【2024年1月】職場にも持っていけるおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では職場にも持っていけるおすすめの扇風機をご紹介していきます。


▼職場にも持っていけるおすすめの扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Markless Style
H-FAN
GIMMICK MINI FAN
Qurra Anemo Portable
ミニ扇風機 4WAYネックファン
Qurra Anemo
LUMENA FAN-PRO2
Qurra 4WAYミニ扇風機&加湿器
MobailFan 手持ち扇風機
PGAミニ扇風機

蒸し暑い時期に大活躍する携帯用の扇風機…どこでも持ち運びできるので重宝します。

そんな携帯扇風機は、職場でも大活躍…エアコンを控えめにしている職場でも所有するだけで快適に過ごせます。

蒸し暑い時期も、これさえあれば何とか乗り越えてゆけるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは職場にも持っていけるおすすめの扇風機の選び方を見ていきましょう!!

職場にも持っていけるおすすめの扇風機|選び方

使用方法をチェック

職場に持って行ける扇風機は、使用方法がそれぞれ異なります。

代表的なのが、USBと電池です。

USBはパソコンに設置し使用するタイプになります。

パソコンがあればOKなので、電池の交換をする必要がありません。

電池式は電池を入れて使用します。

電池を交換しなければならないのが手間ですが、パソコンを持っていない場合におすすめです。

操作性を確認

職場に持って行ける扇風機は、操作しやすいかも大切です。

扱いやすさは人によってばらつきがあり、自分が操作しやすいと思っていても、他の人にとっては使いにくいと思うこともあります。

実際に試せる場合は、扱いやすさをチェックしましょう。

システムがシンプルだと、操作しやすくなります。

価格で選ぶ

職場に気軽に持って行ける扇風機は、価格に差があります。

 家庭で使用する一般的なサイズに比べるとリーズナブルな商品が多いですが、中には機能性が充実している高価な商品もあります。

コストパフォーマンスを重視するならリーズナブルな商品、機能性を重視するなら高機能という選び方をすると良いでしょう。

デザインで選ぶ

頻繁に持ち運びする物が、好みのデザインだと気分も盛り上がります。

職場に持って行ける扇風機も、デザインにこだわりましょう。

上品で洗練されたスタイリッシュなデザイン、かわいらしいデザインなど、商品によりそれぞれの個性があります。

購入する際、比較してみると良いでしょう。

タイプをチェック

職場に持って行ける扇風機は、設置して使う置き型の他に、首からかけるタイプや手で持って使うタイプなどさまざまな商品があります。

身につけるタイプは周囲を気にせずに使える物が多いですが、置き型の場合周囲に影響することもあります。

使用する際は周りの状況を考慮しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、職場にも持っていけるおすすめの扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

職場にも持っていけるおすすめの扇風機|メリットとデメリット

職場にも持っていけるおすすめの扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

軽量
・コンパクト
・リーズナブル
・簡単

デメリット

耐久性は不安
・風力はイマイチ
・好みが分かれるデザイン
・機能が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

