【2024年1月】仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシをご紹介していきます。


▼仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

フィリップス HX6326/03
ハピカ DB-5BSG
ブラウン D12513KPKMB
Stb Higuchi
こども用電動歯ブラシ
ピカるん ぶるぶるはぶらし
パナソニック EW-DS32
Fairywill こども用
コンビ テテオ
SUNSTAR DOクリア

子供の歯は小さいのでなかなか隅々までしっかり磨くことが難しく、虫歯になってしまうこともあります。

虫歯で歯科に行くことは子供にとって大きなストレスになり大人も大変なので、そういった手間を省くためにも仕上げ磨きで子供用の電動歯ブラシを使うと虫歯のリスクが軽減します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシの選び方を見ていきましょう!!

仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシ|選び方

電源方式

充電して使うタイプのものと乾電池を使用するタイプのものがあり、それぞれ特徴にも違いはあります。

充電タイプは使い終わったら立てるだけで簡単ですが、重たいので持ち運びには向いていない場合が多いです。

乾電池タイプはなくなったら入れ替えなくてはなりませんが、軽いものが多いので持ち運びが簡単です。

お手入れのしやすさ

水で本体ごと丸洗いすることができるタイプのものなら、お手入れが簡単なので気軽に洗い流すことができ、常に綺麗な状況をキープさせることができます。

衛生面が重要になる歯ブラシだからこそ、電動のものでも常に美しい状態を保つことが実現可能となる、お手軽なお手入れのものを選びましょう。

価格の違い

子供が使える電動歯ブラシも一昔前よりもかなり数も多くなったので、価格もピンからキリまで存在しています。

安いものでもしっかりと隅々まで磨くことができなければ、虫歯になってしまう可能性がアップするので隅々できちんと磨けるタイプの電動歯ブラシを選ぶように心がけましょう。

スマホ対応

スマホ対応しているものは、歯の磨き残しを知ることができるので自分の磨き癖も知ることができるようになります。

子供も楽しく歯を磨いていけるので、ゲーム感覚で歯磨きが好きになってくれます。

スマホと連動しているものは値段も高くなりがちですが、近年では当たり前の機能になりつつあります。

持ちやすさ

子供の歯を親や大人が磨いてあげる時には、自分が持ちやすいタイプのものを選んだら良いですが、子供自身にも磨かせる可能性があるのであれば子供が持ちやすそうにしているのかという点も重要です。

持ちにくい電動歯ブラシは使いこなすことが難しいので、磨き残しの原因になってしまいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシ|メリットとデメリット

仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

腕が疲れない
隅々まで磨ける
効率良く磨ける
簡単に使える

デメリット

値段が高い傾向にある
歯や歯茎を傷つける
成長に合わせて変える
選択肢が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの子供用電動歯ブラシと選び方を紹介していきます!!

仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシ|『さぶろぐ』のイチオシ

フィリップス ソニッケアー キッズ こども用電動歯ブラシ HX6326/03

画面のガイドに合わせてゆっくりブラシを動かします。

ソニッケアーキッズでお口の中全体をすっきりピカピカに。

使い始めは、1分間に設定され、朝晩1日2回のご使用で約90日かけて2分間まで徐々に長くなっていくので、自然と2分間のブラッシングが身に付きます。

仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシ|人気のおすすめ商品比較

ハピカ すみっコぐらし 電動歯ブラシ DB-5BSG

従来の子供用のブラシヘッドより、40パーセント薄くなったコンパクトヘッドで奥の奥まで届いてブラッシング。

毛先を歯と歯グキに軽く押し当て、小刻みに動かしてください。

基本の持ち方はペンを持つようにします。

アルカリ乾電池1個で約1か月間使えます。

ブラウン オーラルB すみずみクリーンキッズ レッド D12513KPKMB

90%の親が実感。

子供に歯磨きさせやすい。

成長期のお子様にあわせて独自に設計した小さなブラシヘッドが、歯にピッタリフィットして回転するから、簡単・かつ短時間でキレイに磨けます。

やわらかいブラシだから、お子様の歯ぐきにも安心。

3歳からお使いいただける安心設計です。

【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー

Stb Higuchi 子供用電動歯ブラシ やわらかめ 360度 七色LEDライト

STB Higuchi 電動歯ブラシ 子供用 360 do 柔らかめ 許可ある ブラシ毛量25000本以上 毛先丸加工

360度回転せずに行き止まりなく口を掃除でき、舌のコーティングも掃除できます。

人間工学に基づくこどもが握りやすいパームグリップに適したハンドルで、高い柔らかさ、高い弾力性、適度な硬度、低い吸水率。

東レナイロンブラシワイヤーを採用。

歯周病や虫歯の原因となる歯垢を除去します。

LEDライト付き こども用電動歯ブラシ 日本製 7色に光る 歯磨き 子ども キッズ 赤ちゃん 音波式

LEDライト付き こども用電動歯ブラシ 日本製 7色に光る 歯磨き 子ども キッズ 赤ちゃん 音波式

レインボーと、白色に光るLEDライト付き。

お口の中がよく見えるのでお子様自身でもみがきやすい。

毎分16,000回振動と小型ヘッド。

ソフトブラシで乳歯も優しくみがきあげます。

ビぎりやすいグリップで、スイッチを入れてブラシを歯の表面にあてます。

選べる こども用電動 歯ブラシ ピカるん ぶるぶるはぶらし (ぺんぎん・あひる・ねこ・らっこ) VIVATEC ビバテック ぴかるん

【送料無料】選べる こども用電動 歯ブラシ ピカるん ぶるぶるはぶらし (ぺんぎん・あひる・ねこ・らっこ) VIVATEC ビバテック ぴかるん

こども歯ブラシの革新!磨きやすい360度設計。

歯垢をしっかり除去をし、抜群の耐久性です。

楽しく安全に歯磨きができる。

LEDが30秒点灯します。

振動なしで、本体を手で動かし、歯をみがきます。

LEDがお口の中を照らします。

歯ブラシ裏面のプラスチック部分が歯や歯茎に触れないので口内が敏感な子供にやさしい設計です。

パナソニック 音波振動ハブラシ ポケットドルツ キッズ EW-DS32

【当店限定!エントリーでポイント5倍】パナソニック 音波振動ハブラシ ポケットドルツ キッズ(しあげ磨き用) ピンク EW-DS32-P

乳歯にやさしく磨けるソフトな音波振動。

奥歯までしっかり見ながら磨けるライト付きコンパクトヘッドブラシ。

しあげ磨きに便利な、背面動作スイッチ。

小さな口のすみずみまで毛先が届く。

子どものひとり磨きをアシストする。

じょうずなはみがきシートと、おなまえシール入り。

Fairywill 電動歯ブラシ こども用 歯ブラシ 子供用 音波歯ブラシ 携帯型歯ブラシ 持ち運び用 ソニック USB充電 IPX7級防水 3モード

PX7級防水設計でお風呂中でも使用可能と歯磨きを楽しめます。

更に子供向きの小さめのブラシで届きにくい歯の裏側も磨きやすく設計されています。

高速音波振動により毎分38000回の振動を行い、歯の表面に付着している歯垢はもちろん、歯間の汚れまで綺麗にし、最大限にプラークや汚れを除去と同時に子供の歯を保護。

コンビ テテオ あてて磨くだけ 電動仕上げブラシ

歯科器具と同じ15°ななめネックがみがきやすい。

小児歯科の専門医との共同開発から生まれました。

歯医者さんの治療器具に学んだ15°ななめネックや、奥歯の溝の汚れを効率よく掻き出す山形ブラシなど嫌がる仕上げみがきを手早く、簡単、キレイにするための工夫が詰まっています。

【2024年1月】おすすめの子供用電動歯ブラシ10選

【2024年1月】おすすめの子供用電動歯ブラシ10選

SUNSTAR DOクリアLEDソフト仕上げみがきハブラシ

LEDライトでお口のすみずみまでしっかり見ながら、やさしい音波振動で歯と歯ぐきを傷つけず効率のよい仕上げみがきができます。

みがき残しの多い部位を丁寧にみがける小さめヘッドです。

デンタルミラーとの併用で、みがき残しがチェックできます。

約2分で振動が停止するので、仕上げ磨き時間の目安になります。

仕上げ磨きにおすすめ子供用電動歯ブラシ|まとめ

しっかりと綺麗に子供の歯を磨くことができるようになるので、虫歯のリスクも軽減して歯科に行く頻度も軽減します。

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー Atmoko 142AW 音波歯ブラシ 【買う前に知りたいデメリット】電動歯ブラシは結局どれがおすすめ!?口コミ評判を紹介!! 【レビュー】充電できない?エペイオス OKare! PROの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ評判】効果ある!?ホワイトニングできる??LED電動歯ブラシ ZERO クリスタルを紹介!!