【2024年1月】2chでおすすめされているおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では2chでおすすめされているおすすめの扇風機をご紹介していきます。


▼2chでおすすめされているおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ダイソンクール
アイリスオーヤマ サーキュレーター
Life_mart サーキュレーター
Epeios DCサーキュレーター
Francfranc ネックファン
スリーコインズ ハンディファン
アイリスオーヤマ 360°首振り扇風機
ニトリ ハンディファン
コイズミ ハンディファン
バルミューダ グリーンファン

使いやすい扇風機を欲しい人が、扇風機選びの役に立つ情報を得られます。

商品の説明書きには載っていない、耐久性や使い勝手を知ることができます。

買ってから後悔しないためにも、どんな機能があったら便利なのか、知ったうえで購入できるので納得のいく扇風機選びが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは2chでおすすめされているおすすめの扇風機の選び方を見ていきましょう!!

2chでおすすめされているおすすめの扇風機|選び方

DC扇風機

DC扇風機は、風量調整の幅が広く、微風から強風まで好みの風を選べます。

消費電力の少ない微風は、自然の風に近く優しいので体に負担がかかりません。

作動音が静かなので、就寝時の使用にも向いています。

タイマーや360度首振りなど様々な機能性が付いている製品が多く出回っています。

リモコンの使い勝手

リモコン付きの扇風機をよく見かけます。

しかし、操作が単純にもかかわらず、しっかり押さないと反応が悪いリモコンやリモコンではできない操作があったりと、案外不便なところもあります。

リモコン付きの扇風機を選ぶときは、リモコンで操作できる内容や押し具合を確認することが大切です。

風量と体感

扇風機によって羽の作りや大きさが異なるため、同じ設定でも体感する風量は異なります。

用途に合った風量の扇風機選びが必要です。

部屋干しの洗濯物を乾かすには強風が必要です。

自然な風を求めている方は、微風でも満足できるのか、微風設定は必要なのかなど、体感して確かめるようにします。

耐久性

取扱説明書には、1年保証の電化製品がたくさんあります。

しかし、実際に1年程度で壊れるものは少なく、長いもので10年以上使えるものもあります。

扇風機を長く大切に使いたい場合は、耐久性が重要です。

使い方にもよりますが、実際に使ってみた人の意見を参考にするとわかりやすいです。

消費電力

扇風機によって消費電力が異なります。

風量が大きくなるとその分消費電力が増えます。

電気代が気になる場合は、製品ごとのW数を調べます。

少ない方が消費電力が少なくなります。

DC扇風機は、消費電力が少ない傾向があるものの、メーカーによっても差があるので注意が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、2chでおすすめされているおすすめの扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

2chでおすすめされているおすすめの扇風機|メリットとデメリット

2chでおすすめされているおすすめの扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

コスパが良い
・使いやすい
・人気の扇風機
・お買い得

デメリット

不具合を知ることができる
・耐久性の短さを感じる
・口コミが辛い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

2chでおすすめされているおすすめの扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

ダイソンクール

モーターの回転を抑えることによって1つ前の世代のものより音が低減しています。

それでも風にパワーがありサーキュレーターとしても使用できます。

見た目が独特で、昔の扇風機のように羽がないのが大きな特徴です。

電気料金も1つ前の世代のものより10%省エネとなっております。

【口コミ】電気代は?ダイソン 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】電気代は?ダイソン 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

2chでおすすめされているおすすめの扇風機|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ サーキュレーター