職場にも持っていけるおすすめの扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

Markless Style 回転スタンド付ハンディファン

Markless Style 回転スタンド付ハンディファン 扇風機 ハンディファン デスク 自動首振り

職場のデスクでも、通勤中でも使用できるハンディファンです。

ハンディファンでは珍しく、充電式のスタンドに立てると左右に自動で首振りが出来ます。

ファンの部分も角度調節が出来るので、風を当てたい場所に調節しやすいです。

風量も3段階に調節でき、機能が充実しているハンディファンです。

職場にも持っていけるおすすめの扇風機|人気のおすすめ商品比較

ハンディ扇風機 H-FAN

ハンディ扇風機 H-FANは3つの使い方が出来るハンディファンです。

手持ち、首掛け、卓上で使用できるので、デスクワーク中も通勤中も快適に使うことが出来ます。

パワフルな風速ですが、音は静かなので、周りの人の迷惑にもなりません。

重さは208gと軽く、首にかけても負担が少ないです。

【2024年1月】おすすめのポータブル扇風機10選

【2024年1月】おすすめのポータブル扇風機10選

ミニ扇風機 GIMMICK MINI FAN

GIMMICK ギミック小型扇風機 MINI FAN NV GM-F100NV(2498719)送料無料

GIMMICK MINI FANは、かわいいデザインと手のひらにすっぽり収まる程のコンパクトなサイズ感が魅力の扇風機です。

通勤時には扇風機を持ち運びたいけど、職場は涼しいのでカバンにしまっておきたいといった方におススメです。

小さいのにパワフルな風量で、カバンにしまうときは場所を取らずに使えます。

Qurra 首掛け式 ハンディファン Anemo Portable

丸っこいデザインの、可愛らしい扇風機です。

手持ち、卓上、首掛けと3通りの使い方ができます。

卓上で使う際は、ヘッド部分を折り曲げて机に置くだけなので、とても手軽です。

最大6時間、連続で使用できるので、通勤中も充電が切れてしまう心配はありません。

ミニ扇風機 4WAYネックファン

【高品質】首掛け扇風機 スポーツ 卓上 首掛 手持 腰掛け 4WAY USB扇風機 携帯扇風機 首かけ扇風機 ネックファン ミニファン ネッククーラー ハンディファン 3段風量調節 バッテリー内蔵 全方向調整可 父の日 母の日 キッチン 脱衣所 トイレ 散歩 運動 作業 熱中症対策

4WAYネックファンは名前のとおり、めずらしい4WAYの扇風機です。

ハンディ、卓上、首掛け、ネックファンの4通りの使い方が出来るので、通勤中やデスクワークにはもちろん、レジャーなど様々な場所で活躍してくれます。

髪の毛巻き込み防止ネットが付属しているので、ネックファンとして使用する時も安心して使えます。

Qurra ハンディファン Anemo ユニバーサル

3R-PHS04 スリーアールソリューション 携帯扇風機 3R Qurra(クルラ) 4wayマルチハンディファン Anemo(アネモ) ユニバーサル [3RPHS04]

Qurra ハンディファン Anemo ユニバーサルは、ベルトやボトムスに取り付けて使えるファンです。

手がふさがっていて扇風機を持てないときでも使えるので、荷物が多い方や自転車通勤をされている方におススメです。

スタンドを立てれば、卓上タイプにもなるので、デスクにおいて使うことも出来ます。

【2024年1月】おすすめのミニ扇風機10選

【2024年1月】おすすめのミニ扇風機10選

LUMENA FAN-PRO2 ハンディファン

LUMENA 携帯用 コードレス扇風機 LUMENA FAN-PRO2 Li-Ionバッテリー内蔵 ルーメナー 卓上 小型 ポータブル シンプル オフィス レジャー アウトドア ファンプロ

お洒落なデザインで人気のブランド、LUMENAのハンディファンです。

シンプルな見た目に艶消しのデザインで、高級感があります。

手持ちと、卓上、両方のタイプで使用できます。

風量は4段階の切り替えがついており、丁度よい風量に調節することが出来ます。

バッテリーは最大14時間使用可能と、1回の充電でたっぷり使えます。

Qurra 4WAYミニ扇風機&加湿器

Qurra 4WAYミニ扇風機&加湿器は、扇風機の機能に加湿器がプラスされています。

高機能なのに3000円以下で購入でき、とても高コスパの商品です。

夏は冷房で乾燥しやすいので、冷たい風を浴びながら加湿もしっかりできます。

職場の乾燥が気になるけど、暑さ対策もしたい方にピッタリです。

【2024年1月】おすすめの卓上空気清浄機10選

【2024年1月】おすすめの卓上空気清浄機10選

MobailFan 手持ち扇風機

MobailFan 手持ち扇風機は、扇風機の機能だけでなくモバイルバッテリーが搭載されているのが特徴です。

ハンディ、卓上としての扇風機として使えるうえに、2500mAhのバッテリーが内蔵されているので、携帯の充電もすることが出来ます。

風は強力なのに、音は静かなので、周りのひとの迷惑にもなりません。

PGAミニ扇風機 ポータブルファン

扇風機 携帯型扇風機 USB充電式 ポータブルファン 2Wayタイプ ハンディ スタンド 手持ち 卓上 ミニ扇風機 携帯用 小型 コンパクト アウトドア おでかけ PGA PG-FAN01

PGAミニ扇風機 ポータブルファンはバイカラーのデザインがかわいい扇風機です。

手持ちでも卓上でも使えるので、通勤時にも会社でも重宝します。

ポータブルファンには珍しく、7枚羽根を使用しているので、しっかりとした風量があります。

充電はUSBしきなので、電池m不要です。

職場にも持っていけるおすすめの扇風機|まとめ

職場に持って行ける扇風機があることで、蒸し暑い時期も仕事に集中し快適に過ごせる

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!