【2024年1月】おすすめの電池式電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの電池式電動歯ブラシをご紹介していきます。


▼おすすめの電池式電動歯ブラシ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ブラウン DB4510NE
オムロン HT-B914-W
ブラウン DB5010N
ガム 電動歯ブラシ
オムロン HT-B224-PK
イオン KISS YOU
Philips One
パナソニック ポケットドルツ
プラチナナノ
イオンパ

電池式電動歯ブラシは、電池を入れて動作するため歯を磨くのがとても便利です。

電池式であれば、場所を選ぶ事なく使う事が出来ます。

携帯して持ち運ぶ事が出来るため、旅行先などにも持って行くのに利便性が良いです。

電池の入れ替え以外には、便利な点が非常に多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの電池式電動歯ブラシの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの電池式電動歯ブラシ|選び方

電池式電動歯ブラシの重さで選ぶ

電池式電動歯ブラシには、電池を入れるため通常の歯ブラシと比べて重さがどうしても重くなりがちです。

そのため、出来るだけ軽量化されている電動歯ブラシを選ぶ必要があります。

電池を入れた時の事を想定して、軽いタイプを選んでおくと実際に使う際に使いやすいメリットがあります。

歯ブラシの先端形状で選ぶ

電池式電動歯ブラシを選ぶときには、歯ブラシの歯先の形状で選ぶ事がポイントです。

歯の間までしっかりと汚れを落とすためには、歯先が細いと便利です。

また、奥歯まで磨きたい場合にも、歯先が細くしっかりと奥まで届くと綺麗に歯を磨く事が出来ます。

汚れをしっかりと落とせるタイプを選ぶと便利です。

連続駆動時間で選ぶ

電池式電動歯ブラシは、電動で歯を磨く事ができるので大変利便性が良いです。

しかし、歯ブラシによって連続駆動時間に差があります。

新品の電池を入れて長く使い続けられる、連続駆動時間の長い歯ブラシを選ぶと利便性が良いです。

電池の交換回数も減らす事が出来るので、電池交換の手間も省けます。

歯ブラシのサイズで選ぶ

電池式電動歯ブラシには、様々なサイズ、形状の物が存在しています。

実際に手に取ってみて、握った感覚やサイズ感などをチェックして選ぶ事がコツです。

歯ブラシは、毎日使う物ですので使い勝手の良さがとても大切です。

実際に手に取ってみて、使いやすいサイズの物を選ぶと良いです。

歯ブラシの手入れが便利なタイプを選ぶ

電池式電動歯ブラシは、使っていると歯ブラシ自体にも汚れが付着、蓄積していきます。

そのため、定期的に歯ブラシの掃除や手入れが必要です。

歯ブラシ自体を簡単に分解できて、掃除などの手入れが楽なタイプを選ぶと、後々のメンテナンスが楽になります。

分解、掃除しやすい物がお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの電池式電動歯ブラシのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの電池式電動歯ブラシ|メリットとデメリット

おすすめの電池式電動歯ブラシのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・電源ケーブル不要
・電動歯ブラシがコンパクト
・すぐに使える
・本体が軽い

デメリット

・コストがやや高め
・電池消耗が早い
・奥歯まで磨けない
・メーカーに限りがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの電池式電動歯ブラシと選び方を紹介していきます!!

おすすめの電池式電動歯ブラシ|『さぶろぐ』のイチオシ

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE

有名メーカーブラウンから発売されている安価な電動歯ブラシです。

1度電動歯ブラシを使ってみたいけど、あまり高価なものは最初から手が出しずらいという方におすすめです。

小型のヘッドで口の奥まで細かく磨くことができます。

小さめサイズなのでお子様にもぴったりです。

【2024年1月】ブラウンのおすすめ電動歯ブラシ10選

【2024年1月】ブラウンのおすすめ電動歯ブラシ10選

おすすめの電池式電動歯ブラシ|人気のおすすめ商品比較

オムロン音波式電動歯ブラシ HT-B914-W

オムロン(OMRON)
¥2,770 (2024/04/24 16:58:15時点 Amazon調べ-詳細)

