【2024年1月】知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシをご紹介していきます。


▼知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソニッケアー HX6512/06
ドルツ EW-DL35
HT-B318
オーラルB D165231UAWN
ポケットドルツ EW-DS1C
システマ音波アシストブラシ
スマイルエックスAU-300D
ドルツ EW-DP33
GENIUS D7015366XCMBK
オーラルB D12513KPKMG

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシを使うことにより、歯と歯茎にできるだけ刺激を与えることなくしっかり磨くことができます。

知覚過敏があると、歯磨きをする時にもとても神経を使うことになりますね。

柔らかい歯ブラシであり、微動で磨くことにより安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシの選び方を見ていきましょう!!

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ|選び方

超音波歯ブラシを選ぶこと

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシの選び方のポイントとしては、超音波歯ブラシを選ぶことが大事です。

大切な歯茎を守るためには、強い磨き方は悪くなってしまいます。

知覚過敏がある場合は、その部分を刺激することがないように微動な振動である電動歯ブラシをオススメします。

ヘッドはごく細ブラシを選ぶこと

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシの選び方のポイントとしては、ヘッドはごく細ブラシを選ぶことが大事です。

知覚過敏がある場合は、太いブラシを使うことによりそれが刺激して痛くなることがあります。

できるだけ刺激を避けるためには、極細いブラシを使うことをオススメします。

家で使うものとしては充電式のものを選ぶこと

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシの選び方のポイントとしては、家で使うものとしては充電式のものを選ぶことが大事です。

歯磨きをする時、しっかり磨くことができることと、毎日磨けるものがいいですね。

そこで、充電できるものだと、しっかり毎日磨くことができて便利です。

外出先で使うものは電池式を選ぶこと

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシの選び方のポイントとしては、外出先で使うものは電池式を選ぶことが大事です。

知覚過敏があるからといって、歯磨きをサボってしまうとますますひどくなることもあります。

きちんと対処できるように、外出先でも使える電動歯ブラシを持参しましょう。

自分の歯にしっかり密着するものを選ぶこと

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシの選び方のポイントとしては、自分の歯にしっかり密着するものを選ぶことが大事です。

知覚過敏がある場合でも、それ以上ひどくならないためにも、しっかりと磨くことが大切ですね。

そこで、自分の歯の形にあった電動歯ブラシをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ|メリットとデメリット

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・使いやすい
・ブラシが優しい
・刺激がすくない

デメリット

・値段が高い
・維持費がかかる
・どこでも販売していない
・綺麗に磨けないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの電動歯ブラシと選び方を紹介していきます!!

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ|『さぶろぐ』のイチオシ

ソニッケアー EasyClean HX6512/06

4つのモードと3つの強さ設定でお好みのブラッシングを体験、押し付けすぎを振動で伝える過圧センサー付きです。

手磨きと比べ約10倍の歯垢除去力、付属のプレミアムクリーンブラシヘッドで洗浄力を維持しながら歯ぐきの健康を増進。

過圧防止センサー機能で、歯と歯ぐきにやさしくブラッシング。

【2024年1月】口臭ケアできるおすすめの電動歯ブラシ10選

【2024年1月】口臭ケアできるおすすめの電動歯ブラシ10選

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ|人気のおすすめ商品比較

ドルツ EW-DL35

パナソニック(Panasonic)
¥16,498 (2024/04/26 20:44:37時点 Amazon調べ-詳細)

極細毛ブラシ」とヨコ磨きで歯周ポケットにひそむ歯周病の原因菌をかき出す。

歯周ポケットケアに適したバス法、歯垢除去に適したスクラビング法を再現。

ヨコ方向へ毎分約31,000ブラシストロークの微細な音波振動。

ステインオフブラシで、約1週間で自然な白い歯へ。

音波式電動歯ブラシ HT-B318

オムロン HT-B318-W 電動歯ブラシ HTB318W

らせん状のスパイラル毛、歯周ポケットに届くWメリット毛、4つの角で歯垢を除去するひし形毛の3種類の植毛で、効果的に歯垢を除去します。

タテ、ヨコの振動を使い分けることにより、手みがきではみがきにくいところまで毛先が届き、約25,500回転、分の高速音波振動で、歯垢をすばやく除去します。

【2024年1月】オムロンのおすすめ電動歯ブラシ10選

【2024年1月】オムロンのおすすめ電動歯ブラシ10選

オーラルB PRO500 D165231UAWN

毎分約20,000回の高速上下運動をしながら毎分8,800回で高速回転する、オーラルB独自の立体的な動きにより、強く当てすぎると、押し付け防止センサーが作動して、回転を制御、停止してくれるので歯ぐきにも優しく磨けます。

