【2024年1月】携帯向けおすすめの電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では携帯向けおすすめの電動歯ブラシをご紹介していきます。


▼携帯向けおすすめの電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Initio IT-959
Refleu TB-400
ブラウン D12013TE
パナソニック EW-DS42-W
パナソニック wat2034
パナソニック EW-DS1C-A
エスコス WE0004118
metene B0827RVXJV
インフライ B08KJ1CSXY
オムロン HT-B217-W

職場や学校で、ランチの後に歯磨きしたいときに便利です。

携帯に便利なサイズで、バッグやポーチの中に入ります。

いつでもどこでも使用できるので、口の中がすっきりします。

キャップ付きのものは、衛生的に使えます。

旅行に行くときにも持っていくことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは携帯向けおすすめの電動歯ブラシの選び方を見ていきましょう!!

携帯向けおすすめの電動歯ブラシ|選び方

キャップやケース

携帯するときは、キャップやケースが付いていると便利です。

ケースが付属しているものは、衛生的に持ち運びができます。

さらに、ブラシと本体を分けて入れることができるとコンパクトになります。

キャップ付きのものは、ブラシ部分を保護することができます。

そのままバッグやポーチに収納することができます。

大きさ

収納場所に合った大きさの電動歯ブラシを選びます。

大きすぎると持ち運びに邪魔になります。

ポーチに入る大きさが理想的で、負担になりません。

旅行や会社へ出勤時は荷物が多くなる傾向があります。

重さも確認します。

少しでもコンパクトなものの方が便利で、長く使いたくなります。

口腔内に合うブラシ

製品によってブラシの形状や大きさ、磨き方などが異なります。

口腔内は人それぞれ違い、磨きやすさ、汚れ落ちを考えて選ぶことができます。

ブラシの形状は、細長と丸型があります。

価格帯や磨き方にも違いがあるので、イメージしながら選ぶようにします。

細長ブラシの方が奥歯まで届きやすいです。

動作音

電動歯ブラシは、動作音がします。

使用している本人はそれほど気になりませんが、動作音が大きな電動歯ブラシを静かな環境で使うと響きやすく、周りに迷惑をかけることになります。

どの製品も動作音はします。

動作音が気になる場合は、静音性に特化した製品を選ぶのがおすすめです。

電源のタイプ

電動歯ブラシには、電池式のものと充電式のものがあります。

電池式は電池が切れると使用できなくなるため、不安な場合は変えの電池を持ち歩く必要が出てきます。

充電式は家で使うには便利です。

外出先では充電できるのか、充電切れが気になります。

USB対応モデルはパソコンと接続して充電できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、携帯向けおすすめの電動歯ブラシのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

携帯向けおすすめの電動歯ブラシ|メリットとデメリット

携帯向けおすすめの電動歯ブラシのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コンパクトサイズ
・どこでも使える
・キャップ付き
・静か

デメリット

・持ちにくい
・重みを感じる
・音が気になる
・電池が切れることがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの電動歯ブラシと選び方を紹介していきます!!