オムロンから発売されている音波式の電動歯ブラシです。

高級な電動歯ブラシと比べるとやはり振れ幅は大きいですが、気にならない程度です。

コンパクトでスタイリッシュなため置いていても邪魔になりません。

タイマーをセットすることができ、歯磨き時間の管理にも最適です。

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB5010N

こちらもブラウンから発売されているエントリータイプの電動歯ブラシです。

電池が減っていても一定の振動数を保ってくれるというスグレモノ。

途中で電池を変えることなく最後まで綺麗に磨くことができます。

オーラルB製品であれば替えブラシの互換性があるのも嬉しいポイントです。

ガム 乾電池式電動歯ブラシ

こちらは有名ブランドガムから発売されている電動歯ブラシです。

最初から電池が1本付属しているのは嬉しいポイントです。

日本最薄のブラシヘッドを使用しており、口が大きく開きにくい方でもしっかり奥まで磨くことが出来ます。

また、歯のきわまで磨くことができるので歯周病対策にぴったりです。

オムロン 乾電池式 HT-B224-PK

オムロンの持ち運び可能な小型電動歯ブラシです。

1分間に18000回の振動で歯の汚れをしっかり落としてくれます。

ブルー、ピンク、ホワイトと3色展開なのでファミリーで使用しても混ざることはありません。

歯垢除去ブラシが付いており、歯垢までもしっかり除去してくれます。

イオン歯ブラシKISS YOU

電動歯ブラシ イオンパ 歯ブラシ 美白 音波振動 イオンパホーム (DH311) 電動ハブラシ 歯磨き ステイン除去 音波 振動 電動 電池式 ハブラシ 歯周ケア イオン IONPA KISS YOU アイオニック ionic

イオン効果と音波振動で理想的な歯を作り上げてくれます。

クリーンモード、ホワイトプラスモード、ガムケアモードと3つのモードを兼ね備えた多機能でハイエンドな電動歯ブラシです。

また、ブラッシング時間の管理やメモリー機能も付いていて至れり尽くせりです。

Philips One

有名ブランドフィリップから発売されているカラフルでオシャレな電動歯ブラシです。

持ち運びに特化しているため蓋付きでかなりスリムなのが嬉しいポイントです。

毎分13000回の振動で小型ながら非常にパワフルです。

カラー展開が豊富なのでオシャレに電動歯ブラシを持ち運びたい方にはぴったりです。

【2024年1月】歯周ポケットケアにおすすめの電動歯ブラシ10選

【2024年1月】歯周ポケットケアにおすすめの電動歯ブラシ10選

パナソニック 音波振動ハブラシポケットドルツ

持ち歩き式の電動歯ブラシの中で先駆け的とも言える存在のパナソニックのドルツです。

シャープな形状はポーチに入れて持ち運べるほどスリムです。

先端0.02mmの極細ブラシが洗いづらい歯と歯の間までしっかり入り込み磨いてくれます。

出先や職場でもしっかり歯磨きをしたいという方におすすめです。

【2024年1月】知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ10選

【2024年1月】知覚過敏ケアにおすすめの電動歯ブラシ10選

電動歯ブラシ プラチナナノ

水だけでも磨けるという謳い文句のついている電動歯ブラシです。

人間工学に基づいた形状をしており、1分間に18000回の振動で歯を美しく磨き上げてくれます。

また、ナノプラチナの効果で気になる歯ブラシ自体の雑菌増殖も防いでくれるというスグレモノです。

電動歯ブラシ イオンパ

KISS YOUと同じシリーズで、ブラシには互換性があります。

ブラシは抗菌毛使用で、衛生が気になる持ち歩きにも最適です。

また、高級感のある見た目で洗面所を華やかにしてくれます。

振動や磨き方だけでなく、イオンの効果で歯垢を落としてくれるというスグレモノです。

【2024年1月】2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシ10選

【2024年1月】2000円で買えるおすすめの電動歯ブラシ10選

おすすめの電池式電動歯ブラシ|まとめ

電池式電動歯ブラシは、電動で歯ブラシが出来る優れ物です。

連続使用時間が長く、手入れも楽な電動歯ブラシを選ぶと、日々の歯磨きも便利になります。

ブラウン オーラルB PRO2000 【高コスパ】電動歯ブラシ 『ブラウン オーラルB PRO2000 』選び方から徹底レビュー Atmoko 142AW 音波歯ブラシ 【買う前に知りたいデメリット】電動歯ブラシは結局どれがおすすめ!?口コミ評判を紹介!! 【レビュー】充電できない?エペイオス OKare! PROの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ評判】効果ある!?ホワイトニングできる??LED電動歯ブラシ ZERO クリスタルを紹介!!