【2024年1月】強風なおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では強風なおすすめ扇風機をご紹介していきます。


▼強風なおすすめ扇風機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

山善 YLT-C30
TEKNOS KI-323DC
新光電気 KS-45T
ナカトミ DCF60PN
BALMUDA EGF-1700-WK
SHARP PJ-L3AS
アイリスオーヤマ PCF-SC15TP
Panasonic F-CU338
+Style スマート扇風機
Dyson HP03WS

強風でパワフルなタイプの扇風機を選ぶことで、気温が上がる夏場にも快適に過ごす事ができるメリットがあります。

扇風機の風力が弱いと、せっかく使っていても涼しさを感じる事ができません。

パワフルかつ風量のあるタイプの扇風機を選べば、より快適に過ごす事ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは強風なおすすめ扇風機の選び方を見ていきましょう!!

強風なおすすめ扇風機|選び方

扇風機のサイズで選ぶ

強風のお勧めの扇風機を選ぶポイントとして、扇風機のサイズが1つのポイントになります。

風量が大きい扇風機の場合、どうしても本体のサイズが大きくなる傾向にあります。

扇風機が大きすぎると、設置場所や使い勝手も悪くなってしまいます。

可能な限りコンパクトで風量の強いタイプを選ぶと良いです。

扇風機の動作音で選ぶ

扇風機を使っている時の音の大きさで選ぶ事がポイントです。

扇風機のタイプによっては、モーターの駆動音が非常に大きく気になってしまうことがあります。

静音タイプの扇風機を選ぶ事で、扇風機を駆動していても静かな環境で過ごす事ができます。

風量があり静かな扇風機がお勧めです。

首振り機能で選ぶ

扇風機のタイプによって、扇風機本体に首振り機能があります。

首振り機能を備えていると、広範囲にわたって扇風機の風を送り届ける事ができます。

特に室内の空気を循環させたい場合には、首振り機能を有効活用して、空気を流す事ができます。

首振り機能には、上下、左右、角度など調整できるタイプがあります。

扇風機の風量の調整段階で選ぶ

扇風機の風量は、段階的に調整できるものが多いです。

その中でも、風量を細かく微調整できるタイプが利便性が大きいです。

風量の調整が微調整できないと、扇風機を使うシーンによって困ることもあります。

風量を大きくしたり、小さくする際に微調整が効くようなタイプの扇風機がお勧めです。

扇風機の消費電力で選ぶ

扇風機を使う場合に気になるのは、消費電力となります。

消費電力が大きい分、電力も多く必要となり電気代が気になってしまいます。

消費電力が少ないタイプの扇風機を選ぶと、電気代にも優しいメリットがあります。

DCモーターの扇風機ですと消費電力が少なく済む効果が期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、強風なおすすめ扇風機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

強風なおすすめ扇風機|メリットとデメリット

強風なおすすめ扇風機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・風量がパワフル
・涼しい
・部屋の空気を循環できる
・快適に過ごせる

デメリット

・消費電力が大きい
・コストが高い
・サイズが大きい
・微風で良い時に不便

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの扇風機と選び方を紹介していきます!!