携帯向けおすすめの電動歯ブラシ|『さぶろぐ』のイチオシ

Initio 音波式電動歯ブラシ IT-959

USB充電が付き、フル充電で30日間の使用ができる電動歯ブラシです。

パソコンやモバイルバッテリーから簡単に給電することができるため、旅行や出張中でも気軽に使用することが出来ます。

縦横方向の振動を組み合わせて立体的に動くことで、歯の表面だけでなく歯の隙間の凸凹に毛先が入り込み歯垢をしっかり落としてくれます。

携帯向けおすすめの電動歯ブラシ|人気のおすすめ商品比較

Refleu 音波式電動歯ブラシ TB-400

毎分34,000回の高速振動で歯全体をキレイにする音波式電動歯ブラシです。

3つの振動モードを搭載し、歯の歯垢や隙間までしっかりとお掃除することが出来ます。

また、超音波振動で歯をツルツルに仕上げることができ、柔らかいブラシで優しく磨き上げることが可能です。

乾電池で使用できるため、いつでもどこでも使用出来ます。

ブラウン オーラルB電動歯ブラシ D12013TE

やわらかい超微細毛ブラシを搭載し、歯垢や食べかすを優しくしっかりと掃除してくれる充電式携帯用電動歯ブラシです。

丸いブラシを採用することで各歯を包みながら、歯茎の歯垢を取り除くことが出来ます。

また、高速回転技術を使用し、わずか2分で歯の汚れをキレイにし手磨きでは不可能な口腔ケアも可能です。

パナソニック 電動歯ブラシ EW-DS42-W

毎分約16,000回のブラシストロークの音波振動で、歯の汚れをキレイに落とす電動歯ブラシです。

乾電池を使用するタイプで時間のないお昼休みなど外出先でのケアに調度よく、ヘッド部分を覆うキャップが付いているので持ち運びも衛生的に出来ます。

背面の舌ブラシでは舌表面の汚れもケアもでき、これ1本で歯を健康的に保つことが可能です。

【2024年1月】歯周ポケットケアにおすすめの電動歯ブラシ10選

【2024年1月】歯周ポケットケアにおすすめの電動歯ブラシ10選

パナソニック ジュエルホワイト wat2034

化粧ポーチにすっきり収めることができる、軽量・コンパクトサイズの電動歯ブラシです。

振動回数は、22,000回/毎分と短時間でキレイにすることができ、ヘッドは抗菌性のある銀イオンでコーティングされているため清潔さを保ったまま使えます。

交換用の替えブラシが2本付いているので、お得に長い間愛用できます。

パナソニック 電動歯ブラシ EW-DS1C-A

毎分約16,000回のブラシストロークの「音の振動」で手で磨くよりも滑らかに仕上げることができる電動歯ブラシです。

ブラシの先端が約0.02mmの極細毛ブラシを採用し、歯のポケットや歯の隙間など簡単に磨くことができます。

背面には舌ブラシが付き、これ1台で歯のお掃除を効率的に行えます。

【2024年1月】知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ10選

【2024年1月】知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ10選

エスコス 音波振動歯ブラシneo WE0004118

音波振動歯ブラシneo 電動歯ブラシ 音波 28000回 軽い スリム 携帯 本体 キャップ付

1分間の振動数28,000回と音波の力で効率的に歯垢を除去することができる音波振動歯ブラシです。

0.02mmの超極細毛とコンパクトヘッドを採用し、歯の奥、裏、隙間までしっかりとブラシが届き汚れを掻き出してキレイに掃除することが出来ます。

単4乾電池1本で使うことができ携帯に便利なキャップが付いているので衛生的に使えます。

metene 電動歯ブラシ B0827RVXJV

1分間に40,000回転の音波振動を起こし、歯垢や汚れを強力に清掃する電動歯ブラシです。

USB給電に対応しているので、パソコンやモバイルバッテリーなどから充電でき、4時間の急速充電で約30日間の使用が可能です。

防水仕様になっているため、お風呂場などの水が掛かる場所での仕様も出来ます。

インフライ P60ソニック振動歯ブラシ B08KJ1CSXY

心地よい音波振動で磨きにくい箇所をしっかりと洗浄し、心地良い振動で手磨きよりもキレイにブラッシングできる電動歯ブラシです。

充電スタンドは手のひらに収まるほどコンパクトで旅行先などでも使うことができ、フル充電で連続120分の使用ができ、また、30日間使用できるバッテリーを備えているので、会社や出張中でも使用できます。

オムロン ソニック電動歯ブラシ HT-B217-W

毎分約20,000万回の高速音波振動で歯垢を効果的に除去し、歯の表面や隙間や凸凹まで効果的にキレイにすることができる電動歯ブラシです。

縦横方向へ立体的に振動するブラシを採用し、磨いている時間をお知らせするタイマーが付いているので、磨きすぎを防ぐことが出来ます。

単4電池2本で使用することができ、約2.5ヶ月使えます。

【2024年1月】オムロンのおすすめ電動歯ブラシ10選

【2024年1月】オムロンのおすすめ電動歯ブラシ10選

携帯向けおすすめの電動歯ブラシ|まとめ

職場での歯磨きや旅行先で使用することができます。

持ち運びに負担にならないので、いつでもどこでも口の中を清潔を心がけることが可能です。

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー Atmoko 142AW 音波歯ブラシ 【買う前に知りたいデメリット】電動歯ブラシは結局どれがおすすめ!?口コミ評判を紹介!! 【レビュー】充電できない?エペイオス OKare! PROの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ評判】効果ある!?ホワイトニングできる??LED電動歯ブラシ ZERO クリスタルを紹介!!