F1レースカー並みの加速力で丸型回転が確実に歯垢を除去します。

ポケットドルツ EW-DS1C

毎日の充電の手間がありません。

国内はもちろん、海外でも活躍します。

歯周ポケットや歯間などの細かいすき間までしっかり届き、歯垢を取り除きます。

毎分約16,000ブラシストロークの微細な音波振動により、すばやくツルツルの歯に。

時間がないお昼休みにぴったりです。

極細毛ブラシ。

システマ音波アシストブラシ ふつう

音波振動約9,000回、分が汚れ除去をアシストします。

外側の超極細毛が歯周ポケットの奥まで届いて汚れをかき出し、中心部の極細毛が歯面の汚れをしっかり除去。

歯と歯ぐきの境目は45度の角度であてて、歯列に沿って1本1本ていねいにみがきます。

音波振動と超極細毛で歯周ポケットの奥の汚れを歯周病プラークごとかき出す。

スマイルエックスAU-300D 朝日医理科

1.6MHzの超音波が歯垢の連鎖に働きかける、歯垢を効率的に除去し、さらに歯垢が付きにくい歯に。

歯と歯茎の負担の少ないやさしい振動で、歯周病や、インプランとの方にも使いやすい。

お好みに合わせて4タイプの替えブラシ。

マッサージヘッドで歯茎のケアもできて便利。

【2024年1月】歯科医がおすすめする電動歯ブラシ10選

【2024年1月】歯科医がおすすめする電動歯ブラシ10選

ドルツ EW-DP33

パナソニック(Panasonic)
¥23,400 (2024/04/26 12:22:40時点 Amazon調べ-詳細)

消費電力は、約7W充電時の場合。

2つのモーターが生み出すW音波振動。

歯科医師推奨の磨き方ができるヨコ磨きに、タタキ磨きをプラスして驚きの歯垢除去力とパワフルな磨き感を実現。

W音波振動で、歯間の歯垢までパワフルケア。

フロート形状で汚れがふき取りやすく、清潔性を保ちやすい。

GENIUS 10000 D7015366XCMBK

歯垢、黄ばみ、歯ぐきケア、口臭ケアなど、悩みにあわせて選べるモードがそろっている。

通常ブラシの毛よりも約2倍の柔軟性の極細毛と、通常毛の組み合わせで歯ぐきをいたわりながら歯垢をしっかり除去。

丸型ブラシが歯の1本1本を包み込んで高速回転するから、歯の表面にへばりついた歯垢を物理的にこすり取る。

ブラウン オーラルB すみずみクリーンキッズ ピンク D12513KPKMG

歯ぐきにも優しい、やわらかい極細毛を搭載した丸形ブラシで歯垢を除去。

虫歯になるリスクを軽減します。

毎日のオーラルケアにぴったりで、すみずみまできれいな歯に。

歯にピッタリフィットして回転するから、簡単、かつ短時間でキレイに磨けます。

専用ウェブコンテンツで、歯磨きするたびに新しいポケモンが出現。

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ|まとめ

知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシを使うことにより、歯と歯茎にできるだけ刺激を与えることなくしっかり磨くことができます。

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー Atmoko 142AW 音波歯ブラシ 【買う前に知りたいデメリット】電動歯ブラシは結局どれがおすすめ!?口コミ評判を紹介!! 【レビュー】充電できない?エペイオス OKare! PROの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ評判】効果ある!?ホワイトニングできる??LED電動歯ブラシ ZERO クリスタルを紹介!!