強風なおすすめ扇風機|『さぶろぐ』のイチオシ

山善 リビング扇風機 YLT-C30

リビング向きのスタンダードな扇風機です。

5枚の羽根が力強く風をだします。

風量調節、首振り機能、角度調節機能など多機能で、風を送る方向や範囲を部屋の環境に合わせて変えられます。

タイマー機能つきで就寝時にも便利です。

自動的に電源が切れるので、寝ている間に体を冷やす心配がありません。

【2024年1月】5000円で買えるおすすめの扇風機10選

【2024年1月】5000円で買えるおすすめの扇風機10選

強風なおすすめ扇風機|人気のおすすめ商品比較

TEKNOS リビングフルリモコン扇 KI-323DC

DCモーターで、強力な風を送り出すリビング向きの扇風機です。

風量は6段階と幅開く設定調節が可能です。

運転音が無音に近いほど静かなので、夜にも適していて、電気代も安いです。

リモコン付きで遠くからでも操作しやすく便利で非常にコスパがいい扇風機です。

【2024年1月】電気代が安いおすすめの扇風機10選

【2024年1月】電気代が安いおすすめの扇風機10選

新光電気 三脚付工場扇  KS-45T

一般家庭のコンセントでも使える業務用の扇風機です。

三脚式で簡単に設置できます。

また、高さは最大140cmにまでなるので、高い位置から風を送るのに適しています。

モーターはサーマルプロテクターを搭載していて、モーターが異常な高温になると自動で運転を停止するので、安全性が高いです。

ナカトミ DCモータービックファン DCF60PN

ナカトミ(Nakatomi)
¥47,127 (2024/04/27 11:16:44時点 Amazon調べ-詳細)

キャスター付きの簡単に移動させられる扇風機です。

業務用ですが、一般家庭のコンセントも対応可能です。

高さ調節はできませんが、羽根部分を真上に向けられるのが特徴です。

倉庫や集会場、体育館などの広い部屋でも効率よく風を循環させます。

風力は無段階調節で、省エネ向きの扇風機です。

BALMUDA The GreenFan EGF-1700-WK

独自の2重構造羽根により、心地いい自然な風を送り出します。

優しい風なのに15m先まで風を届けて広い部屋にも対応可能です。

夏は扇風機、冬はサーキュレーターとしても使用できるので、オールシーズン活躍します。

首振り角度を自在に調節できるので、使いやすくておすすめです。

SHARP PJ-L3AS

独自のプラズマクラスターを搭載していて、室内の空気を浄化して消臭できます。

自然な風を再現して、一定のリズムで優しい風を届けます。

リズム風での使用時には、消費電力を抑えて運転するので省エネになります。

シンプルなデザインでお部屋にも馴染みやすいです。

【2024年1月】シャープのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】シャープのおすすめ扇風機10選

アイリスオーヤマ サーキュレータアイ PCF-SC15TP

【リサイクル券付】アイリスオーヤマ サーキュレータアイ 18畳 上下左右首振り PCF-SC15TP-A ブルー
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

コンパクトですが、18畳の部屋まで対応可能なパワフル扇風機です。

置く場所を変えて高さ調節をすると使いやすいです。

重量は2kgと軽いので移動させやすく、洗濯物の部屋干しにも活躍するので、オールシーズン使えます。

使いやすいだけでなく、デザインがお洒落です。

【2024年1月】ペット向けのおすすめ扇風機10選

【2024年1月】ペット向けのおすすめ扇風機10選

Panasonic リビング扇 F-CU338

パナソニック独自の1/f ゆらぎを採用している扇風機です。

一定パターンの風ではなく、自然に近い風を再現させて、体に優しい風を体験できます。

長時間風を当てても、体温低下や脱水状態になりにくいです。

風量調節が可能で、強力な風を送りだすこともできて、温度センサーが室温を検知して賢く風をコントロールします。

【2024年1月】おすすめのdcモーター扇風機10選

【2024年1月】おすすめのdcモーター扇風機10選

+Style スマート扇風機

7枚羽根の優しく心地よい風を送るDC扇風機です。

最大で30時間使用できて、コードレスなので好きな場所で使用可能です。

シンプルなデザインがインテリアとして馴染みやすくて、軽量で片手で持ち運べます。

スマホと連携すれば、スマホがリモコン代わりになります。

風量は12段階と細かく調節できます。

【2024年1月】小型で静かなおすすめの扇風機10選

【2024年1月】小型で静かなおすすめの扇風機10選

Dyson Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS

空気清浄機ですが、、ヒーターや扇風機としても使えます。

多機能で1台3役こなすので、1台あれば一年中快適な空間を維持できます。

羽根がないので小さい子供がいる家庭にもおすすめです。

ナイトモードは、静音運転に切り替えられるので、おやすみ前の使用にも適しています。

【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選

【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選 【2024年1月】ダイソンのおすすめ空気清浄機10選

強風なおすすめ扇風機|まとめ

お勧めの風力の強い扇風機を選び使う事で、プライベートや仕事のシーンで使い勝手が良くなり、快適に過ごす事ができる効果が期待できます。

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!