーニング+DVDがおすすめの人

家族や仕事の都合に合わせたりして、勉強時間が定着しない人はeラーニング+DVDがおすすめ。

仕事や育児が忙しくてまとまった勉強時間が取れたり取れなかったりと、勉強時間や勉強方法が定まっていなくても対応できるからです。

お値段はeラーニングと比較すると少し高いですが、1日に換算すると誤差は91円と100円以下になります。

「どこでも勉強できてDVDが壊れるまで視聴できる」なら1日100円弱ならかなりお得と思いませんか?

勉強場所や時間に縛られたく無い人はeラーニング+DVDがおすすめです。

万が一不合格になった場合も、サポート期間が1年延長される

SATの電験三種通信講座では不合格時にサポート延長保証があります。

たとえば1年目に2科目だけは合格した場合に、残り2科目分のサポートを翌年も受けることが可能です。

Zoom質問以外の質問回数(上限30回)がリセットされるため引き続き不明点は講師に質問して解消できます。

教材到着後30日間であれば無料で返品できる

SATの電験三種通信講座は返金保証が30日ついています。

他の講座はほとんど8日に設定されている中でかなりの保証期間です。

保証期間が長いと、教材到着後にゆっくりと教材内容の確認ができるため、自分に合っている教材かをじっくり確かめられます。

悩んでいるのであれば勉強時間を無駄にしないためにも今すぐSATの通信講座を受講してみましょう!

\ 30日間以内なら全額返金補償付き /

SATの電験三種通信講座|口コミ・評判

口コミ・評判

良い口コミ・評判

通勤中などの移動時間に利用している口コミがあり、隙間時間に利用しやすいイメージです。

SATの通信講座は1講義10分〜15分で構成されているため、気軽に受講することができます。

動画講座の時間が短いから、隙間時間でも動画を観れる!

悪い口コミ・評判

 

SATの悪い口コミや評判をみていくと、教材の質を指摘する声がありました。

効率の良いインプットのため、テキストが薄くなっていることから、解説が少ない!という方もいるかもしれません。

SATは30日間の返金保証があるため、受講した際は「教材の質」をまず確認してみてください。

教材のあうあわないは、自分じゃないとわからないから試してみよう!

\ 30日間以内なら全額返金補償付き /

SATの電験三種通信講座|よくある疑問

よくある疑問
SATの通信講座の合格率は?

アンケートにて合格率を算出していた当初の合格率は、一般的な合格率の2倍〜3倍という数字でした。ただしアンケートの回収率は100%ではなく、正確な数値が算出しきれないという結論に至ったようです。

疑問点は質問できる?

メール(写メ)質問は30回まで、Zoom質問は5回まで可能です。なおSAT公式より、受講生の99%は30回以内の質問数とのことです。

割引制度はある?

割引制度はありませんが、一括セット講座に限り教育訓練給付制度が利用できます。

利用するためには条件がありますので、気になる方はこちらでよく確認しておきましょう。

受講料の分割は可能?

可能ですが、金利は受講生負担になります。

DVD学習とe-ラーニング学習ならどっちがおすすめ?

学習機関が終了してもまた学習したい場合はDVD、それ以外の方はe- ラーニング学習がおすすめです。

体験受講は可能?

こちらのページでサンプル講義が受講できます。また、お得な特典付きの資料請求でもサンプル講義を体験できます。

返金保証はある?

教材到着後30日以内の連絡(メールもしくは電話)で全額返金可能です。ゆとりをもって教材の質を確かめることができます。

\ 30日間以内なら全額返金補償付き /

SATの電験三種通信講座|受ける前に知っておくべきこと

受講前に知っておくべきこと

定期的にキャンペーンで受講費用の割引などがある

記事のはじめにも紹介したとおり、お得なキャンペーンを定期的に開催しています。最新の情報は公式サイトもしくは当サイトのキャンペーン紹介項目を定期的にチェックしてください。

受講開始した直後は、教材一式をさらっと流し読みする

まずは教材の質を確かめるべく、教材一式を流し読みしましょう。落丁などを発見することもできます。

悪い口コミ・評判で、教材の質を指摘する声がありました。教材は到着後30日いないであれば返金可能ですが、不安な方は無料の資料請求でテキストや動画の教材を体験しましょう。

\ お得感満載!4つの特典をうけとろう /

教育訓練給付制度が適用される

一括セット講座に限り教育訓練給付制度が利用できます

利用するためには条件がありますので、気になる方はこちらでよく確認しておきましょう。

SATの電験三種通信講座|まとめ

まとめ

SATの電験三種通信講座をうければ、合格までの道のりを最短距離で駆け抜けられます

インプット(薄い教材)は最低限にとどめ、なるべく早くアウトプット(過去問などの学習)にうつれるからです。

仕事や家事育児に忙しい人のために作られた動画教材や充実したサポートにより、受講費用は最大15万円程度と決して安くはありません

しかし電験三種に合格して人生を変えてしまえば受講費用はすぐに元がとれます。以下のようなことも。

  • 年収が上がって、乗りたかった車に乗れる(パートナーと交渉できる!)
  • 年収は上がらないけどテレワークの会社に転職し家族やプライベートの充実を手に入れる
  • 子どもの将来(の貯金)のことで夫婦喧嘩がなくなる

私は電験三種に合格してほぼテレワークの環境を手に入れました。給料は下がりましたが膨大な時間を手に入れました。

電験三種に受かって人生を変えることは難しくありませんが、電験三種は難関資格です。通信講座という仲間を手に入れて合格を勝ち取りましょう!

\ 30日間以内なら全額返金補償付き /

電験三種の通信講座ランキングを見たい人は以下の記事をどうぞ。

【2022年8月】電験三種のおすすめ通信講座ランキング!11社を徹底比較!

動画学習メインの通信講座の口コミ・評判を見る

総合ランキング2位!TACの通信講座

総合ランキング3位!翔泳社アカデミーの通信講座

総合ランキング6位!日本エネルギー管理センターの通信講座

総合ランキング7位!e-DENの通信講座

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

見たいところから読める目次