【2024年1月】インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではインテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機をご紹介していきます。


▼インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

バルミューダ EGF-1700
カモメファン FKLW-231B
±0 XQS-Y620
moku MLF-3102
アンドデコ ブラッドレスファン
YAMAZEN YLRX-AMD301
THREE UP
ブルーノ BOE075
LASKO BOXFAN
アイリスオーヤマ LFD-306L

インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機を選べば、部屋の雰囲気を壊さずに扇風機を使うことができます。

昔ながらのダサい扇風機を使痛くない、部屋のイメージに合う扇風機が見つからないという悩みを解決してくれます。

モダンな雰囲気の部屋や北欧風の部屋など、イメージにピッタリ合う扇風機が見つかります。

 

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはインテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機の選び方を見ていきましょう!!

インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機|選び方

レトロなデザインのインテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機を選びます。

レトロなデザインの扇風機は、部屋に置くだけでスタイリッシュさとオシャレ感が漂います。

昔懐かしい雰囲気と柔らかな色使いの扇風機は、部屋にあるだけでインテリアの一部のように馴染んでくれます。

原色のようなカラーの扇風機ではなく、アースカラーのようなグレーやブラウン、カーキやベージュ色がオススメです。

卓上で使えるミニサイズのインテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機を選びます。

卓上で使えるミニサイズの扇風機は、部屋のインテリアの雰囲気に溶け込みやすいです。

また部屋のイメージを壊すことも無いのでオススメです。

土台の低いミニタイプの扇風機は、コロンっとした形で可愛いですし、オモチャのようなスタイリッシュな見た目なので愛着が湧きます。

USBで電源が取れたりするものも多いのでオススメです。

タワーファン型のインテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機を選びます。

タワーファン型の扇風機は、スタイリッシュな見た目で洗練された雰囲気が漂います。

背の高いタワーファン型の扇風機は部屋のインテリアのように馴染みますし、風の出る部分が縦型になっているので、部屋中に心地良い風を届けてくれます。

カラダ全体で風を感じることもできるので、機能面にも優れています。

羽なしのインテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機を選びます。

羽なしの扇風機はスタイリッシュさの王道といった雰囲気です。

都会的なイメージで、これまでの扇風機の見た目を全く思い起こさせないほどの洗練さがあります。

羽なしの扇風機はインテリアにスッと馴染むだけではなく動作音も静かです。

風の出る量も多く快適に使えるのでオススメです。

マルチファンタイプのインテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機を選びます。

2連タイプや3連タイプなどのマルチファンタイプの扇風機は、デザイン性に優れています。

部屋の中にあるだけでインテリアの一部のように溶け込みますし、スタイリッシュで美しいです。

ファンはそれぞれ角度を変えることもできますし、ムラなく風を部屋中に広げることができるので、機能性も優れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機|メリットとデメリット

インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

部屋がオシャレに見える
・部屋のイメージにピッタリ合う
・部屋が爽やかな風に包まれる
・空気を循環させる

デメリット

・実店舗では売られていない
・インターネット等で探す必要がある
日本製の扇風機とは限らない
壊れるかもしれない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

バルミューダ ザ・グリーンファンEGF-1700

スタイリッシュ家電ブランドとして有名なバルミューダから発売された扇風機の2022年モデルです。

消費電力がとても少なく、従来品は30Wあったところを1.5Wまで抑えていて省エネ。

そよ風のような、自然で心地の良い風を生み出す扇風機で冷えすぎることがなく快適です。

【口コミ】しまい方は?バルミューダ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】しまい方は?バルミューダ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機|人気のおすすめ商品比較

カモメファン ミニFKLW-231B

ドウシシャ リビングファン グレー FKLW-231B-GY [DCモーター搭載 /リモコン付き] FKLW231B [振込不可]

約2.6kgと軽量でおうちの中で持ち運びがしやすいスタイリッシュな扇風機。

上下左右に風を送る3D自動首振り機能が搭載されていて、部屋干しのサーキュレーターとしても使用することができます。

別売りのバッテリーを使えばコードレスにもできるので、よりインテリアにこだわる方にオススメです。

【口コミ】壊れやすい?カモメファンの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】壊れやすい?カモメファンの使い方から評価まで徹底解説!!