50Hzと音が静かですが風はしっかりとパワフルなサーキュレーターです。

8畳サイズなので広い範囲に風が行き届きます。

重さも1.1kgと軽いので部屋の移動も楽です。

コロンとした形が可愛いのと色も4色展開なので、その人の生活にあったものが選べます。

【エアコン代安くなる】まさにコスパの神髄。アイリスオーヤマのサーキュレーターを口コミ レビュー

アイリスオーヤマのサーキュレーター 【エアコン代安くなる】まさにコスパの神髄。アイリスオーヤマのサーキュレーターを口コミ レビュー

Life_mart 羽根なしサーキュレーター

今までは床に置くことが多かったのですが、珍しい壁掛けタイプのサーキュレーターです。

風量も調節でき首振り機能もありますので、お部屋の広さによって自分で調節すればお部屋全体の空気を循環させられます。

羽のないタイプなのでペットやお子様がいる方も安心です。

【2024年1月】子供がいる家庭でも安全に使えるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】子供がいる家庭でも安全に使えるおすすめの扇風機10選

Epeios DCサーキュレーター

有名なテレビ番組でも紹介された扇風機です。

パッと見は普通の扇風機のようですが、いちさな頭には強いパワーがあります。

3Dの首振り機能があり、サーキュレーターのように部屋全体の空気を循環させられます。

風のモードも12段階から選べとても静かです。

【2024年1月】壁掛けできるおすすめのサーキュレーター10選

【2024年1月】壁掛けできるおすすめのサーキュレーター10選

Francfranc ネックファン

ハンズフリーで使えるネックファンです。

首元や顔に直接風が送られてくるのでかなりしっかりと涼しいです。

色も4色展開しており、とてもオシャレで人気があります。

風量は3段階からしか選べませんが、ネックバンドの幅や向きが変えられるので自分にあった風が首元を包んでくれます。

【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!!

スリーコインズ 充電式静音ミニハンディファン

かなり軽く小さいので持ち運びには便利です。

それでもパワーは結構あり外でも涼しく活用してくれます。

カラーが3色あり最近はやりのくすみピンク、グレージュ、くすみグリーンがあるのでその人にあった色が選べます。

とても人気で直ぐに売り切れてしまったので再販がいつになるかは分かりませんが、再販を待つ声も多いです。

アイリスオーヤマ 360°首振り扇風機

ベーシックな見た目の扇風機ですが、名前の通り360°首を振ってくれます。

左右の首振り、360°首振りなど選べるので状況によって使い分けることができます。

本体でも操作が出来ますが、リモコンが着いているので少し離れた場所からでも操作が可能です。

ニトリ モバイルバッテリー機能付きハンディファン

[幅10.5cm] モバイルバッテリー機能付き 充電式ハンディファン(HF316NI) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕

ハンディファンでありながら扇風機の真ん中の棒の部分がモバイルバッテリーになっています。

ニトリに売っているので誰でも手に取りやすく、購入後も使用しやすいデザインになっています。

ハンディファンですが、専用の充電スタンドに刺せば卓上でも使用できます。

コイズミ ハンディファン

コイズミ 携帯扇風機 ハンディファン 手持ち/卓上両用 静音設計 ミニ USB 充電式 3段階風量調節 ホワイト KPF-0991/W

シンプルで170gと軽く手に持ちやすいデザインです。

専用のスタンドが着いているので卓上でも使用できます。

風量が3段階調節できるようになっております。

色が3色展開で、男性でも持ちやすい色があるのと低価格なので多くの人が手に取りやすい商品だと思います。

【口コミ】温風もでる?コイズミ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】温風もでる?コイズミ 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

バルミューダ グリーンファンサーキュ

かなり静かなサーキュレーターです。

角度を無段階に調節できるので、好きな場所へと風を送れます。

DCモーターを搭載しており、消費電力が少なくエコです。

ファンガードが外れているとファンが回らない設計になっているので安心です。

風量も4段階から選ぶことが出来るので、シーン別に利用ができ、洗濯物を乾かしたい時などにも便利です。

【2024年1月】衣類乾燥機能付きおすすめのサーキュレーター10選

【2024年1月】衣類乾燥機能付きおすすめのサーキュレーター10選

2chでおすすめされているおすすめの扇風機|まとめ

扇風機選びで迷ったときに参考になります。

商品を使った人の情報を得られるので、満足のいく扇風機に出会えます。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!