【口コミ】効果なし?電位治療器の評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近体の調子が悪いなぁ


電位治療器はこんな悩みを解決してくれる治療器です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩こりがやわらぐ
・暖かい
・操作パネルが扱いやすい
・寝心地が良い
・マットレスタイプ
・コストパフォーマンスが高い
・体調がよくなる



電位治療器は、いつも使っている布団やベッド、マットの上に敷くだけの治療器です。


眠っている間に頭痛、不眠症、肩こり、慢性便秘などを治療できる家庭用です。


電位治療にプラスしてヒーターを内蔵しているW機能が売りとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、電位治療器をご紹介していきます!

電位治療器|仕様と特徴

電位治療

電位治療器は、全身にマイナス電位をかけることで、頭痛や肩こりなどの症状を緩和してくれます。

また、症状に合わせて電位の強弱を選ぶことができるので、様々な対応が可能となっています。

温熱治療

電位治療器は、種類にもよりますが、温度を何段階に分けて設定できるヒーター機能が内蔵されています。

温熱によって、全身を温めて疲労回復や神経痛の緩和などの効果を望むことができます。

扱いやすい操作パネル

電位治療器は、非常にシンプルなパネル操作が可能です。

また、枕元にある場合もあるため、横になりながら簡単に設定を調節することができるので、移動をする必要なく体を休めることができます。

洗濯可能なカバー付き

電位治療器によっては、洗濯が可能な専用カバー付きのものがあります。

カバーがついていれば、洗濯ができることに加えて清潔感を保つことができるので、安心して横になることができます。

マットタイプの治療器

電位治療器は、種類によってはマットタイプの治療器があります。

使い方としては寝具に敷くだけで、あとは寝ている間に症状に緩和してくれるので、とても簡単に治療の準備をすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

電位治療器|口コミと評判

良い口コミ・評判

60代の私が使用して脊椎狭窄の痺れが和らいで朝が気持ち良く起きられるようになり、よかったので腰尻が痛いとしかめ面していた相棒にもかせてあげました。

朝起きたら痛みが和らいで良かったわと言うので相棒にも購入しました。

Yahoo!ショッピングより引用

どなたかのレビューでドキドキして、使用をやめたと書いてあったのですが、なんかわからないけど電位治療は自分はドキドキしないから体に合っているのかなーと思っています。

朝も体が暖かいので起きるのも気持ち良く起きられるし、身体も痛みがなく楽です。

Yahoo!ショッピングより引用

肩凝りが辛かったので購入しました。使用日数に伴って身体が軽く感じられます。

冷え込む時はヒーターも付いているので助かります。

Yahoo!ショッピングより引用

電位治療器の良い口コミを見ていくと、気持ちよく朝を迎えることができている、という声が見られました。


また、電位治療だけでなく温熱効果を持っているヒーター機能も搭載されているので、冷え込んでいる冬でも安心して睡眠がとれたという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

電源を入れる場所が動きにくい、見にくい。

Yahoo!ショッピングより引用

だだシワシワになるのでもう少し分厚いマットになった方がストレスなく使えるかなと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

電位治療器の悪い口コミを見ていくと、使用していくとだんだんとシワがついてしまうという声が見られました。


しかし、効果に関しては全体的に高い評価となっているので、多くの方が効果を実感しているのかと思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果が出る期間はそれぞれ!


電位治療器|効果

Twitter@BiSun9psQAFLfboさんの投稿

電位治療器|使い方

効果的な使い方

絶縁シート、ゴムをする

電位治療器を使用する際は、電気がほかに影響を与えないように椅子を使うなら椅子の足に、布団で使用するのであれば絶縁マットを敷くようにします。

自分に合うコースを選択する

電位治療器によっては、設定の組み合わせが何通りもある可能性があるため、症状や季節に合わせてそれぞれが好みのコースを選ぶと、より効果が高まります。

好転反応

電位治療器の好転反応としては、痛みやかゆみ、もみ返しやしびれなどの症状が挙げられます。

好転反応が起こる可能性はゼロとは言えないので、もし症状が発生したのであれば、すぐに使用を中止し早めに医師に相談するようにしましょう。

取扱説明書

電位治療器の取扱説明書について調べてみたところ、見当たりませんでしたので見つけ次第追記していきます。

電位治療器|よくある疑問

効果なし?怪しい??

電位治療器についての口コミを見ていくと、効果をあんまり感じられなかったという声がないわけではありません。

しかし、多くの声は効果を実感したという高評価の声でしたので、ある程度の効果の期待はしても良いと考えられます。

血液がサラサラになる?

電位治療器は、電気を流して身体の血流をよくする装置なので、血液がサラサラになる可能性は十分にあります。

しかし、必ずサラサラになるというわけではないので、そこは個人差があると考えておくとよいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

電位治療器の販売店は上記のようになりました。

商品によってはサイトごとに値段の差があったので、最安値を断言することはできませんが、セール期間が頻繁に行われており、ポイントの還元率が高いAmazonのサイトでの購入がおすすめです。

気になる方はAmazonのサイトを確認してみてください。

体験会場がある?

全国各地で実際に電位治療器を無料で体験できる会場があります。

購入するか迷っている方は実際に足を運んで試してみると、購入するかしないかの判断がしやすくなるかもしれません。

電位治療器|メリットとデメリット

敷くだけの電位治療器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・夏場は利用しにくい
・本体の色を選べない
・コンセントの位置を気にする手間

メリット
・肩こりがやわらぐ
・暖かい
・操作パネルが扱いやすい
・寝心地が良い
・マットレスタイプ
・コストパフォーマンスが高い
・体調がよくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

寝心地が良いのは嬉しい!


電位治療器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

電位治療器|まとめ

電位治療器を使うまでは、冷えや肩こりなどで寝つきが悪かったです。


しかし、この電位治療器を使用するようになってから、格段に寝つきが良くなりました。


また、日常的になっていた冷えや肩こりも以前に比べて楽になってきました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肩こりがひどいより軽度な方
・寝るときに使いたい方
・頭痛持ちの方
・便秘気味の方
・腰痛持ちの方
・整体にお世話になっている方
・かんたんに使いたい方
・ずぼらな方
・冷えやすい方


本日ご紹介した電位治療器

電位治療器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)