プラスマイナスゼロ XQS-Y620

プロダクトデザインなどで有名な深澤直人氏によって生み出された扇風機。

スタイリッシュな見た目だけではなく、特殊5枚羽根やDCモーターを搭載した本格派。

風量調節やオンとオフのタイマーなどの機能も付いていて、リモコンで操作も可能。

サーキュレーターとしても使用できるモデルです。

moku 扇風機 マルチファンMLF-3102

優しい雰囲気の木目デザインがインテリアに溶け込みやすいおしゃれな扇風機。

スリムな設計で、30cm四方のスペースがあれば置くことができます。

強めのまっすぐな風がそれぞれのファンから出て、角度調節ができるのでサーキュレーターとして部屋干しにも活躍。

アンドデコ 2WAYブラッドレスファン

デザイン家電で有名なアンドデコから発売されている扇風機。

インテリアを格上げするニュアンスカラーとスリムな直線的なデザインがおしゃれ。

扇風機とヒーターの2wayで使用することができるので、家電の入れ替えが面倒な方にもオススメ。

省エネと静音性に優れたDCモーターを搭載しています。

YAMAZEN YLRX-AMD301

広い範囲に風を送れる360度首振り機能を搭載したスタイリッシュな扇風機です。

省エネと静音に優れているので、寝ている間にも使いやすいのが嬉しいポイント。

10段階の風量調節機能や自動停止機能など、便利な機能が満載。

リモコンも付いているので手元で簡単に操作が可能です。

THREE UP

夏は扇風機、冬はサーキュレーターとして一年を通して疲れる充電式。

7枚の羽根が微風から強風まで6段階を送風。

操作パネルはタッチセンサーを採用し、付属のリモコンで離れた場所からも操作が可能です。

シンプルで洗練された見た目の扇風機をお探しの方にオススメ。

【2024年1月】おすすめのスリム扇風機10選

【2024年1月】おすすめのスリム扇風機10選

ブルーノ DCコンパクト BOE075

お手頃でおしゃれな家電が得意なブルーノから発売されている扇風機です。

スタイリッシュな見た目で、特に本体台の操作パネルのデザインがとってもスマート。

上下左右に45度または90度に首振りするので、お部屋に満遍なく風を送ることができます。

ニュアンスカラーの展開もブルーノならではです。

【2024年1月】おすすめのリビング用扇風機10選

【2024年1月】おすすめのリビング用扇風機10選

LASKO BOXFAN

アメリカ生まれのポータブルボックス型扇風機です。

5枚羽根のシンプルな構造でありながらもパフォーマンスがよく、風力を3段階に調節可能。

リビングだけでなく、キッチンや廊下などにも置きやすい形状です。

置くだけでお部屋がたちまちアメリカンな雰囲気になります。

アイリスオーヤマDCモーター扇風機 LFD-306L

アイリスオーヤマ リモコン式リビング扇 DCモーター式 ロータイプ LFD-306L-W[LFD306LW] -お取り寄せ品-【北海道沖縄離島は配送不可】

7枚羽根で風量を3段階調節できるアイリスオーヤマの扇風機。

シンプルな見た目だからこそ、どんなお部屋にもぴったりはまる魅力があります。

リズム風モードでは、まるで森の中にいるような爽やかな自然風に近い送風が可能です。

おしゃれだけど比較的低予算で扇風機を選びたい人にもオススメ。

【2024年1月】おすすめのdcモーター扇風機10選

【2024年1月】おすすめのdcモーター扇風機10選

インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機|まとめ

インテリアになるスタイリッシュなおすすめ扇風機を選べば、部屋の雰囲気がよりオシャレになりますし、洗練された雰囲気が漂います。

機能面とデザイン面の両方を手に入れることができます。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!